Twitterの記録 2015年10月 (64 tweets)

戻る


2015年10月31日(土) 1 tweet

単純な話、携帯、スマホ、デジカメなどの電池は共通化して欲しい。 容量、形、機能、充電器など全部違うので使い勝手が悪い事この上ない。 金儲けのために共通化しないのは解ってるけど、企業の人間だってユーザーなんだからやろうと思えば出来るのに。
posted at 15:31:51

2015年10月29日(木) 2 tweets

現在の中国は、アジア各国にとって重要なシーレーンである南シナ海を我が物にしようとしているが、日本だけは大丈夫。 だって外務省は中国と大の仲良しだし、小沢一郎さんとか中国に顔の利く人も居るし、大金持ちの中国にODAなんてお金も貢いでいるんだから。そうそう、マスコミも大の親中だし。
posted at 19:04:17

金さえ落とせばお客様って事にしているからこんな状況になる。 マナーが悪かったら追っ払えば良いんだよ。客なんかじゃ無い! 日本の景観や自然、落ち着いた文化を味わいに来る人達はさぞガッカリするでしょうね。 twitter.com/Sankei_news/st…
posted at 18:44:32

2015年10月28日(水) 4 tweets

廃車モノレールお買い得? 1両35万円、ただし送料別(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-… 「販売は半分シャレ、半分本気です」こういうの大好き! 本気の人に渡ると良いですね。メンテ大変だろうけど。
posted at 17:07:09

巨大地震の後には必ず火山噴火が起こると言われているのに、東日本大震災後まだそれらしい噴火が起こっていない。規模としては小さいかも知れないが西の鳥島の噴火がこの火山噴火の肩代わりをしてくれていれば有難いけど。
posted at 15:32:16

@manekineko_gihu つい最近迄は反日報道機関とか言ってたけど、この報道の仕方は日本国内の中国・韓国の報道機関と考えた方が納得出来ますね。
posted at 15:09:44

PC用CD・DVDドライブの開閉ボタンは絶対上に付けるべきだった。 あれは設計ミス。
posted at 00:28:14

2015年10月26日(月) 4 tweets

@LAST_V08 車体の下に吸気ファンが付いてるやつかな? 税金が一寸高くなった。
posted at 17:01:09

褒める人の中には勝手に期待してそれに合わないと勝手に非難に変わる人が多々有りますが、そう言う人達は現実には少数派です。 殆どの人は応援してくれてますが残念な事に声を出してくれないので目立ちません。そう言う事だと思いますよ。 twitter.com/h_ototake/stat…
posted at 13:52:05

@perfumekawaee @hiehie_no_mi メールしました。 国交省の日本人職員(こんな言葉を追加しなければならない程信用出来ない組織になってしまっているのかな?)はどう感じているんでしょうね。
posted at 13:39:12

GTR、AE86、RX-7。日本の名車を排除する「自動車税制」を考える(ZUU online) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-… 一律年数だけで排除する考えはものを大切にする心を失っている。 この記事にある様に誇るべき産業遺産ですね。
posted at 12:10:00

2015年10月19日(月) 3 tweets

嫁さん。live中継見ていて船酔いしてた。 twitter.com/kkalan23/statu…
posted at 12:41:47

耐震性の問題は補強で有れ、新築で有れお金で解決出来る。 市の予算が無ければ全国に寄付を募ればいい話。 この話の問題点は市長が強引に廃館にしようとしている所の様に感じる。 何故なの? twitter.com/nihonjintamasi…
posted at 12:21:06

マウスパッドの表面に自動車用のガラスコーティング剤を塗るとマウスがスケートの様にツルツル滑るようになります。 相当昔の記事だけどご参考までに。 tarbou.ty-plan.com/07_chie/f_sono… ガラスの下に黒い紙を敷くと光学式マウスもOKです。
posted at 12:09:26

2015年10月18日(日) 1 tweet

9割超の世帯が納付 神奈川県の朝鮮学校補助金問題 - 産経ニュース www.sankei.com/life/news/1509… @Sankei_newsさんから 金を渡す理由が全くないのに朝鮮学校生へ金を渡すのを止めない神奈川県。 しかも使い道にも問題が有る事は前々から解っているのに。
posted at 19:17:34

2015年10月17日(土) 2 tweets

日本人では無い者が日本人に成り済ますという事は倫理的に犯罪ですよね。 しかも、アメリカで日本人の印象を悪くするのは目に見えている。 マイナンバーを使うと防げるのかな? twitter.com/ayarin14/statu…
posted at 23:58:56

流行り言葉は、肉だろうが何だろうが何でもかんでも「ジューシー!」。 馬鹿の一つ覚えみたいなコメントは多分テレビの影響でしょうね。 政治家がこういう言葉を使うのは殆どが人気取りのパフォーマンスで別に深い意味なんか無いと思いますけど。 twitter.com/tcdctrn/status…
posted at 19:32:05

2015年10月16日(金) 2 tweets

原発は安全だけど、もしもの時のために都会から離れた所に建てます。と言う事で福島とか新潟に東京電力の原発を建てたのだろうけど、その距離では全く不足の様でしたね。 再びもしもの事が日本の何処かの原発で起こったら、日本列島の半分以上が汚染されてしまうけど仕方ないと諦めるしか無いのか?
posted at 11:23:54

解りやすいお話ですね。 twitter.com/watakoko/statu…
posted at 09:41:03

2015年10月15日(木) 5 tweets

寒くなってきたけど、今年の夏は蚊が少なかった気がする。
posted at 19:33:29

「日本がユネスコを脅迫」拠出金停止の検討、海外メディアはどう報じたか www.huffingtonpost.jp/2015/10/13/jap… @HuffPostJapanさんから この報道は変ですね。海外のメディアだって南京大虐殺が有ったらなら自社に当時の記事原本が有るだろう。そんなもの無いだろうに。
posted at 13:41:10

東大出の官僚だけではこうなるでしょうね。(物凄く偏った見方ですが) 日大とか武蔵工とか(東大意外という意味で)軟派な官僚を少し混ぜたらと思っちゃう。(これもかなり偏見のある考え方ですが) 注意書き多過ぎで済みません。 twitter.com/soudearunara/s…
posted at 11:20:45

並列抵抗の計算をするには、直列抵抗の計算式のまま計算する方が簡単です。 つまり全部の1/Rをそのまま計算して小数点の値にし、結果全部を足した答を使って 1/答え を計算すればそれが並列抵抗値です。
posted at 11:09:18

マンション傾き「地形認識に甘さ」 熊谷組が報告へ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASGCL… 入社数年であっても掘削時の計測データを見れば解りそうな気もするがどうだったんだろう?職人技とか感と言う経験則を使って補えばもっと精度が上がるけどね。
posted at 10:08:36

2015年10月14日(水) 2 tweets

罪を憎んで人を憎まず。(嫌いな言葉) 罪(憎むべき行為)を犯したのは犯罪者本人。 精神鑑定で犯罪者を無罪にするなら、その罪に対して無期懲役とかの判決を出してみろ! 影も形も無い罪なんか憎めるはず無いだろ。って思います。 twitter.com/chakegawa/stat…
posted at 10:28:15

日本はユネスコに留まって改革をと言う意見を見たが、国連と同じく金だけ取られて意見は無視されっぱなし状態?の組織に参加し続ける意味は無いのでは。
posted at 10:14:01

2015年10月13日(火) 2 tweet

こんな車ばかりになったらそこら中のガソリンスタンドが潰れるぞ? その時になって燃料は何処で買ったいいんだって騒いでも遅いよ。 俺の車はリッター七キロ前後だから環境には良くないかもしれないが、ガソリンスタンドには優しい車だぞ! twitter.com/Sankei_news/st…
posted at 23:11:00

中国と言う国は、土地、文化、歴史までも略奪して成り立ってきたのか。 近くに同じ様な事をしている国が有るけど。 twitter.com/kazuhisaoo84/s…
posted at 11:04:25

2015年10月12日(月) 1 tweet

最近のYahooニュースって韓国の話題が多い? しかも良い韓国のニュースが。
posted at 17:30:48

2015年10月11日(日) 2 tweets

暫くすると現場では脳みそ全体が圧迫されるような痛みが続き、帰宅後、朝は体がもの凄くだるく、這い上がる様に体を起こさないと起き上がれない状態が約半年位続いた。 臭いも色も周りの景色に変化は無いのに測定器の警告音が鳴りっぱなしの場所に入った時の経験。
posted at 11:39:44

今回のオリンピック関係者ってどんな連中? このフォントのダサ過ぎ差は何なの? デザイン学校の駄目生徒の作品レベルだよ。 twitter.com/kero_jiji/stat…
posted at 00:30:42

2015年10月10日(土) 3 tweets

取り敢えず拠出金凍結は実行するとして、虐殺は無かったという資料は一杯有るのに、虐殺が有ったという証拠は全然無し。 それなのに何でこんな嘘がまかり通ってしまうのかを検証すべきでしょう。 今後は中国が金にものを言わせるでしょうから。 twitter.com/abribarreau/st…
posted at 21:00:56

真面な人は気持ちが悪くなって最後まで読めないでしょうね。 twitter.com/seirouhakou/st…
posted at 17:48:32

後悔しない人生を送りたいといつも思っているが、まあそんなに上手くいくはずも無く毎日の航海は後悔ばかり。 とくだらない親父ぎゃくを呟くのもツイッターの醍醐味。
posted at 17:20:18

2015年10月09日(金) 4 tweets

今の高校生達には全く関係の無い嘘慰安婦の件で無理矢理土下座させられるのが解っていて韓国なんかに行かせられる。 親達は大学受験の内申書と言う人質を取られているから表だって反対出来ない。 周りから反対運動で援護すべきですね。 twitter.com/chatan_japan/s…
posted at 12:42:46

スパイ防止法を作りましょうよ。 twitter.com/agayan77/statu…
posted at 11:10:43

横浜市歌は横浜市民なら、多分誰でも歌える。 しかし、神奈川県歌がある事は、多分誰も知らない。 #横浜あるある 今調べて、存在している事を初めて知りました。
posted at 11:09:48

豊島区の小学校卒業式で国歌の伴奏を拒否した教員が懲戒処分を受けて裁判沙汰。 裁判官は「卒業式の進行上具体的な支障が生じたとは認められない」として処分を取消した。小学校の卒業式を台無しにされた子供達の心の傷を無視し、国歌を蔑ろにした教員を無罪だと。この裁判官こそ有罪(有害)だよ。
posted at 00:39:17

2015年10月08日(木) 7 tweets

訴えられるだけなら戦えばと思うけど、実際には必ず負けるらしいですね。 自由貿易TPPは、アメリカが環太平洋で自由に出来る貿易の事? twitter.com/TOHRU_HIRANO/s…
posted at 20:24:03

島根県にある色んな組織の運営が変? 日本の利益にならない事ばかりをやっている様に見える。 竹島の日を制定した当たりからなの? twitter.com/u_dumbo/status…
posted at 19:58:30

デジタルビデオの早送りって、ビデオテープの時の早送りと違ってただ単にインターバルを取った画像を見せているだけなので、画像チェックがチャンと出来ない。 メモリー間引きで良いから連続した画像を見せて欲しいよー!
posted at 19:53:09

すんごく気になるんだけど、同じ理由の在日の人が申請したらどうなるの? twitter.com/hisoka_maeda/s…
posted at 19:14:23

砂防ダムは浚渫するのが当たり前と思っていました。 そういえば大型ダムも浚渫をしないので貯水量が減ったとの話を聞いたような? (底に溜まった汚泥排除の問題も有りますね。) 自然に対抗しようとすると色々大変ですね。 twitter.com/ueno_takeshi/s…
posted at 16:04:32

マイナンバー制度が始まると、内々で就職活動情報なんか各会社で見る事が出来るようになっちゃうかも? やっぱりそう言うのは怖いな。
posted at 15:34:04

中国湖南省Yuntai山のガラス張り山道の映像を見たけど、ガラスが割れた事もそうだけど橋脚?部の構造が貧弱過ぎるような気がした。 あそこが人で一杯になったらアンカーも含めとても耐えられないのでは?
posted at 11:31:33

2015年10月07日(水) 2 tweets

日本を動かしている役人達? 完全に誰かに乗っ取られている? 中国へ完璧にこの技術が筒抜けになっちゃう。 島国日本の守り、実戦は海が最重要点だよ。 twitter.com/Violet_Kiko/st…
posted at 00:21:16

炉心が剥き出しになったチェルノブイリ。 メルトはしたが炉心内で済んだスリーマイル。 3機の炉心がメルトダウン?し、4機目が辛うじてもちこたえた福島原発。 一番怖いと言われる六ヶ所村。 地震津波が恐れられているこの時期に川内原発再稼働。 生命の存続よりも金儲けか。狂ってる。
posted at 00:02:28

2015年10月06日(火) 2 tweets

誰だよ!駅とかの案内板にハングルとか中国語のいたずら書きしたのは? しかも1カ所で無く全部に! 国土交通省? 何で世界中に日本の悪口言いふらしている奴の言語なんか書くんだよ。 日本国民へ対しての嫌がらせか? ってマジで怒っています。
posted at 20:34:32

誰だよ!駅とかの案内板にハングルとか中国語のいたずら書きしたのは? しかも1カ所で無く全部に! 国土交通省? 何だ?国民にイヤーな思いをさせる奴なんか軽犯罪法違反で捕まえろ! 世界中に日本の悪口を言い回っている奴らの言語なんか日本国内で見たい訳無いだろ!
posted at 09:25:03

2015年10月05日(月) 2 tweets

これホントなの? 凄い! twitter.com/ShogoNu/status…
posted at 10:45:25

いえ、グタグタ理屈の通らない文句ばっかり言ってる相手と会談なんかしてもしょうが無いと思いますが。 何白トップが逃げ回っている状態ですし。 twitter.com/liyonyon/statu…
posted at 07:52:22

2015年10月04日(日) 4 tweets

兎に角RT twitter.com/bluesayuri/sta…
posted at 16:23:44

今度行こうと決めました。 twitter.com/pochipress/sta…
posted at 16:15:19

この言葉、日本人が率先して言うべきものでしょうね。 twitter.com/kiyomizu5/stat…
posted at 16:07:50

何でもかんでも安ければ良いのか?って話あの時もあった。 中国では間伐では無く普通の木を使ってるのが問題になり、漂白剤やカビ防止剤等をたっぷり使っているとの報道も。 割り箸が林業を圧迫するなんて考えもしなかった事は反省ですね。 twitter.com/azukiglg/statu…
posted at 15:59:44

2015年10月03日(土) 5 tweets

この事に対して当時の記録を元に反論しても、ハニー、賄賂、経済脅迫などを使われると正論での反論は中々厳しいかと思うが、それでも戦わなければ言われ無き汚名を着せられる先輩諸氏及びそして何よりもこれからの日本の子供達を守れない。 twitter.com/Doronpa01/stat…
posted at 11:10:12

海外の被災者援助とか直ぐするのに国内の被災者個人は助けないとか。 子供に対する援助は請求されれば少額の現金を出すだけで、国が子供達を直接援助しようとしない。一番大事な国民の事はいつもなおざり。今の政府は国の存続まで脅かしていますね。 twitter.com/TOHRU_HIRANO/s…
posted at 10:56:14

日本がスパイ防止法を作らない理由、作れない理由とは何でしょうね。 これが出来ると、政財界、教育、スポーツあらゆる所からザクザク色んな人間があぶり出されてきそう? そして周辺各国?の経済停滞が起きそうだからかな? twitter.com/kiyoshi925/sta…
posted at 08:29:10

新聞を取っている事は、配達のおじちゃんをいつまでも朝日新聞の網から解き放つ事が出来ないように協力している事になるのでは? 断った方が早く解放されるのでは無いですか? twitter.com/23Rpt/status/6…
posted at 08:20:29

信心は無い筈なのに神社やお寺に行くと必ず手を合わせてます。 それが自然だし当たり前と思ってるから。 それと、山門、鳥居の出入りではちゃんと拝礼もしています。 唯の礼儀ですから。 (そうとう信心深い??) twitter.com/Akiko1Ga/statu…
posted at 08:12:33

2015年10月02日(金) 1 tweet

20世紀最大の発明はコンピューター。 人類の生きる方向がこれで決まってしまった。 大多数の人にとっては輝く未来に見えたかもしれないが、悪魔にとってはこんな便利な代物は無い。 何十億も居る人間の内の本の数人がプログラムを一寸いじるだけで世界を破滅に導く事も出来てしまう。
posted at 08:25:47

2015年10月01日(木) 3 tweets

東日本大震災で見せた東北人の秩序ある行動。 芥川龍之介の蜘蛛の糸でも現わせられなかった日本人気質。 金まみれで汚れた日本を何とかこの日本人気質で掃除したいな。
posted at 09:47:38

ホントそうですね。 出来れば上の人がどんどん引っ張り上げてくれると有難いし、引っ張り上げられた人は次の人を引っ張り上げてくれる事を繰り返せばどんどん良くなるのに、足を引っ張る人の方が断然多い。皆が良くなれば自分も良くなるんだよ! twitter.com/GoITO/status/6…
posted at 01:32:24

昔の日本人はこう言う事をひけらかす事はしなかった。 日本人が持つ美徳は日本人にしか通用しない。 だからこそ世界中に日本の美徳と言う精神を広めれば世界は平和になる。 絶対無理だけど。 twitter.com/tenseikaikaity…
posted at 00:01:51

リンク
  • マイプレイグランドトップへ







  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2016.3.16

inserted by FC2 system