Twitterの記録 2016年10月 (79 tweets)

戻る


2016年10月30日(日) 1 tweet

これもの凄く難しいと思います。 私の子供の学校も公立なのに反日教師が牛耳ってた様です。 もう卒業しましたが、当時は学内で教師から虐められたらとか、高学年になってからは内申書とかが心配で悔しい思いで我慢していました。 方法としては卒業生が声を上げられたらそれが一番だと思います。 twitter.com/shinjihi/statu…
posted at 01:20:58

2016年10月29日(土) 3 tweets

就職先と考えたら物凄く狭き門だろうなあ。 (こういう所は身内で固めるだろうから余計に) 昔、父母葬儀の香典返しの一部として一寸した金額を日本ユニセフに寄付してしまった。まさか、25%がどうのとかなんて知らなかったから。 twitter.com/yoshitunekodom…
posted at 21:53:23

昔、朝日新聞が人数50名程度のデモを1面に載せていたのを思い出す。 (何のデモだったかは覚えていませんが) 何を記事にするか どう編集して報道するか 有りもしない事を記事にする 全く報道しない 全部報道機関の自由 何でも御座れの報道なんか金を払って受け取る必要は無いですね。 twitter.com/Braveymithra/s…
posted at 11:48:08

自ら死を選ぶ事 自分の愛する人のためとか、自分の信念を通すためとかなら未だしも、 虐めてる奴のためとか、仕事がつらいとか、就職出来ないとか、時と場所を変えれば変化可能な事なら絶対に #自殺 しては駄目。 地球上で一番自由なのは人間。 そして動物に比べ一番融通の利かないのも人間。
posted at 01:45:35

2016年10月28日(金) 2 tweets

今沖縄で問題になっている反対派の行動、東京でやったら(沖縄以外と言えば良いでしょうが)確実に逮捕されるのに沖縄なら大丈夫って何ででしょう。
posted at 23:47:38

電気回路図エディタ #D2CAD 市販ソフトなら結構な金額で販売しているだろうこの内容で2,000円は絶対安い。 開発者に敬意を表わすため支払いをして使っています。 シュアウェアってそう言うソフトだと思いますね。
posted at 13:51:08

2016年10月27日(木) 1 tweet

俺も聞いた。 確かに、「使える」って言った。 twitter.com/yukaiwadai/sta…
posted at 09:50:55

2016年10月25日(火) 2 tweets

蓮舫って感情が壊れてる? ロッキード事件の小佐野賢冶を思い出した。 その筋の大物だった筈の人間でも、国会でサインをすると言う事は手の震えが止まらない程の動揺をもたらしたのに、蓮舫は国会だろうがテレビだろうがヘラヘラ笑いながら誰でも判る大嘘を平気で話し続けている。
posted at 14:26:17

しかも、国際放送は無料なんですよね。 twitter.com/panda3091/stat…
posted at 13:02:12

2016年10月23日(日) 4 tweets

昨日、野沢菜を食べながらしゃくしな食べたいなあと思った所だった。 twitter.com/Jyousyujin/sta…
posted at 15:04:33

昔の話。 辞書の厚さが倍になる位使わなきゃ駄目って言われた事がある。 (1.5倍位の厚さになった辞書を見せた時の事) 今はスマホかあー。 タッチパネルがすり減る位使わなきゃ駄目って・・・言わないよね。 (電池が減るだけか) twitter.com/ojyukench/stat…
posted at 14:59:01

いつも思う事。法を作る時は、善人の事は置いといて、悪人に対処する事を考えて欲しい。 しかも、法を作っても「特例」と言う大穴を開けたのでは法の意味が無くなってしまう。 悪賢い奴を雁字搦めにして欲しいが、追い出すのが一番。 twitter.com/kusanagi2665/s…
posted at 12:34:50

日本の地殻、気象条件が世界一の文化を育んだ。 地震、火山、津波、台風、大雨、何でも御座れの場所だからこそ、皆が助け合い協調して生活してきた。四季があり、温泉有り、風光明媚な景色有り、様々な刺激を受け感性豊かな言語、感覚が磨かれた。 日本人って何て幸せなんでしょう。と思いましょう。
posted at 12:26:51

2016年10月21日(金) 2 tweets

地震学者の考え方って素人の私には全然納得出来ない。 「以前から起こっている小さな地震と、今回の大きな地震は関係ない。」との話。 木が折れる時だって、折れる前は小さくピキピキ音がして小さな割れが起き、その後一気に折れる。 地盤に力が掛かればこれと同じ事が起きると思うんだけど?
posted at 17:42:00

入院の経験は何回もあるが、確かにイライラしている患者は居た。 でもその人達は病気や怪我が無くてもイライラしっぱなしの人間に見えた。 八つ当たりする患者からは、相応分の料金を頂いても良いかも。 (だって夜の街でウン十万?も使って憂さ晴らししてる奴も居るんだから) twitter.com/yuko19800408/s…
posted at 12:06:17

2016年10月20日(木) 1 tweet

志賀原発に雨水6トン流入 「安全機能、失う恐れも」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJBM… 「止水対策が後手に回っていた。当直の危機意識も薄く、警報への対応も遅れた」 止水対策は最初から計画無しでしょうし、福一を経験しても危機意識無しなんだな。
posted at 08:44:25

2016年10月19日(水) 1 tweet

笑顔が可愛いですね。 大人の都合は置いといて、 お祭りを楽しんでいる姿、写真は時間を止めてくれる。 twitter.com/kangaeruno/sta…
posted at 23:32:13

2016年10月18日(火) 2 tweets

マイクロSDカードを使うのに相性が或るなんて。 昔の回路設計は、ICのタイミング特性を含めチャンと設計するからそんな相性のせいにするなんていい加減な製品は作らなかった。 マイクロSDを使う製品を作る会社も、カードを作る会社もいい加減? と言うか双方ともI/FのICのせい?
posted at 16:50:40

中立とは、何の事はない「独りぽっち」になる事。 そして全部自分の責任になる。 何て事は学校では教えてくれなかった。 twitter.com/seirouhakou/st…
posted at 00:59:09

2016年10月17日(月) 3 tweets

日本人の凄い所 何事にもくじけず挑戦する 世界最悪の原発事故を起こし、今後も地震、噴火、津波等の不安があるのにも係わらず、安全でもなく、エコでもなく、コストも安くない原発を再稼働させている そして政府が推進すると国民が皆、意に反していても言う事を聞いてしまう所
posted at 08:15:37

蓮舫の嘘については、まあ呆れる程出るわ出るわだが、ここで一度思い直して「本当の事」を言っているモノを誰か数えてくれないかな。 有るのかな? どっちにしろこんな奴、国民の意思で止めさせたい。(議員を辞めさせる方法が辞職しか無いというこの異常さを変えるべき) twitter.com/mina005/status…
posted at 02:13:01

集団暴行?と集団強姦?どう違う? 大学生のこの手の事件、学生運動の時代にも聞いた事が或るので、隠れた被害者が結構いるのだろうと思われる。 卑怯な犯罪は罰則をもっと強化した方が良いと思う。 twitter.com/ten1998/status…
posted at 02:03:40

2016年10月16日(日) 2 tweets

あの肘を張った気持ちの悪いお辞儀の仕方、もの凄い勢いで広まってる。 今日テレビのコマーシャルでも見かけた。(テレビは殆ど見ないので) どうしたら止めて貰えるのかな。
posted at 23:01:23

ノートPCのHDを #SSD に代えて一番早いと感じたのは、PCの立ち上がりとかソフトの動作とかじゃ無くて、ディスクのデフラグをやった時だった。
posted at 14:14:52

2016年10月15日(土) 3 tweets

日本の専守防衛と言う事は。 敵国が無人攻撃兵器を使えば、日本人が何万人死のうと自国の人間はただの一人も傷つく事も死ぬ事も無い。 しかもミサイルを使えば何の苦労も無く日本に勝つ事が出来る。 日本はミサイル攻撃なんかしないから、相手は普段どうりの生活をしながら戦争に勝ってしまう。
posted at 15:49:43

ミサイルの時代なっているのに、ただの一発でも迎撃漏れを起こしたら負けが確定する専守防衛なんて有り得ない。 twitter.com/sumerokiiyasak…
posted at 01:06:28

そもそも、国連もユネスコも日本には多額な金を要求しているのに、その組織の運営に関しては蚊帳の外でしか無いなんて、それ程馬鹿にされているのに何で脱退しないのか。 近くの碌でもない国にも喝上げされっぱなしで文句も言わない。 もう東大出とかの官僚達じゃ駄目なんだろうな。 twitter.com/Kazuyaraijin1/…
posted at 00:24:21

2016年10月14日(金) 4 tweets

勝手ですが、個人の好みとして白と緑の迷彩色にして欲しかった。 twitter.com/ktn1983/status…
posted at 09:32:51

マイクロソフト様へのお願い。Windows10にて お願いだから、入力作業中に勝手に入力フォーカスを移さないでください。
posted at 09:18:21

なぜiPhone7の裏にだけ謎の刻印「総務省指定」の文字があるのか www.mag2.com/p/news/222636 「漢字があるとデザイン性が損なわれる」とは凄い偏見だな。
posted at 09:13:49

クレーマーは撲滅できる。お客様が「神様」ではなかった時の撃退術 www.mag2.com/p/news/223054 客側の立場としても、変な客の居る店なんか2度と行きたくないんですよね。 そこを判らない経営者が多過ぎます。
posted at 09:01:14

2016年10月13日(木) 4 tweets

笑ってられないですね。 何しろ日本の国会議員ですから。 問題の根本は選挙で選ばれていると言う事。 日本国民が選んでいるのかと疑いたくなる。 twitter.com/kenpoukaisei28…
posted at 17:37:06

唐突ですが、神様が怒るなんて有り得ない。 神様を何だと思ってるんだ。 神様だぞ。 訳判らない発言でした。
posted at 16:58:56

交通機関の案内表示とか観光地にハングル表示なんか全く必要ない。 電車に乗っても、観光地に行っても英語とかヨーロッパの言葉、中国語は聞く事有るけどハングルらしき言葉を殆ど聞く事が無い。 通勤時には皆無だよ。 ここは日本。英語(ローマ字含む)と日本語表示だけで事足りる。
posted at 14:40:08

賄賂か、脅されてか、それとも元々日本人では無かったか? 最近犯罪が起こるたびに、直ぐ「日本人では無い?」と言う疑問を持ってしまう。 マスコミが正しい報道をしてくれればこんな思いにはならないのに。 twitter.com/NOVTELL/status…
posted at 14:32:35

2016年10月11日(火) 1 tweet

旅費を払って飛行機で来日して本国では稼げない程のお金をただで貰える国日本。 天国だな。 但し、日本人は適用不可。 twitter.com/surumegesogeso…
posted at 19:48:48

2016年10月10日(月) 2 tweets

今日は曇り空で一寸心配だったけどしっかりと玄関に出しました。 旗日には日の丸を飾る。 掲揚する様になった切っ掛けは、アメリカに行ってホントに普通の人達がみな国旗国歌に敬意を払っているのを見た経験から。 次は文化の日ですね。 twitter.com/thepasttalks/s…
posted at 23:29:31

仰る通り文句を言うのは一部の人間のみ。 住宅街に新しく出来た学校なら兎も角、学校の近くに後から越してきた人間達がうるさいと言うのは筋違い。 自衛隊の空港近くに後から越して来てうるさいと言うのと同じ。 ホント自分勝手な人間が増えた。 家の近くの学校、結構うるさいけど共存してます。 twitter.com/tutor92/status…
posted at 11:54:25

2016年10月09日(日) 4 tweets

降伏した後どうなるか。 中国が今何をやっているかを知れば怖くてそんな事出来ない。 ホント悪質ですね。 twitter.com/natsunomiz/sta…
posted at 19:15:55

#キャラバン」という曲。 ジャズの演奏、歌、どれを聴いても一番格好いいのはベンチャーズのライブ演奏だと思う。(とても個人な意見ですが)
posted at 18:57:39

FBもツイッターも管理基準は同じ様なものと思うが、クレームの多くが反日的だと言う事なのでしょう。対抗するにはこちらも徹底的に反日意見に対してクレームを付ければもしかしたら対抗出来るかも。 しかし自由な意見の場が言論戦いの場になってしまうのは嫌ですね。 twitter.com/9yzptXmRRWqr5K…
posted at 12:39:32

東京オリンピック開催に3兆円とか言われてるけど、約2週間のイベントで3兆円以上稼げるの? そして作っちゃった施設の維持費は大丈夫なの? 疑問と言うより日本が壊されていく事に腹が立つ。
posted at 12:24:30

2016年10月08日(土) 4 tweets

そう言えば、日本の専守防衛って言うのは、本土決戦しかしないと言う事? 今の時代最初の攻撃はミサイルだよ。 相手の国を攻める事はしないんだから、ミサイル基地を叩く事はしない。 飛んでくるミサイルを1発でも撃ち漏らしたらアウト。 日本国民はそれでいいの? 俺は絶対嫌だよ。
posted at 17:19:58

単純な疑問。 ツイッターとかブログのアカウントは割と簡単に止められてしまうのに、二重国籍なんて酷い話で日本中に知れ渡っている国会議員の議員資格が何で止まらないの。
posted at 15:00:38

瀬戸内寂聴「殺したがるばかどもと戦って」 この言葉だけを見れば、捕まった犯人が「人を殺してみたかった。」って事件を思い出す。 だが、死刑制度に反対する言葉となると思いは逆。 何故凶悪事件を起こした奴をかばう? 何故無残に殺された多数の人達の思いを考えない? 仏門の教えは?
posted at 13:45:03

韓国の誠意ある対応って1回だけ聞いた事或る。 自衛隊が弾薬を融通した時、現地の韓国軍から謝意の連絡があった。これ。 でも、後で取り消された。 期待して叶えられた事が今迄有るのかな? twitter.com/time613/status…
posted at 13:23:40

2016年10月07日(金) 1 tweet

そう、日本をこれだけ貶めた奴なのに犯罪者扱いにもならずのさばっている。 もしこいつがこいつの好きな近くの国の政治家だったら、自国をこれだけ貶めたらとっくに極刑にされてるのに。 twitter.com/mahonoyumiya/s…
posted at 12:42:05

2016年10月06日(木) 1 tweet

稲田大臣も「二重国籍について嘘ばかり言い続けるあんたの質問なんか答える義務はありません。」って言っちゃえばスカッとするのに。 でも、ホントに言ったらどうなるんだろう? twitter.com/CanUCem/status…
posted at 21:53:12

2016年10月05日(水) 5 tweets

「永住権」を「永住券」にすれば解りやすかったのに。 twitter.com/ff11ayaharu/st…
posted at 22:00:49

「何にも証拠は見つからなかったが、謝った方が良いと思った。」 って前に言ってたから、ホント人間性の問題なんでしょうね。 お陰様でどれだけ面倒な事になってしまったかを未だに理解出来ない人なんですね。 twitter.com/jpsoku/status/…
posted at 16:59:17

正論を言うならば、中国は日本からのODAや技術協力等様々な援助に感謝の言葉を言うべきだし、韓国は日韓併合による驚異的な文化進化をそれこそ死んでも感謝し続けるべきでしょう。 今擁護すべきは自分自身、日本そのものです。 twitter.com/I_dislike_Kore…
posted at 14:10:56

そして何故かその強請たかりに全く反発をせずに付き合い続ける謎の日本政府。 twitter.com/minajyounouchi…
posted at 12:28:16

ハングル表記で構わないけど、内容は「ここは日本だぞ!出て行け!」って書けば良かったのに。 twitter.com/Lionel_Rich/st…
posted at 07:36:31

2016年10月04日(火) 4 tweets

元鉄道員が告白、人身事故の凄惨な現場と鼻に残るアノ臭い「どうせなら別の場所で」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース 電車に乗る人全員に知って欲しい記事。道路公団とか警察消防でも同様。
posted at 12:58:28

バス運転手は殴られっぱなし…乗客の市職員を逮捕(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… #Yahooニュース 「運転手は唇に軽い怪我をした」って本当かよ?乗客の証言で何十発も殴られてるって言ってるよ。
posted at 12:41:14

中国韓国は自国は悪くない、他国が悪いと教育しているらしいが、まあどの国だって同じ様な教育をしているだろう。 世界中探しても、自国が他国に例えようも無く悪い事をしたと教育する国はただの1国を除いて皆無だろう。 twitter.com/I_dislike_Kore…
posted at 12:24:03

悪い事をする奴は何をどうやっても簡単には防ぐ事は出来ない。 鍵の話なんて部外者が勝手な事を言ってるだけ。 まずは基本的な話として、学校で虐めをしてる奴を徹底的に懲らしめる事。 虐められる子供が少なくなると犯罪は絶対減少する。 (犯人が判らない現時点での私の勝手な思い込みですが) twitter.com/poNkotSu_nurse…
posted at 07:54:24

2016年10月03日(月) 9 tweets

この国の政治体制っておかしいよ。 与党が国のためと言って政策を出しているのに、野党は寄って集って日本を壊そうとする奴ばかり。しかもろくな論議が出来ない。 与野党共に国の事を考えての論争ならどんどんやって欲しいのに。
posted at 21:19:19

個人では絶対落選するのに比例で受かってしまう議員達。 国民が幾ら嫌だと言ってもこの決まりを作っているのは議員達。 兎に角、国民全員が投票して組織票を出来るだけ無効化するしか方法が無い。
posted at 15:36:40

「何言ってんですかあ。国のやる事に責任者なんかいる訳無いでしょう。」 「東京原発」って映画の台詞。 これが頭から離れない。 twitter.com/Terakosi/statu…
posted at 15:27:51

#デジカメに欲しい機能 オートフォーカスを停止して、無限大固定焦点にする機能。 空の雲や、遠くの山並み、星空など露出調整だけなら直ぐに撮影出来るから。 ドライブ中の車の中から瞬時に撮りたいからと、雨の日は窓ガラスの水滴に焦点が合ってしまうのを防ぎたいから。 宜しくお願いします。
posted at 15:13:39

高岡市の中学校 爆破予告で生徒避難 | チューリップテレビニュース www.tulip-tv.co.jp/news/detail/in… 「高岡市教育委員会は、警察に被害届を出すか、今後、協議していくとしています。」 自宅にこんなもん届いたら絶対に警察届けるでしょ。 どう言う意識しているの?
posted at 14:55:05

ホントだ。 反対側の自分の色にたどり着けば良い事しか覚えてない。 twitter.com/tamashiineta/s…
posted at 11:42:29

そもそも建物内の並んだ柱を、目で見て判るように傾けて作る事なんか間違っても出来ません。 この傾きを作るには、型枠の支えをしないと無理です。 娯楽番組で心霊写真だって言い張っているような代物。 twitter.com/Fuwarin/status…
posted at 11:35:51

何故こんなものが何年もの間削除されずに教科書になっているのか。 twitter.com/ZrcKGh5YOjodBa…
posted at 11:10:18

本当に日本人になれるのかを見極める期間が必要ですね。 twitter.com/YouDay333/stat…
posted at 01:00:05

2016年10月02日(日) 5 tweets

未だに原発の電気代が安いと言っている人間 それなら、福島原発後処理全部をその安い電気代だけで全部やって見ろ
posted at 12:38:06

テレビで「昔やんちゃしてました」って言ってる芸能人。 何か可愛い感じで話すけど、その「やんちゃ」された素人は、殺されるかも知れないと思う位怖い思いをした人もいるんだよ。
posted at 12:26:59

車のデザイン 今の車のデザインには殆ど魅力を感じない なのに昭和の車には何であんなに感情移入が出来るんだろう 蒸気機関車と新幹線の違い? でもない 思うのは、人間の手でデザインされたものと、CADでデザインされた違い位 暖かみが無いんだよな
posted at 12:18:01

自分一人だけで生きていると思っている 金さえ有れば何でも出来ると思っている 自分だけが何もかも判っている人間で周りは・・・の思い込み 人の輪を乱す者は弾き出して構わない 輪の中に入るには協調が必要 お互いを認め合う事 取り敢えず近づきたくない人間 twitter.com/SluggingH/stat…
posted at 12:06:05

電波ソーラー、デジアナ表示の腕時計を探していますが見やすい物が見つからない。 表示の見やすいデザインだけで探すと一番は二千円前後の時計。 文字盤が白で文字も針も黒のシンプルな物だった。 この時計の基本とも言えるデザインが価格が高くなると無くなってしまう。 メーカーさん気が付いて!
posted at 11:51:04

2016年10月01日(土) 8 tweets

シージャック犯を射殺して乗客を助けた時も、警察が殺人で訴えられてしまった事がありますね。 訴える奴の方が考え方おかしいと思いますが、法律を整備しておかない事には肝心の国や国民を守れません。 twitter.com/watanabeatushi…
posted at 23:55:02

外国人参政権がどうのなんて言っても、もう反日外国人が国会議員やってるじゃないですか。 日本人の振りをしている奴を追い出すのが先決ですね。 twitter.com/Calvin_Klein_/…
posted at 23:29:57

何しろ民進党の党首ですから、その意味でも一番ですね。 twitter.com/SOUJIJP/status…
posted at 17:18:15

渋谷で乗り過ごさないか心配になったり、渋谷から座れなくなったり、乗り換えが遠くなったり、良い事無いです。#横浜あるある 新宿だって三丁目だから遠くなっちゃったし。 twitter.com/yokohama_aruar…
posted at 17:15:53

日本は日本人だから成り立って来た国。 日本に同化する人ならいいが、金儲けだけに来る人間は移民とすべきでは無い。 単なる期間労働者の扱いでいい。 期間が過ぎたら絶対に帰って貰う。 twitter.com/perfumekawaee/…
posted at 12:30:01

凄い。 twitter.com/At6pmYuta/stat…
posted at 12:24:31

小泉進次郎氏「それ違う!」 JA全農幹部を厳しく批判(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… #Yahooニュース 「農家の利益のために働いている職員もいる」って何。 極一部の人間しかいないって意味?
posted at 12:20:59

歳を取ると道徳も劣化する。 twitter.com/yuko19800408/s…
posted at 12:00:24

リンク
  • マイプレイグランドトップへ







  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2016.3.16

inserted by FC2 system