Twitterの記録 2016年09月 (126 tweets)

戻る


2016年09月30日(金) 5 tweets

兎に角、嘘ばかり。 民主党がやった良い事のリストは作れるのかな? twitter.com/O_nonokomachi/…
posted at 17:53:44

日本の国会では、日本に良かれと思う議論を戦わせているのではなく、日本を守ろうとする話と日本を壊そうとする話がごちゃ混ぜになってる。 愛国心を持たない連中が何で国会議員に成れるのか。
posted at 16:23:42

どうしてそういう発想をするのかなあー。 バキュームカーの臭い=チョコレートの臭い これじゃお菓子売り場に行ったらバキュームカーの臭いがするって話になるんだよ。 ただ単に無臭にしてくれればそれだけで良いのに。 twitter.com/ddbear777/stat…
posted at 13:15:09

本音と建前、どちらが大事? 建前でしょと言うのが大人。 建前なんか知るかと反発するのが若者。 本音しか知らないのが子供。 全員が建前だけの世界は嫌だし、全員が本音だけの世界は存在しないから仲良くやって欲しい。 今回の話はわざと過激に言ったと話しているのに理解しない人間が多過ぎ。 twitter.com/ddbear777/stat…
posted at 13:04:33

レールガンの疑問。 弾丸として発射される物質は、空気との摩擦熱で対象物に届く前に燃え尽きてしまわないのか?
posted at 12:13:02

2016年09月26日(月) 2 tweets

朝のニュースで盛んに「佳子様、佳子様」って言った後、「キャサリン妃」だって! この偏向報道。 以前TBSの番組で「天皇、天皇」と説明している最中に1回だけ「天皇陛下」といった事を聞き逃さなかった。ああ、普段はチャンと天皇陛下と思っているのに番組では言わされているんだなと感じた。
posted at 07:41:00

乃木大将の話とか有名なのかな? twitter.com/Nanaos9/status…
posted at 00:57:26

2016年09月25日(日) 8 tweets

米国のライトの持ち方。 付け加えるとライトで相手を直ぐ殴れる様にライトの先端を持ちます。 (って覚えてるけど) twitter.com/cx777marcat/st…
posted at 11:32:04

昔、身内が殺されて?初めて被害者の気持ちが判ったと言った弁護士がいた記憶がある。心底コイツは馬鹿だと軽蔑した。 しかし、一概には言えないのは判っているが「日本○○」みたいな組織は何で日本を貶めようとするのが多いんだろう。 twitter.com/japan19890108/…
posted at 11:22:45

@I_dislike_Korea よく考えなくても感覚的に腹が立つ。 両国とも国が困窮している訳でも無いのに何でもかんでも人の物を欲しがる。 そして共通しているのがやり方が汚いし卑怯。
posted at 11:06:46

子供を脅すなんて最低。 twitter.com/ashitaninareba…
posted at 08:02:25

何で佳子内親王殿下と書かないの? twitter.com/Sankei_news/st…
posted at 07:51:44

日本人は何故か欧米をとても偉い人のように思っているが、戦いに明け暮れ国という組織を何回も壊している人種。 日本はそんなの関係なく皇紀と言う年号を持つ世界最古の国。 日本人である事の誇りを持って国際社会と付き合えば良い。
posted at 07:43:50

3月11日 日本列島全部が揺れる超巨大地震が起きた ビルの屋上に逃げても駄目だった巨大津波が起き その後10万年に1度と嘯いていた原発事故が40万年分起き その解決策さえ判らない今 南海トラフ地震対策もしないで 東京オリンピックだと浮かれている このままでは日本の未来が壊れる
posted at 06:41:53

激しく同意。 twitter.com/sumerokiiyasak…
posted at 06:22:26

2016年09月24日(土) 8 tweets

寺院で修復の壁画、「漫画のよう」と批判相次ぐ 中国 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/300… @afpbbcomさんから 記事の最後に或る「賛否両論となっている」って信じられない? 両論と言える程賛成の数が有るのか甚だ疑問。
posted at 22:43:37

前は見かける度に注意していたが、済みませんという人は殆ど居なかった。 最近は一寸身の危険を感じるので、「一刻でも早くその権利を授かりますように」とお祈りする事に変更しました。 普通の駐車スペースでは車椅子を下ろす事は不可能ですからね。 twitter.com/ken_tokua/stat…
posted at 21:10:16

「パトカー追跡のバイク転倒=運転の19歳男性死亡―兵庫」 これネットニュースのタイトル。 本来は「逃走中のバイクが事故を起こし死亡」であり、速度超過をパトカーに見つかったバイクが更に罪を重ねている時の事故でしょ。 マスコミはパトカーが追跡するから事故ったんだと毎回報道する。
posted at 13:24:48

日本は矛を持ってはいけないとなっているので、盾しか使えない。 矛の攻撃をただの一発でも盾で受け止められなかったらお終い。 この盾とは憲法九条とか迎撃ミサイルなど。 「矛盾」を説明する時のサンプルとして使えそう。 twitter.com/taiwankikajin/…
posted at 12:28:46

頂点が大事なんですね。 twitter.com/pisiinu/status…
posted at 12:17:49

「様」って呼ばれるのは場所に依るなあ。(気分的にはホテル) 当然相手が謙っている感じを受けるし、こちらも堂々とした態度を取らないと何か居場所が亡くなるみたいな感じになってしまう。 殆どの場合、「さん」の方が気さくに付き合える。 twitter.com/yuko19800408/s…
posted at 10:39:24

インドネシアと日本の違いは? 日本が率先してこれをやったら、アジアの多くの国が皆ゴミ掃除を始めて海が綺麗になるな。 twitter.com/time613/status…
posted at 10:31:59

女だろうと男だろうと組織を統轄出来る能力のある人間が上に立てば良い。 女を売りにした時点でその人の価値は人間としては半分になってしまう。 twitter.com/FIFI_Egypt/sta…
posted at 01:07:23

2016年09月23日(金) 5 tweets

昔なら心温まる話なのに、今はストーカーという怪物に怯えてしまう。 もう元には戻れないのだが、それならこれから先は心優しい人が増えるます様にと祈ります。 twitter.com/k_ginnomugi/st…
posted at 10:52:21

ホントに日本の外交って駄目。 最低でもなんて交渉前に普通言うか? 最低でも南樺太を含め位言って交渉を始めるのが当たり前だろう。 twitter.com/mizusumashi21/…
posted at 10:31:48

川へ向かう途中送電線に衝突してしまったが、いずれにしろ被害を出さないよう最後の最後まで故障した機体を運んだ行動に、当時とても感動した事を覚えています。 twitter.com/juri_nadeshiko…
posted at 10:05:45

毎回マグニチュードが大きいので気になりますね。 twitter.com/TOHRU_HIRANO/s…
posted at 09:30:00

これは当たり前の事ですね。 商売は或る物(無形を含め)を対価と交換する行為なのだから、条件が合わなければ双方共に断る権利があり、売る側買う側の立場に上下なんか無く平等です。 twitter.com/minajyounouchi…
posted at 09:28:06

2016年09月22日(木) 6 tweets

過去の歴史は変えられないが、未来の歴史は作る事が出来る。 ただ、国が違うと過去の歴史も作り替える事が出来る。 人間って勝手だな。
posted at 23:47:40

持ち歩けるソニーのデジカメ。非常に気になる。 何よりも内蔵ファインダーが有り難い。 手動ズーム的なものも。 リコーGRからこちらに触手が移動? www.sony.jp/cyber-shot/pro…
posted at 14:28:29

一定条件の中に「反日国の人は駄目」とか「スパイ行為をしたら極刑にする」とか入っていれば考慮してもいいかな。 twitter.com/mutekihosyu/st…
posted at 14:10:34

この表示器の意味を各自調べた方が良い。 出来るだけ広範囲の情報を沢山調べ各自判断する事。 何が起こっているのか、これからどうすれば良いのか。 全部自分で判断する事。 一つだけ確かな事は、放射線は目に見えない。 twitter.com/jikoukitai/sta…
posted at 12:42:58

法が邪魔をして生徒を守れない先生 法が邪魔をして市民を守れない警察 法が邪魔をして国民を守れない自衛隊 組織が邪魔をして患者を守れない医者 三波春夫が邪魔をして社員を守れない会社 建前が邪魔をして信義を守れない国民 上げたらキリ無いな twitter.com/dbn50/status/7…
posted at 12:21:34

気象条件、事故、車両故障などで電車がストップしている時、一部乗客が駅員や乗務員等に食って掛かっているのを見かけるが、ほぼ全て単なる憂さ晴らしの言いがかりしか無い。質の悪いクレーマーには毅然とした態度で接した方が、イライラしている他の乗客の気分も良くなる。客商売、社員も守れ。 twitter.com/Ngrm_34/status…
posted at 11:51:56

2016年09月21日(水) 3 tweets

横浜で待ち合わせようと言われると何処にしようかって困ってる横浜市民です。 普段横浜なんか出ないから。(横浜から三つ目の東横線沿線なんですけど) #横浜あるある twitter.com/yokohama_aruar…
posted at 23:32:52

ゴジラは何で「もんじゅ」を襲わないんだろう? ナトリュウムが不味いのかな。
posted at 18:03:01

「有能であれば日本の総理は外国籍でも構わない」 有能な日本人ならこんな事は絶対言わない。 自国の最高責任者が外国人(外国籍?)なんて国何処にある? ほぼ間違いなく国が滅ぶ。 twitter.com/mitsuba20000/s…
posted at 01:22:26

2016年09月20日(火) 8 tweets

日本に対して愛国心なんかカケラも無いのにどうして日本人になりたがる。 twitter.com/yukikkikona/st…
posted at 19:20:50

色々問題のある三菱自動車だけど、これだけファンがいる車を作った事だけは事実。 twitter.com/kaigai__matome…
posted at 19:10:13

中国は日本を乗っ取るつもりなのか? 乗っ取ってしまったら日本では無くなり中国になってしまう。 日本製品が中国と同じ品質になったら中国自信の自殺行為。 twitter.com/abck50/status/…
posted at 15:07:50

美濃部は都政を引っかき回しただけの最悪の人間。 twitter.com/ayarin14/statu…
posted at 14:55:21

清純派女優って何。 大人になって恋しちゃいけないの? 昔からこの言い回し大嫌い。 折角の芸能人(良い意味)を一般市民レベルに引き摺り下ろさないでくれ。 twitter.com/tomotarou33/st…
posted at 01:03:24

今、台風16号が通過中の鹿児島県。 強震モニターでは周辺が動きっぱなし。 影響を受けているのかな。 pic.twitter.com/UvoAC4nSht
posted at 00:58:14

議論の原点はここまで戻らないと駄目でしょうね。 twitter.com/komatsunotsuma…
posted at 00:28:38

戦前は、マスコミが戦争を煽っていたって誰か言っていたような? 今は、戦争にならない様に準備しているのでは? twitter.com/okkinawan/stat…
posted at 00:17:29

2016年09月19日(月) 6 tweets

爺さん婆さんは、何故自分達が以前若かった事を忘れてしまうのだろうか。 自分達の若かった時を思えば自然にどうすれば良いのか判るのに。 twitter.com/marinoqet/stat…
posted at 11:11:42

キリスト起源はここだと言う国なので無視したいけど、慰安婦像みたいになると後々面倒なので一つ一つ丹念に潰す必要があるでしょう。 本当はまとめてポイ出来れば良いんだけど。 それよりも嫌なのはこの像。 絶対中国製でしょ。 twitter.com/yamanakaseinik…
posted at 11:06:55

この景色を見た時、向こう側にある山だとしか思えず、これがカルデラの中だという知識をどうしても受け入れられなかった。 それ程雄大だった。 良い旅を。 twitter.com/thepasttalks/s…
posted at 10:56:18

テレビマスコミなどで有名な人が政治家になると そんなはずじゃ無かったみたいに失望させられる事が多々ある 都知事選では選挙中にそれがバレちゃった人がいた この経験を覚えておきましょうね
posted at 10:51:04

外国の籍を持っているのかいないのか こんな疑いの或る人間 それだけで国会議員に不適格でしょ twitter.com/ozuemura/statu…
posted at 09:03:23

自国の子供達はほっぽらかし。 政治家とか役人の仕事とは? twitter.com/koureki2675/st…
posted at 01:52:21

2016年09月18日(日) 6 tweets

軍法会議なんて映画とか漫画の世界でしか関係ないと思っていたが、軍隊で有るか無いかがこんなに大きな問題とは知らなかった。 twitter.com/aixin_jp/statu…
posted at 18:46:20

学校の先生が「日本は悪いことをした」と教えているし、テストの回答に「日本は悪い事なんかしていない」って書いたら点を貰えないどころか、先生の虐めが始まるかも知れないから皆黙っていた。 子供を人質に取られていた。悔しい。(公立校の話) twitter.com/I_dislike_Kore…
posted at 18:39:22

「キューポラのある街」が印象深い。 twitter.com/_500yen/status…
posted at 11:01:34

自分の身は自分で守るが基本。 組織としては警察等があるが個人を常時守る事は出来ない。 国の最終防衛は軍隊しかない。 今迄はアメリカに頼れたがこれからどうなるかは不明。 自衛隊は軍隊では無いと宣言する事は相手を利するだけ。 twitter.com/sumerokiiyasak…
posted at 10:41:22

制度見直しが絶対に必要なのに何故やらない。 本当に援助しなければならない人達に渡らず、ネット上で話題になっている特定の者達には国外在住者の分まで支払われているという。 多分もう取り返す事が出来ない膨大な支払い額を考えて欲しいですね。 twitter.com/ff11ayaharu/st…
posted at 00:50:34

何か、国会議員に潜り込んだ秘密組織の工作員がその正体を見破られた状態みたい。 怖い国だったら即刻銃殺刑にされるようなスパイ活動だよね。 日本政府はこれからどうするんでしょう? twitter.com/bluesayuri/sta…
posted at 00:30:53

2016年09月17日(土) 3 tweets

全ての言い分が根拠無し。 資料に基づく正しい反論をどんどんしないと、嘘も100回言えばホントのようになってしまう。 しかし、雨あられのような嘘攻撃には辟易しますね。 twitter.com/seirouhakou/st…
posted at 19:39:45

最初からリトマス紙を持参するんだから結果有りの行動。 twitter.com/Goody626/statu…
posted at 12:33:51

国籍の話を出してくるのは特定の国に関係する人間ばかり。 そしてその特定の国は日本にとって迷惑この上ない存在。 twitter.com/yukin_done/sta…
posted at 12:03:12

2016年09月16日(金) 5 tweets

もの凄く当たり前。 (ただ普通の事を言っているだけなのに、今の日本では何かとても特別な事に聞こえてしまう) twitter.com/natsunomiz/sta…
posted at 15:03:33

今の日本の憲法は独立国としての形を持っていない。 アメリカが手を引けば即座に侵略されてしまうから。 と思います。
posted at 12:08:40

国旗に一礼しなかったんだ。 日の丸をこんな物邪魔だと言った桝添よりマシか? いえそんな事無いですね。 反日と判っているのに何で議員になれちゃうんだ。 ホントに組織票を潰さないと日本が潰れちゃうよ。全有権者の皆さん。 twitter.com/ComeJunichi/st…
posted at 11:48:12

ホテル? ホント間違えても予約しちゃ駄目だな。 中国行かないから関係ないけど。 twitter.com/ktn1983/status…
posted at 11:42:23

JR東日本、石川町駅「元町・中華街」新駅名標お披露目 のニュースを見ての感想。 中華街って韓国人の町だっけ? 駅名表示板には、日本語、英語、中国語無しなのにハングルがあった。 チャン町も韓国に乗っ取られたの? 凄く違和感有り。
posted at 00:02:44

2016年09月15日(木) 5 tweets

国政を担う者は国に忠誠を誓った者だけにして欲しい。 当然スパイ防止法が必要だし、国民を危うくした者は極刑になる位の覚悟が必要だと思う。 twitter.com/yamagiwasumio/…
posted at 23:54:03

米軍ヘリ、静岡県の民間工場に不時着 自治体などに事前連絡なし www.fnn-news.com/news/headlines… #FNN FNNの報道ヘリとか、静岡県警のヘリが緊急事態になった場合は事前連絡を取るのか。 許可が有ろうが無かろうが降りるしか無いんだぞ。何言ってんだ。
posted at 23:47:06

このコメントを見て、 信頼を一つ一つ丹念に壊していったのが民主党で、 完璧に信頼を壊したのが民進党代表蓮舫。 twitter.com/JP_Quest/statu…
posted at 23:38:15

マスコミには技術系の出身者が殆ど居ないのか? 常識と思える事さえも殆ど知らないから、アホな高校生レベルのレポートしかしない。 twitter.com/yuakira1/statu…
posted at 12:05:49

それよりも「河野談話」の方が違和感マックスです。 twitter.com/JP_Quest/statu…
posted at 11:42:07

2016年09月14日(水) 3 tweets

「中華アイデンティティーを持っていると何度も公言していながら国会議員になっている点」 つまり反日である事を公言している日本の国会議員。 まあ、一般的には「そんな馬鹿な!」って事なんですけど。 しかも、日本の総理大臣を目指すって? twitter.com/yukin_done/sta…
posted at 12:34:05

放射線管理区域という場所があるが、裁判で確定された判決を元にするなら、「無主物管理区域」とすれば良いと思う。その方が何となく危険じゃない感じがするから良いんじゃない?
posted at 01:25:57

今迄、選挙権と言うのは国民の権利だと思っていたが、今は義務だと思っている。 何故なら、この権利をほったらかしにしておくと組織票がモノを言い、国政を反日組織に合法的に取られてしまう。 日本の生活は日本人が決める。 人任せにしていたら日本が日本で無くなってしまうぞ。
posted at 00:36:50

2016年09月13日(火) 4 tweets

北日本と南日本は大丈夫? ピンと来ないけど何処だろう? twitter.com/new_info_news/…
posted at 13:27:43

ネットを見ている日本人の殆どが腹立っているでしょうね。 殆どの人が嘘つきは嫌いですから。 twitter.com/Tony_Bata/stat…
posted at 13:10:17

ネットの情報なんてこんな物。 丸っきりの大嘘から世界の宝物みたいな情報まで玉石混交。 でも、それを見極める事なんてど素人には無理。 どうしましょう。 見続けて慣れるしか無いか。 twitter.com/Tempatmata/sta…
posted at 12:36:17

同感です。 今では素人でも計れてしまう放射線量。 その値については信用出来ないとするマスコミ他専門家達? じゃあ誰の測定値なら信用出来るのか? 政府の測定値は作為的で信用出来ない。 大体、放射線がそこら中にある事が異常事態なんです。 twitter.com/yukawareiko/st…
posted at 12:28:22

2016年09月12日(月) 1 tweet

Amazonプライム・ビデオになかった。 twitter.com/cinema_eiga/st…
posted at 07:54:19

2016年09月11日(日) 5 tweets

@jin9993 遊就館に行けば祭られているのは日本人だけでは無い事が判る。 そこには敵味方でなくただ国のために戦った人達が祭られていた。
posted at 22:27:57

蓮舫の問題ってまるで詰め将棋みたいだけど、将棋盤が一杯有るようで良く解らない。最後はどうなるんだろう。
posted at 15:02:42

もし、もし国会議員にスパイがいたら「スパイ防止法」を作る訳が無いから、国民が選挙の時にしっかりと候補者を見極めなければいけませんね。 twitter.com/panda3091/stat…
posted at 14:57:30

3時間後って無茶苦茶早い気がするけど、考え方によってはそんなに遅くて大丈夫?って感じもしてしまう。 twitter.com/kohyu1952/stat…
posted at 11:20:37

記事には、チャンと秋篠宮眞子内親王殿下と書かれているし、翻訳もプリンセス・マコと書かれている。 日本国内のマスコミだけが「眞子さま」と、隣のお嬢さんのような失礼な対応をしている。(国民の多くは多分失礼な事とは知らないかも?) twitter.com/KAIGAIch/statu…
posted at 00:34:20

2016年09月10日(土) 4 tweets

数百万のパケ代は見慣れてるけどこれは凄い。 そしてこの請求書を発行する方も、こうやって当たり前の様になってこれを異常と感じなくなっている人達も・・・異常だよ。 twitter.com/tmato30kcal/st…
posted at 23:19:36

国会議員が不祥事を起こすと直ぐに辞職、辞職って騒ぐけど、国会議員を選んだのは国民なんだから、国民自身が即座に議員権限を剥奪出来る決まりが無いのは制度に不備があります。
posted at 22:56:26

いえ。そもそも韓国なんか行くべきでは無いですよ。 仕事なら向こうから来て貰いなさい。 twitter.com/ryouansensei/s…
posted at 22:47:22

昔、朝日と産経両方を取って記事を見比べていた。 まあ産経の方が信じられる感じがしていてそれが面白かったが、朝日は面白いでは済まされない害の或る新聞だった事が明らかになった。 twitter.com/okada014/statu…
posted at 17:22:27

2016年09月09日(金) 3 tweets

風評被害とは、風の便りだけで有りもしない事により被害を受けてしまう事でしょうに、何故か実害が発生しているのに風評被害だと言い張る人達がいる。 本当の風評被害者の方達と、実害を受けている人達双方共にとても迷惑な話だが、言い触らしているのは大体がマスコミと政府経済界。庶民は蚊帳の外。
posted at 23:18:29

最後の「ハングル表記など優先順位は低い!」が気になります。 こんなもの優先順位なんかないでしょう。 twitter.com/thepasttalks/s…
posted at 19:16:21

自動車の自動運転研究が進んでいるが、本当に必要なんだろうか。 自動運転技術が進めば進む程人間の運転技術が劣化する。 いざという時に人間が運転が出来なくなっているのでは本末転倒。 本来、機械は人間のサポートに当たり、主役にならない方が世の中旨く行くと思う。
posted at 14:47:03

2016年09月08日(木) 6 tweets

そうか! 総理大臣になって中国にもう攻めてもいいよって言いたかったんだ。 そして無条件降伏するつもりだったんだ。 納得。 凄い夢だな。 って言いたくなる。 twitter.com/kikoushi70/sta…
posted at 23:23:37

ネットでは盛んにパスワードを変えろと言ってくるが、そう簡単にパスワードなんか変えられないよ。だってパスワード設定する時はホント何にしようかって凄く悩んでやっと決めたものなんだから。 しかも絶対忘れてはいけない文字列をそんなに頻繁に変えられる訳が無い。 サイト側の責任放棄だよ。
posted at 16:28:03

違和感マックス。 日本の名前を使って何がしたいんだ。 twitter.com/okada014/statu…
posted at 16:15:24

何故こんな制度が出来たのか。 何故今も続いているのか。 何故国会で大きな問題にならないのか。 何故ネットでこれだけ問題になっているのに日本人の多くが黙っているのか。 twitter.com/hesomomo/statu…
posted at 12:57:00

windowsは独裁者OSになってしまった。 余計な機能が勝手な事をし放題。 人と機械、機械とソフトを効率よく連携するのが仕事に筈なのに、今は何故かこちらの要求をほっぽらかしにして、windowsが自分の作業を最優先で行ってる。しかもそんな作業は頼んでないのに。
posted at 12:47:08

「観光立国日本」の危うさ〜爆買い中国人が銀座を見捨てた真の理由=施光恒 www.mag2.com/p/money/22074 記事最後の部分が言い当てている。 韓国以外の観光客に相当失礼な政策。 何か胡散臭さを感じる。 日本の景観を壊しているだけ。
posted at 11:57:44

2016年09月07日(水) 4 tweets

成る程、そう言う事ですね。 失礼致しました。 twitter.com/yukin_done/sta…
posted at 19:37:05

国外に出る時はどっちのパスポートを使っていたのでしょう? 使い別けたりしてたらとんでもない事でしょうね。 (勘ぐり過ぎですが) twitter.com/yukin_done/sta…
posted at 19:29:02

何かたまたま運が良かっただけのような・・・。 日本女性の海外一人旅は危険だと素直に思う。 個人的感想ですが。 twitter.com/Denshisyosekia…
posted at 12:33:56

普通に考えて、地方自治とは言え外国人に運営を任せようなんて絶対思わない。 変だよ。 twitter.com/kamikazegimiy/…
posted at 12:25:35

2016年09月06日(火) 5 tweets

同じく大嫌い! twitter.com/solt2012/statu…
posted at 17:12:03

これ、人的災害でしょ。 「わ」ナンバーの話も聞きました。 twitter.com/ashitaninareba…
posted at 17:10:32

「尖閣上げちゃえば」の発言。 次に沖縄が欲しいと言われたら上げちゃうのかな。その次は九州? 前にも「新幹線の技術が欲しい」と言われて上げちゃったし。 ODAも欲しいからと上げ続けてるし、この国は何でこんなに気前がいいの?
posted at 17:08:22

阪神・淡路大震災の後、集中豪雨の増加、台風の規模が年々大きくなっている感じがしていた所に東日本大震災が起きた。この経験から何を学ぶ? 自然現象を止める事は出来ないから、大規模災害を想定した準備はして置かなければならないが、大都市部ではいつも言われる三日分じゃ全然足りないですよ。
posted at 16:58:10

「ミグ25事件」40年 緊急発進の2分半後、ソ連機は領空侵犯していた 防空の「穴」いまも放置… - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから ベレンコは「空自が撃てないことを認識していた」 世界中が馬鹿じゃないのって思ってる。
posted at 14:43:52

2016年09月05日(月) 3 tweets

即効性有り。 しかし中毒症状有り。 twitter.com/the_drunken/st…
posted at 21:59:21

仕事用のパソコンは時には億のお金を稼ぐかも知れませんが、そんなの関係無しに遊び用に準備するPCは購入する時の意気込みが全く違いますよね。 twitter.com/nowvillage08/s…
posted at 21:53:06

@the_drunken これ素直な気持ち。 だからこれを防ぐ意味で刑罰が或る。 しかし全く納得出来ない判決が多々或る。
posted at 21:45:25

2016年09月04日(日) 2 tweets

「会談の1シーンを上手く編集し批判」。 この事を世間では「捏造」と言います。 twitter.com/take_off_dress…
posted at 13:12:40

阪神の時の社会党、東日本の時に民主党、両方共選挙の時には「国民のため」を連発するがやってる事は自分達の党のためばかり。 しかし、自民党になっても自党の政策に不都合なSPEEDIデータの公開は無いから政治家なんて皆同じかも? twitter.com/kitahamamikiya…
posted at 13:02:41

2016年09月03日(土) 4 tweets

これじゃ申請すれば通っちゃう。 twitter.com/koureki2675/st…
posted at 16:01:45

素晴らしいスローガンだと思います。 ただ、「もんじゅ」はもう使えないと世界に報告済みですので終わりにして頂いて結構だと思います。 twitter.com/ota_director/s…
posted at 10:39:38

平和が大事。戦争反対。私も同じ気持ち。 でもそれを叫ぶなら実際に軍事力を使って領土を拡大しようとしている国や、今戦争を仕掛けている国に対して言うべき事。 周りの国から戦争を仕掛けられそうになっている国の中で言う事は自殺行為。 twitter.com/viphide/status…
posted at 10:27:53

チェルノブイリでは原発1基の事故を石棺という方法で放射性物質の拡散を止めた。 福島第一原発は4基の原発が一度に事故を起こし、5年経っても放射性物質の拡散を止められないでいる。そして止める方法も判らない。これからもズーッと。
posted at 10:14:35

2016年09月02日(金) 6 tweets

日本は何千回騙されたら付き合いを止めるの? 百万回? 一千万回? twitter.com/tarotwo/status…
posted at 22:25:56

「申す、申す」の筈。 twitter.com/netagahosii/st…
posted at 22:22:39

パチンコ店員のスカート内を22回盗撮 容疑の巡査長を書類送検 兵庫県警  - 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1609… @SankeiNews_WESTさんから 男ってホントに馬鹿。この記事読んで最初に思ったのは美人だったんだろうなあって事。
posted at 16:48:07

どっかの雑居ビルで死者が出る火災があった時、段ボールで非常口が使えなかったとの話が合ったはず。まあ、いつものお役所仕事なんでしょうけど、それよりもまさか自分が被害になんか遭う筈無いと思い込んでいる住人の方が問題だと思いますね。 twitter.com/tohohokanri/st…
posted at 16:44:37

NHK受信料で「携帯も義務の対象」と高市早苗総務相 「支払い不要」の地裁判決に反論 - 産経ニュース www.sankei.com/economy/news/1… @Sankei_newsさんから 受信契約と言うからには、契約とは双方合意が基本。契約していない者に義務なんか無い。
posted at 16:31:43

「捏造放送を止めるのが先でしょ」 そう思います。 twitter.com/ayarin14/statu…
posted at 16:14:22

2016年09月01日(木) 6 tweets

スポーツなどの試合で、明らかに偏った或いは変なジャッジが有っても「まあそれも含めて実力なのかもしれない」って言う人が時々居ますが、じゃあ審判買収の話も実力の内ですか?
posted at 22:36:36

昨日(8月31日)伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミへ行ってきました。 とても綺麗でしたが昨日が最終日。 写真は110メートル見晴しスライダーとアトラクション。 三脚無しなのでほぼ全てピンぼけ。 11月から新しいのが始まるそうです。 pic.twitter.com/B22Ant12wP
posted at 14:53:22

新潟日報の記事は報道ではなく、捏造? 日本のマスコミはもう何処も彼処もただの圧力組織になってしまっている。 twitter.com/makomelo/statu…
posted at 13:47:02

「机上の話」って奴ですね。 これなら何でもOK。 早く未来の人達が「そんな事しちゃ駄目だ。」ってタイムマシンで来てくれないかな。 勿論、強制的に何か対策してくれる事を願って。 twitter.com/jcast_news/sta…
posted at 13:32:16

そう言えば、昔はあれほど居たミツバチを最近全く見ないな。 それと高速を走っても車の前面が殆ど汚れない。虫達が居なくなってる。 こうやって人間が生物世界を壊している。 当然自業自得という未来になるけど一部金目当て亡者の仕業なんだよな。 twitter.com/TsutsumiMika/s…
posted at 13:23:41

昭和の歴史を調べれば自ずと答えは出てくるけど、その調べるという行為を殆どの日本人がしていない。一番の問題は、学校で習う事に何故違和感を持たないかだ。 お前のお祖父さんやそのお父さんは人殺しだと言われてそのまま信じるの? twitter.com/810jp/status/7…
posted at 12:45:32

リンク
  • マイプレイグランドトップへ







  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2016.3.16

inserted by FC2 system