Twitterの記録 2017年12月 (84 tweets)

戻る


2017年12月31日(日) 9 tweets

@ba_ro_kun @murrhauser その「当然の事」が普通の人から見ると「凄い事」なんですよ。 格好いい。 そして「いつも有り難うございます。」
posted at 21:49:50

@madf1932 インドネシアって日本軍が独立を助けた国ですよね。 それなのに何故日本がこれ程まで弱腰の国になってしまったのか。 戦前の日本を何でもかんでも悪だと教え込まれた(洗脳)結果かな。 桃太郎の様に悪い鬼をやっつける魂を取り戻してほしいものです。
posted at 17:49:57

@yukin_done @SumiyukiSakae 何故か学校の教科書では習わなかった様な。(記憶には無いですね) 宇宙関係の何かの本で聞いた様な気もするけど覚えてない。
posted at 17:43:32

@okada014 最近、毎年この話題が出ますね。 自主性を尊重する教育が行き渡ってきたという事でしょう。 (私から見れば単なる我が儘な奴が増えてきているという印象ですが)
posted at 15:34:04

夜の東名SAで。 後から入ってきた黒のR35 GT-R。 降りてきたのは黒っぽいスーツ姿の長身男性。 顔は解らないが姿は見た目結構格好いい。 但し、最悪だったのは止めた所が身障者用のスペース。
posted at 15:30:19

@onoderamasaru @shimm225 ポチは餌貰って尻尾振ってれば良いけど。 政治家となると最悪日本の国益に関係するからなあ。
posted at 13:41:45

@Sankei_news 疑惑 会計 不倫 選挙
posted at 13:37:55

@Sankei_news 傷害致死容疑? 記事内容からは「殺人」としか思えない。
posted at 12:56:06

@yamatogokorous 今までの経験からすると ・知ったかぶり ・流行に乗ってる私 ・自分を偉く見せたい ・相手を馬鹿にしたい ・カタカナだと誤魔化せそう なんて言うのを思ってしまう。 しかし政治家がこれをやっちゃイケませんね。 でもまさかヘイト法が通るなんて思ってもみなかった。
posted at 00:13:20

2017年12月30日(土) 9 tweets

@texas_sekaiJP 「恩を仇で返す」って諺を一番気に入ってしまったから。 そして何よりもそれを実行する悦びを知ってしまったから。
posted at 17:59:21

@seirouhakou 昔、ある集まりでソ連(昔の話だから)の人が来ているので領土問題には触れない様にと言われた事があった。 相手の事を気遣うのは良いが、それは相手もこちらの事を気遣ってくれている時であって、こちらだけが気遣うのは相手の思っている事を全て認めてしまう事になる。
posted at 17:38:32

@shounantk @dbn50 台湾有り難う。 この事忘れてませんよ。
posted at 15:40:53

「車いす専用スペースに幅寄せして駐車する車に非難の声」と言うヤフーの記事を見た。 その中でマナーコンサルタント・西出ひろ子さんを知った。 NHK大河ドラマ云々。 朝鮮お辞儀。
posted at 14:13:59

勝手な意見だけど。 「売春婦」が居た事は記録から事実と解るけど、「慰安婦」なんて記録一つも見た事無いですよ。 河野談話の時も証拠は無かったと言ってるのに。 なのに日韓合意なんて本当に腹が立つ。 そして今また何百、何千回目?の約束反故。
posted at 12:56:55

「宇宙戦争(1953)」って映画面白いですよ。(矛盾満載ですけど) 最初、未知の相手に近づいた牧師が簡単に消滅されてしまう。(何故か憲法九条を思い出す) どんな攻撃をしても勝てない敵。(核兵器も) 神様も守ってくれないと思っていたら最後は守ってくれた。(何故か神様は人間の味方)
posted at 12:48:21

@goodsmallforest 殿下。 お誕生日おめでとうございます。
posted at 12:15:36

@patriot_yamato やっぱりそうなんだ。 昔ラジオや新聞で、役所や学校で特定の人達が騒動を起しているとの報道があった事を何となく覚えていたが、放送局もだったんですね。
posted at 11:55:46

@uglykid_joe @NOVTELL この表示をする価値、意義、必要が何処にある。 この表示が必要な人達が、とても日本を愛してくれていて、マナーの良い大勢の方が観光に来てくれているなら未だしも殆ど真逆の考え方なんだから。 本当に腹立たしい。
posted at 11:41:13

2017年12月29日(金) 4 tweets

@minajyounouchi @greenfieldlane うっそー。 今経済的に相当苦労している20代,30代の人達よりもよっぽど恵まれた生活が送れているの?
posted at 20:38:09

@nihonjintamasii このゴタゴタを見ればもう相撲協会なんてゴミ箱へ削除した方が良い。 相撲の歴史をこれ程までに汚している人間はもういらない。 そして今、真面目に相撲を取っている日本人力士のみで新たな組織を作った方がどれほどましか。
posted at 20:34:10

@honmo_takeshi NHKは凄いな。 視聴者の生の声を「正確な物では無い」って言っちゃうんだ。 じゃあ、正確な物って何でしょうね。 (世論調査なんてそれこそ操作しまくりなのに)
posted at 15:44:46

@MR_DIECOCK 日本の保護が無くなったら廃校になるなんて最初からあり得ない話だったんですね。 補助を決めた人間の責任は?
posted at 13:29:05

2017年12月28日(木) 3 tweets

@mvk3237 何故か「日本」の部分を他の国の名前にすると、ここ日本ではヘイトだ、差別だと言われて罪に問われる。 気を付けましょうね。
posted at 10:15:28

博多発東京行きの新幹線 #のぞみ34号 の件、異臭、異音、振動全てについて複数の乗務関係者が確認していたのに、JR西日本の乗務員が大阪での引き継ぎで「異常なし」と伝えた。 これを聞いて福知山線の事故の事、JR西日本の人間は全く教訓としていない事に物凄く腹が立った。
posted at 02:46:48

「子どもの肛門に湯を入れた」父親は不起訴(CBCテレビ)Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-… @YahooNewsTopics 「お湯を体内に入れて腸を破裂させる」具体的に被害に遭っている生後3か月の長男が現実に存在しているのに「嫌疑不十分」? 生後3ヶ月の長男に証言でもしろというのか?狂ってる。
posted at 02:35:52

2017年12月27日(水) 2 tweets

@yamatogokorous 日本人じゃ無い人間に、通名では無く本名を使いなさいと言ったら差別だと言われて裁判に負ける国が日本。 まずこの判決を覆さないと話が始まらない。 いつになったら正常になるんだろう。
posted at 21:03:38

@TOYOTA_PR 室内広いし、窓も大きく荷物も詰めそう。 走りも良さそうだし、何よりも運転し易いフェンダミラー。 大きさもワンボックスワゴンと乗用車の中間あたり使い勝手良さそう。 久々に良い車だなあと思った。 トヨタの営業の人に聞いたらカタログがあるらしい。何かお勧め。
posted at 15:24:58

2017年12月25日(月) 3 tweets

@c1_if 何人かの方が書いてますが、これトラッキングじゃ無くて単に電流容量オーバーの加熱ですね。 1500Wって書いてあるけど容量オーバーなら新品でも起こりえます。 汚れ方を見ると環境にも依りますが経年変化による接触抵抗増加でしょうから、定期的に新品交換した方が良いですよ。
posted at 16:11:04

@hyakutanaoki ふーん。 税務申告を自分でやってるの? 稼ぎの多い人は税務申告なんて面倒な作業は税理士に任せるんじゃ無いの? 税理士には頼めないのかな? 税理士に頼んだんだけどまずい事になったの? よくわかんなーい。
posted at 15:58:34

@seagalsagara @summer25sun 沖縄で「笑顔」のデモ。 ネットだからこう言う情報が流れてくるんですね。
posted at 11:41:38

2017年12月24日(日) 4 tweets

@kotsubo48 @bchk19 自衛隊に反対する人の言動って、軍事に関する事は「外国では・・・・」って絶対に言わない。 そしてアメリカ軍の悪口はガンガン言うのに、今アジアの海で無茶苦茶な事をやってる中国の事は一切言わない。
posted at 17:32:21

@abck50 圧倒的な軍事拡張を行っている近くの国とか、使っちゃイケない核爆弾を開発している近くの国の事は知らん顔して言いたい事を言うあんたの自由は認めるよ。 でも、これから生きていく子供達の為にどうやって国を守るんだよ。 邪魔するなよ。
posted at 17:18:19

@yamatogokorous 宣言だけでは無く裏切ったら厳罰を与えるべき。 だって何万人もの有権者と約束して日本を運営する国会議員という大切な仕事を任されたんですから。 国家反逆罪って聞いた事有るけど、今の議員見ると絶対必要と思っちゃう。
posted at 13:33:47

windowsの使い勝手がどんどん悪くなってる。 パソコンは、今使っているユーザーが最優先されるべきなのに、OSが勝手にアクティブウィンドウを切り換えてしまう。 一番厄介なのがテキストファイル等でDELETEキーを使っている時に、コピー等を実行していたエクスプローラーに切り替わってしまう。
posted at 13:21:12

2017年12月21日(木) 2 tweets

@winmxmen 安住アナウンサーの凄い所はあの局にいながら「正論」とチラッと呟く事。
posted at 15:46:58

@surumegesogeso 凶悪犯罪を犯した犯罪者の死刑に文句言うなら、罪も無いチベットの人達を問答無用に殺している国に対して何か言う事無いんでしょうかね。って思っちゃう。
posted at 14:40:45

2017年12月20日(水) 2 tweets

@Mazda_PR #キャロル #ファミリア #ランティス  #アクセラ ファミリア、今このデザインで販売したらなんておじさんは考えてしまう。 プリンスグロリアと同じ系統のデザインで斬新だと思うんだけどなあ。
posted at 23:37:26

@MR_DIECOCK まんざら間違いでは無いと思います。 日本人じゃ無い人達がやたら増えてきているのは事実なんだし、日本で捕まっている犯罪者の国籍別統計なんか見るとその不安は当たっていると思います。 ヨーロッパの移民問題を見れば一目瞭然ですけどね。
posted at 12:03:53

2017年12月19日(火) 1 tweet

@okada014 この不起訴とか、裁判時の加害者弁護士の言い分とか、到底納得の出来ない判決をする裁判官とか、相応の処罰をしない人間達の「大事な身内」に被害者と同じ苦痛を受ける事件が起きても同じ結果を出せるのか。絶対無理だろ。
posted at 20:44:25

2017年12月18日(月) 4 tweets

新型センチュリーから見えた景色 降りようとして驚いた:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/photo… 何故こう言う落ち着いたデザインを普通の乗用車にしてくれないのかな。 (目のつり上がった威嚇デザインばっかりで嫌)
posted at 20:39:37

日本に住んでいながら「日本死ね」なんて言う人は癌細胞と同じく本体の自滅を望んでいるとしか思えないから、私は未来の子供達のためにも誰かにキャンサーキラーの強力な奴を開発してもらって駆除して欲しいと思ってる。
posted at 17:19:32

@abck50 「全ての公務員(特に自衛隊)に選挙権は与えない!」 色々考えてみたが、どうしても理解出来ない。 どうすればこの様な考えが出てくるのか。 勿論、日本が嫌いな人間の立場になれば簡単に理解出来るけどね。
posted at 15:59:34

@natsunomiz @minorukawasaki1 個人レベルで無い所がお見事。
posted at 10:50:17

2017年12月17日(日) 1 tweet

@panda3091 生活保護を受けている人と聞くと、経済的に困窮していて食事にも事欠く様なイメージをしてしまうが、抗議する映像を見るとそんなイメージの人は一人も居ないのでどなたが抗議している人なのか解らない。 第一、抗議出来る時間や体力組織力があるなら働けばいいのに。
posted at 13:37:58

2017年12月16日(土) 1 tweet

@japangard @smilesaki え? 日本って拒否しても入国出来るんだ。 驚き。
posted at 16:48:28

2017年12月14日(木) 6 tweets

伊方原発稼働停止の判断で、阿蘇の噴火を上げているが究極的には正しい判断だと思う。 火山の噴火で何万人死のうがそれは一時的な物で、復興が可能。 でも原発が制御不能の事故を起こしたら事故収束が出来るのかも不明。
posted at 19:15:38

@netsensor1 @nihonjintamasii 厚木基地の騒音問題の時も、それを感じた。 対策に掛ける費用って税金だから、納得いかなかった。
posted at 19:10:59

@abck50 @nihonjintamasii 何故実行出来たのか是非知りたい。
posted at 19:08:24

@okada014 嘉手納基地と三沢基地での整備も確か隣国の企業が落札したと記憶がある。 全部の機種では無いだろうけど、余計な心配をしたくなる。
posted at 14:54:34

@JP_Quest ネットの情報は貴重ですね。 嘘と真実がゴチャゴチャあっても、嘘には矛盾があるのでそのうちバレる。 でも、有名人の発言とか繰り返しの量で責められると一寸辛い物があるし、相手は教師という権力?を使って責めてきてるからなあ。 (私は子供という人質を取られて負けた経験あり)
posted at 09:52:40

@mico_nia 抽象的な文面なのに、そうなんだ? 去年、「日本死ね」って書いた人は明らかに特定した対象を、「死ね」と最悪な言葉で非難したのにどっかで表彰されてましたね。 世の中納得できないことが多くなってきましたね。
posted at 09:33:24

2017年12月13日(水) 2 tweets

@kotsubo48 在日朝鮮人の子供がいじめられたら可愛そう??? めぐみさんは同じ子供の時に北朝鮮に人さらいされたんだぞ!!! そして今も日本に帰れないんだぞ!!! 怒り心頭だよ。 って、普通の人達は思っていると思う。
posted at 17:38:23

今の相撲のゴタゴタは、所詮農耕民族と狩猟民族との根本的な違いがあるからだと思う。(私の勝手な思い) 土地の神様への敬いとか感謝とかそれが未来永劫続く様に願う農耕民族に対し、獲物を獲った者だけが生き残れる狩猟民族とは深い所では相容れないだろう。 でもそんな事関係なく下品な横綱だ。
posted at 13:16:26

2017年12月12日(火) 4 tweets

@no_jcp @mina005 ネットを見ているからかなあ? 最近の判決って、普通の感覚では物凄く違和感のある物が目立つ。 裁判官は日本人なの?って疑問を持ってしまう。
posted at 18:16:18

@nihonjintamasii @SumiyukiSakae 昔だって汚い相撲する力士はいた。 しかし、審判が物言いを付けたりしてある程度規律を作っていた。 でも今は物言いも無い。 そこら中が変なバイ菌によって腐ってる。
posted at 18:11:04

@Sankei_news 何か日韓・韓日では無く韓韓に見える。
posted at 16:07:05

@shinya_bokudake @gurucchi @retoro_mode 今でも懐かしい 「圧力計あげるから・・・・」
posted at 16:02:52

2017年12月11日(月) 3 tweets

@MR_DIECOCK ママか戦争をしないという考えは自由だが、何で小さな子供を使うのか。 小さな子供には「無闇に虫を殺しちゃ駄目よ」位を教えるのが本来だろうに、何か反対運動をする女性達は子供をよく盾に使う。 物凄く嫌。(俺は父親)
posted at 13:02:27

10名様にはなれなかった。
posted at 12:23:09

@kikoushi70 ジャパンレイル・ロード? ジャパン・レジスタンス? 何てね。
posted at 11:38:53

2017年12月10日(日) 6 tweets

@shinya_bokudake @gurucchi @retoro_mode 六さんとビリーバンバン。
posted at 18:54:04

@ishinsya 何が同じ高校生だ。 昔から全然違うよ。 ○館は脅されてもお金出せば済んだけど、○高には何されるか解らないから絶対逆らっちゃ駄目って高校の先輩から教わってたんだよ。
posted at 16:27:14

@fm21wannuumui 写真見たけど、高い空から堕ちてきた物が無傷?
posted at 11:53:37

@mahonoyumiya 核兵器には猛反対の私ですが、相手に核兵器を使わせない様にするためには、こちらも同じ力を持たなければ均衡が取れない事は子供だって簡単に解る。 日本には馬鹿な大人達がいっぱいいる。 出来ちゃった核なんて笑えないけど、そうでもしないと親(大人?)を説得出来ないかも。
posted at 11:34:54

Windows 10「Ctrl+Z」の問題。 思いっきり被害者だった。 何か変?何か変?と思っていたのはコレだった。
posted at 11:22:48

@kero7 余分なサービスを止めるとか削除するとかのソフトが有れば即買います。 (本来はそんな事をしないで済む日本製のOSが欲しいんですけどね。)
posted at 11:16:52

2017年12月09日(土) 5 tweets

@camomillem 自分の権利を強烈に主張する人達がここの所異常に増えている気がする。 日本人らしい謙虚さが微塵も感じられない。 何だろう?この違和感。
posted at 19:26:00

「セピア色」という歌詞の歌声を聞いたが、今の人達に「セピア色」が示す情景が何なのか解るのかな? 今の若者達では赤ちゃんの時の写真だって白黒写真じゃないんだからなあ。
posted at 19:18:24

@surumegesogeso 日本以外の国なら、沿岸警備隊の仕事? となればこんな危険な取り締まり方法はしないだろう。 海保の人達は物凄く悔しい思いをしているに違いない。 政治家達にはこの現場へ行ってその恐怖を味わって欲しい。
posted at 16:04:02

@ktn1983 漁民で無く「軍人」と解っていてやってるのが理解不能。 漁民なら違法操業とか密入国だけど、軍人なら戦闘行為になるんじゃ無いの? 当然、捕虜扱いだと思うんだけど。(素人考え)
posted at 10:20:37

@shounantk イエス!
posted at 10:16:32

2017年12月08日(金) 5 tweets

ピンク・フロイドの「原子心母」 ロックの交響曲
posted at 18:51:04

@no_jcp @SumiyukiSakae 女子に「薙刀」を勧めるの賛成。(身体的不利を補えるから) 但し、実用的には併用して剣道もやるべきと思う。 もしもの時、強盗撃退など室内では薙刀は不利。(考え過ぎ?) 女子の武道というと柔道とか剣道よりも先に弓道を思い浮かべてしまう私は変?
posted at 14:21:39

@abck50 日本人が何か言うと差別とか非難される事が多過ぎる。 日本に住んでるだけの近隣国人の発言は、内容が物凄く酷い事でも全部「言論の自由」を盾に許されてしまう。 日本人だから許される筈の「言論の自由」が日本人には無い? 物凄く変。
posted at 14:08:16

壇蜜の中学生セクハラ悩み相談の回答が物議呼ぶ www.nikkansports.com/entertainment/… @nikkansportsさんから 記事の最後にある「希望的意見」では何も解決出来ない。気持ち的には理解出来るが、じゃあどうしたら良いんでしょうか?
posted at 09:32:43

@8icsRtq8Pz2NoMi そっかあ。ダントツ一位なんですね。 ついこの間、最高裁で判決が出た受信料(強制喝上にしか思えない)のNHKは確かこの約倍の年収じゃ無かったっけ? 何にしても議員報酬とか腹立つ事ばかりが思い浮かんでくる。
posted at 08:59:38

2017年12月07日(木) 2 tweets

@roukoroshiya_k 仰る通り。 世の中全体に下品が溢れてきています。 (意図的なものを感じていますが)
posted at 17:44:27

NHK受信料判決に付いての朝日新聞デジタルの記事中、「政府やスポンサーの意向には影響を受けない番組を作り、国民の知る権利を満たすためには」と言う文章があった。判決文は知らないがこの記事が本当なら、判決の条件が間違っているのでこの判決は誤審になるのでは?
posted at 10:12:13

2017年12月05日(火) 3 tweets

@japan_jsdf @SumiyukiSakae フル装備で何キロを身にまとって戦うんだろう? 素直に頭が下がる。 余計な事だが自分の体重だけで精一杯の人は?なんて考えてしまう。
posted at 18:36:33

@takashinagao 議論するなら北朝鮮の弾道ミサイルとの大きさ(威力)をやってもらいたいなあ。 先に言っとくけど、マスコミはこの事についてアジア各国の意見なんて聞かなくていいからね。(まあ、特定の国だけだろうけど)
posted at 17:23:39

@izawajakahashi @aorikouika 情報作成有り難うございます。 スポーツとか競技ましてや格闘技なんかでは無い事をもう一度日本中に伝えて欲しいです。 相撲は相手に勝つ事が目的では無く、如何に自分を鍛錬し強くなれるかと言う自分との戦いであるからこそ、神様へ奉納という形で報告する行事がある。
posted at 17:13:29

2017年12月04日(月) 2 tweets

@hyakutanaoki @SumiyukiSakae 皆さん何故「誤報」と言う言葉を使うのでしょうか? 明らかに「捏造」なのに。
posted at 09:15:28

@terrakei07 @whitestar341 YouTubeで見てみました。他のCMもね。 日本人の慣習を利用したり、日本人の優しさを織り交ぜながら、巧妙にそれをぶち壊す悪意のある演出に感じた。
posted at 09:10:00

2017年12月01日(金) 1 tweet

@yamatogokorous 歴史に「たられば」は有り得ないが、過ぎた事は仕方ない。 これからどうするかが大事ですね。 その意味では日本人は日本という国に自信を持って行動して欲しい。 (パンドラの箱の残り物に期待=希望)
posted at 10:58:58

リンク
  • マイプレイグランドトップへ







  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2016.3.16

inserted by FC2 system