Twitterの記録 2015年08月 (169 tweets)

戻る


2015年08月31日(月) 1 tweet

凄い!ただただ凄い! この人達は、今自分が住んでいる土地、場所を守らなくても大丈夫な人達なの? 日本の事を大切に思って反対しているなら、日本を守れ!って言って日の丸を掲げるだろうに。あ、守るためには軍備が必要か! twitter.com/okada014/statu…
posted at 00:10:08

2015年08月30日(日) 6 tweets

安保法制反対デモの写真。凄い人数が集まってる。12万人居るとか居ないとか。 金権体質の自民党が嫌だからって民主党に任せたらとんでもない事になったんで自民党に戻したらまた一寸変。 今度は共産党に任すのでしょうか? 日本がボロボロになって行っちゃう。 救世主はまだ現れない!
posted at 19:28:09

安保反対デモの映像が沢山出ているけど、その中には日の丸が無い。 日本の事を思って反対してるんじゃ無いのかな?
posted at 15:10:43

「Amazing Grace」って賛美歌だから神を讃える為に歌う筈なんだけど、何か「私歌上手いでしょ!」って感じで歌い上げちゃう人が多過ぎ。謙虚さが全然無い。
posted at 14:51:54

マスコミの使命(役目?)の仲に、権力が暴走しない様に監視するものがある。 しかし、現在のマスコミは自分自身が暴走している。
posted at 11:25:39

昔の外国映画で、豪華なシャンデリアが落ちて来て人が犠牲になる映像が良くあった様に記憶していて殆ど悪い印象しか無いです。 だから、今でもシャンデリアの下は歩きません。 トラウマかな? twitter.com/clever_car_4zp…
posted at 11:20:47

@ashitaninareba7 @saQra629 賛成反対平等に記事を載せている様に見せかけてるって、捏造ですね。 今はネットがあるのでバラされちゃう事判ってるはずなのに? 報道しない自由とか捏造する自由とか。 そんなもん在る訳無いでしょ!
posted at 11:13:24

2015年08月29日(土) 9 tweets

はだしのゲンは物凄く偏った考え方で書かれた漫画。 最後まで読むのはかなり辛い作業。 twitter.com/seirouhakou/st…
posted at 19:15:57

この件はそのままにしておいて、世界中に韓国が国宝にしたのは日本から盗んだ物ですよと知らせた方がよっぽど効果ありと思いますが如何でしょうか。 twitter.com/YoshiwaraAtsuk…
posted at 19:14:06

恥ずかしいからベルギーに通報ってのは止めて! もう疑惑とかでなく完全にアウトのデザイナー。 東京オリンピックの運営は日本人のみでやって欲しい。 人種差別じゃ無いよ。やるのは日本なんだから。 twitter.com/3HANDA3/status…
posted at 19:11:44

学者の目や耳は指向性が非常に強いので、広く周りを見渡す事は無理ですね。 twitter.com/onodekita/stat…
posted at 12:43:32

そりゃそうだ!納得。 リニアも原発も要らなくなる。 税金を使わなくなって喜ぶのは国民で、企業や政治家はそれでは困る。 しかし、地震対策とか福祉とかでも税金の使い道は幾らでもあるのに既得権益で使い道を変えられない。そういう事か。 twitter.com/h_echizenya/st…
posted at 12:35:04

日本の首都東京は米国空域内に在ると言う事。 憲法9条に関係なくこれでは誰も日本を攻撃出来ないでしょう。 疑問はこの空域に未確認機が侵入した場合は米軍機がスクランブルするのかな? twitter.com/tetsumah/statu…
posted at 12:28:44

蕎麦の実を石臼でひく所から見せてくれないと信用出来ないですね。 でも本当に十割で蕎麦を打ったら凄い技なのかも? twitter.com/mutsurbosi/sta…
posted at 10:58:33

車用バックモニターとカメラセット。 こんなのが映ったら絶対降りて確認に行く。 pic.twitter.com/s7SXQtUmDJ
posted at 10:35:51

鎌倉市教委、図書館ツイート削除を検討 www.j-cast.com/2015/08/282438… @jcast_newsさんから おいおい!「学校が死ぬほどつらい」って事への反論が全然ない!
posted at 00:04:56

2015年08月28日(金) 11 tweets

実はあのハングル表示を見て以来、京急には1度も乗っていません。 (そんなに頑固では無いのですが、たまたま? まあ市営地下鉄もありますので) twitter.com/TakagiShirou/s…
posted at 20:47:13

この表示を見た時、ホントに頭来た! 何で日本人の私に対するサービスが無くてハングルなんだって。しかもこの表示時間がやけに長く感じた事も怒りを追加した。 あの時以来、色んな所でハングルを見る度にスプレーで消したくなる。やらないけど。 twitter.com/TakagiShirou/s…
posted at 20:28:28

311後は津波の怖さを知ってしまったため、それで無くても大雨で心配な地下をこれ以上当てにするのはどうなのでしょう? 勿論、海抜を考慮した安全な場所は別ですけど。 twitter.com/mori_arch_econ…
posted at 19:47:40

歴史という過去は、普通は変えられない物との認識をしますが、近隣諸国はいとも簡単に変えてしまいますね。 大統領が替わったら変えちゃうとか都合が悪くなったら変えちゃうとか。 でも、それに従っちゃう国民もどうかと思いますけど。 twitter.com/HinomotoMamolu…
posted at 19:30:25

お隣さんでは、友達が遊びに来る時は欲しくなる様な物を目に触れる場所に置かないのが礼儀と聞いた事がある。 でも、お店では欲しい物が一杯。 どうしているんだろう? もしかしたらそれが解決法だったりして。 twitter.com/hiromi19610226…
posted at 19:14:19

昔の宮大工は三角関数なんか知らないけど、知識・技量として駆使しています。 しかし、現代ではこれを知らないとコンピューターのソフトも組めない時があります。 まあ、三角関数に限らず男だから女だからと言う制限を止めれ良いだけの話です。 twitter.com/tokaiamada/sta…
posted at 15:47:20

韓国をどうのこうの言うより、日本国内の「日本・・スポーツ・・」と言う偽日本団体を追い出さない事には何も解決しません。 twitter.com/kdzx2020/statu…
posted at 11:13:38

@servent_nm7 @ashitaninareba7 赤城小さくなっちゃったなあ。
posted at 11:04:46

取られた領土は平和的に取り戻すのは不可能。 でも、領土侵略は見た目平和的に取る事は可能。 平和的侵略は時間が掛かるので軍事的侵略が一般的なんだろう。 人間って何で自分の物として色んな物を欲しがるんだろう? twitter.com/TrueOkinawa201…
posted at 11:02:21

今の学校教育は 個性を尊重=団体の秩序は無視 力の強い者=弱い者虐めOK 教育=丸暗記(思考能力の欠如) 未来=希望無し 国旗国歌=無視 道徳=日本は悪い国 規律=先祖・先輩への敬い無し 先生=反日分子 上記に抵抗する先生=潰される 悪い事ばかりが思い浮かんでしまう
posted at 10:55:46

日本人を追い出し、日本文化を自分の物にしようとしている様だが、文化とは精神が作り出す物だから日本人が居なくなったら文化も無くなっちゃうんだよ。 韓国人だけになったら韓国文化になるんだけど判ってないよね。多分。 twitter.com/abck50/status/…
posted at 01:27:59

2015年08月27日(木) 10 tweets

@TakagiShirou @sengenshikai 日本人の殆どが韓国に対して遠慮もサービスも考えていません。 日本人で無い奴が勝手にハングルを氾濫させているのです。 色々な権力機構を韓国人に乗っ取られてしまっているからでしょう。
posted at 22:50:37

「死ぬほどつらい子は学校を休んで図書館へいらっしゃい」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-… とても優しい話で嬉しいのですが、本当はとても酷い話です。 学校がいじめに対して子供達を守らないから、見るに見かねて周りがその対応をしただけ。ホントはみんなと一緒に居たいんだよ。
posted at 17:42:21

誰か消毒して下さい。 twitter.com/koffee224/stat…
posted at 17:21:01

新護衛艦「かが」に中国反発必至か - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-… 中国を喜ばす事なんか河野洋平とか村山元首相とかに任せておけば良いんだよ。 何をやっても文句しか言わない相手なんか無視、無視。 但し、反論が必要な時はコテンパンにね。
posted at 17:18:42

怖い話ですが、実現可能という所がもっと怖いですね。 twitter.com/panda3091/stat…
posted at 13:21:40

この質問者の政党は民主党では無く、韓国党ですね。 日本国内に外国の政党が存在するなんて世界中探しても多分見つからないでしょう。 ギネスに申請したら一発採用かな? twitter.com/abck50/status/…
posted at 13:18:43

「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験に、...:レコードチャイナ www.recordchina.co.jp/a117556.html 申請すれば国際免許もこの技量のまま発行されてしまうのかな?
posted at 13:14:34

@jcast_trend @jcast_news 私にも笑顔の昔の写真がある。そして何よりも沢山の希望や夢があった。 現在は物質的に夢の様な世界に住んでいるが、今の子供達は下を向き無言でスマホやゲームに時間を費やしている。そして何よりも可哀想なのはお金が無いと遊べなくなった事。
posted at 12:32:41

「一度民主党に政権を任せてみて下さい!」て言うのを聞いて、外国人参政権を認めろなんて言う政党が与党になれる訳無いじゃんって思ってたらなっちゃった。そして無茶苦茶に掻き回した後、元の自民党に戻った。修復が大変だろうな。 twitter.com/yamato112196/s…
posted at 12:22:39

日本の野菜が危険食品に。EUが使用禁止した農薬を大幅に規制緩和する暴挙 www.mag2.com/p/news/26811 今現在の人間が一番求めている物がお金。 儲けのためなら何でもする。 本当に大事な物を突き詰めると、それは子供になるのに気が付かない。
posted at 12:14:02

2015年08月26日(水) 5 tweets

誰しも考える事。 そのまま中国に引き取って貰いたい! 日本に帰ってみんなに袋だたきされるより、中国で静かに余生を送った方が何倍も幸せでしょうに。 でも、中国も用済みになったら要らないって送り返すだろうな? twitter.com/nekotekinews/s…
posted at 23:50:02

幼稚園児が書いた衣装なら一杯褒めてあげるけど、デザイナーが金取って作ったデザインって聴いたらふざけんなって怒るレベル。 この衣装でお客様をお迎えするなんてだらしなさ過ぎて失礼にも程がある。 twitter.com/JediTaka1966/s…
posted at 22:10:24

勝手にやってろって感じですが、このまま行くと本当の韓国起源の物が嘘に埋もれてしまう。なんて馬鹿な事をやってるんでしょう。 もし真面な韓国人が居るのなら「あれ嘘だから!」って発信しないと世界中で嘘付き韓国が定着しますよ。もう遅いか? twitter.com/panda3091/stat…
posted at 11:01:52

オリンピックエンブレムに対して葬式を思わせるのは多分日本人的感覚なのでしょう。 何か不吉で嫌なデザイン。 最初見た時点で「何これ?」って違和感一杯だった。 twitter.com/Priest7774/sta…
posted at 10:55:55

日本人は 戦う事=悪 と騙されている。 自分の家族や恋人を守る為に戦う事まで悪だと勘違いしている。 自分の子供が暴漢に襲われても戦わないのか? 相手を傷付けるのが嫌だからって何もしないのか? 自分が襲われても反撃しないのか? twitter.com/bluesayuri/sta…
posted at 10:47:40

2015年08月25日(火) 8 tweets

パナソニックのエボルタ電池だったらオーバーヒート起こすかも? twitter.com/kikko_no_blog/…
posted at 17:53:11

集団的自衛権とか個別的自衛権とかも大事だが、自衛隊に災害派遣を要請した時点で緊急車両と同等の権利を与えるべき。 渋滞中の一般車両に並ばなければならないなんて馬鹿な事を何時までさせるんだ! この件に反対する議員は一人も居ないでしょう。だって反対したら次の選挙は絶対落ちるからね。
posted at 17:46:41

デモのスローガンとかも簡単な言葉なのに色々ありますね。 twitter.com/Alice_777/stat…
posted at 16:08:44

これだけやってくれるなら税金の還付とか、子育て支援なんか自動で全部やってくれるんですよね。 今迄みたいに申請しないと知らん顔なんて事無いですよね。 ですよね? twitter.com/661_st/status/…
posted at 16:05:44

繰り返しRTします。 twitter.com/ashitaninareba…
posted at 15:58:51

70年も前の法律では現状と会わない部分が出てくるのは当たり前。 そしてそれを現状に会わせるのは今の国会議員の勤め。 twitter.com/hiroredrose321…
posted at 15:57:44

昨日の事はもう変更出来ない。 明日の事は明日にならないと判らない。 今は何しようかな? この人生を面倒臭いと感じるか無限の可能性を秘めていると思うか? そんな事を考え始めるたら、哲学者なんて自分のやる事が判らないから哲学なんて面倒な事で時間を潰してたんだと思ってしまう。
posted at 09:39:52

戦争をさせないとか、戦争に行かないとか結構積極的な意見を仰る方達がいらっしゃいますが、じゃあ戦争を仕掛けないでくれって言う積極的意見を中国とかロシアに言って下さい。(過去に裏切られているので全く信用出来ませんが)
posted at 00:19:02

2015年08月24日(月) 6 tweets

後悔というのは、こんな筈では無かったと後で思う事。 お金が無ければ生活が成り立たないと言う現実を、どう解決するかが問題で有って、それを原発で無い方法に出来れば良いんですが。 twitter.com/TOHRU_HIRANO/s…
posted at 20:56:38

他国が日本に対して何を言おうと、それはその国の勝手でその権利に付いては文句を言うつもりは無いが、滅茶苦茶な言いかがりや嘘を言った時には徹底的に反論しなければ駄目ですね。しかも我々の祖先を侮辱されたらそれこそぶっ飛ばす位の気持ちで。 twitter.com/shinjihi/statu…
posted at 20:50:52

@minatobirth23 @hiehie_no_mi 砂糖に群がる蟻みたいに寄ってきたのに危ないから他所行けって、寄ってきたのはあんた達だろ? しかもその危ない砂糖が無くなったら今迄有ったんだからこれからもずーっと金寄こせ!って何とまあ勝手な言い分だこと。
posted at 20:42:40

民主党、社会党(社民党と呼びたくない)は、議論をただ掻き回したり理由も無く単に反対するだけ。 それに対して共産党はジワジワと日本を貶める対策を出してくる。 ってイメージを持っています。 twitter.com/kdzx2020/statu…
posted at 20:23:16

経済が良くなれば国の事なんかどうでも良いのか! って感じてしまうけど間違ってる? しかし馬鹿だよね。利用出来なくなったら即刻知らん顔されちゃうのに。 twitter.com/ikuni007/statu…
posted at 20:17:38

4月28日と言う日はやっぱりポツダム宣言しか思い浮かばないので、調べてみたらこんなの見つけました。時間に付いては判らなかったけど。 www.sankei.com/column/print/1… twitter.com/kikko_no_blog/…
posted at 11:09:24

2015年08月23日(日) 7 tweets

合法的に実効支配が出来てしまう事を、官僚や政治家は何故防ごうとしないのか! 今危ないのは対馬。 twitter.com/panda3091/stat…
posted at 13:54:19

関係者全員(スポンサー含む)が、必要経費を差し引いた後、残りをチャリティー箱に入れれば誰も文句言わないし、本物のチャリティー番組になるのに誰もやろうとしない? ギャラが出るなら出演しない!って断った有名芸人さんもいるのにね。 twitter.com/yoshitunekodom…
posted at 12:55:38

マスコミは通名で報道するので判らないけど、ネットの情報だと「またか!」って思う事が多過ぎる。 (情報の信憑性はどっちもどっちだけど、最近はマスコミの方が信用出来なくなってきている。) twitter.com/u_dumbo/status…
posted at 12:46:49

選挙前に言っている公約がどの程度信用出来るのかも問題だけど、立候補者の前歴を調べる方が重要。 過去にどんな事をしているか、まず人間的に大丈夫かをチェックする事から始めましょう。 当選してからなんだこいつ!って議員がいますよね。 twitter.com/zero_times/sta…
posted at 12:40:24

ドイツ語とかスペイン語ならこんなに嫌な気分にならないだろうな。 (近隣2カ国語以外なら) と思うけど、やっぱり日本語と英語だけで事足りるよ。 twitter.com/Ankh1602/statu…
posted at 12:24:44

@lavendermarina @nekorondene 詳細は別として、この件は前から知っています。 無茶苦茶腹立つな!
posted at 12:21:58

何百万何千万の人間を殺してしまうだろう核戦争だって、最初の発射ボタンは多分二人の人間だけが押す? この二人のせいで核戦争が開始される?じゃあこの二人を隔離すれば良いのか? 駄目でしょうね。チャンと次の二人が現れる。 戦争止めようよ! twitter.com/okada014/statu…
posted at 12:18:17

2015年08月22日(土) 5 tweets

芸能人じゃ有るまいし、名前をコロコロ変えられるって何なんだ! いい加減に通名なんか廃止しろ! 普通に国外追放何故出来ない! twitter.com/nihonjintamasi…
posted at 14:42:28

理に適ってる。 twitter.com/FIFI_Egypt/sta…
posted at 11:47:15

民主党員、支持者全員の罪。 twitter.com/Sunplasyuu14/s…
posted at 11:41:58

国へ流れる金ではなく、個人に流れる金でしょうね。 元々賄賂国家にODAは不向きでしょう。 twitter.com/zero_times/sta…
posted at 11:14:00

一般的に日本の為にならないことをやったり、特定の外国に有利な行動を取るのは売国奴とかスパイとか言われてもしょうがないと思いますが、その人間が国会議員をやってる事の方が何倍も問題ですね。 兎に角、早くスパイ防止法を作らないと。 twitter.com/unknownOtsu/st…
posted at 11:06:42

2015年08月21日(金) 6 tweets

何で日本に来て住むの? 来るなよ! 何で日本人もビックリの優遇制度を廃止出来ないのか? 日本に利益があるならそれも判るが、害があるばっかりの韓国人になんで援助するんだ! (と言うか金取られっぱなしなんだ) twitter.com/Sunplasyuu14/s…
posted at 23:45:31

昭恵夫人の靖国参拝に不快感 中国外務省「日本は侵略の歴史反省を」 - 産経ニュース www.sankei.com/world/news/150… @Sankei_newsさんから はい。毎回毎回、中国のいちゃもんに日本国民も不快感一杯です。 それとマスコミも一々報道しなくて結構です。
posted at 23:37:19

給食費計4万円を滞納 催促に応じない保護者に強制執行/鶴ケ島市 www.saitama-np.co.jp/news/2015/08/2… この記事に対する意見は殆どが当たり前って書いてるけど、たまに子供が可哀想とかやり過ぎみたいな意見がある。じゃあ、解決策を書きなさいよ。
posted at 23:26:06

志摩市公認萌えキャラクター「#碧志摩メグ」の公認撤回を求める署名活動って御願いが来たので見てみたけど別にどうって事無い。性的なものとか書いてあったけど、それって見る人の感じ方次第でどうにでもなるでしょ。 そんな事よりも町中の若い女の子のパンツなんとかしろよ!
posted at 21:13:31

日本人にとって神社とは人の幸せを祈る場所。 呪いの場所では無いので、これらの絵馬はお清めをして直ぐさま消去して欲しいですね。 twitter.com/shuji7765/stat…
posted at 02:18:38

@nusubito_hana 原発推進派ってどうしてこうも馬鹿丸出しなんだ? この絵だと送電線も駄目になるし、住民(作業員含む)も孤立してるし、当然この規模だと助けになんか行かれないでしょうに。原発部分だけ奇跡的に助かったとしても安全に停止なんか無理だよ。ホント馬鹿丸出し。
posted at 01:46:52

2015年08月20日(木) 6 tweets

Reading:レノボのノートPC 組み込みソフトに欠陥 NHKニュース nhk.jp/N4Kp4HFO これって今頃ニュースになるの? 前から有名な話でしょうに。
posted at 18:09:46

本当かどうか知らないけど、この赤枠がすごい! ご苦労様でした。 twitter.com/saitama_aruaru…
posted at 14:18:59

一々韓国韓国って、日本のために働かない奴らから早く議員と言う資格を取り上げたい! twitter.com/shinichi7777/s…
posted at 14:12:09

日本人って、神様の様な優しい人から悪魔の様な残酷な人まで全部そろってる? あ、これは日本人に限りませんね。失礼! ただ、その分布割合が色々な要素に依ってかなり異なる事は確かでしょう。 twitter.com/_cc_bangkok/st…
posted at 14:07:40

ブログを読み始めたが本の内容が余りにも幼稚な様なので直ぐに止めた。原発推進派は何がしたいのかさっぱり解らない。電気は原発で無くても大丈夫な事はこの4年間でバレてしまった。川内原発を再稼働させたが4年も止まってた機械だぞ大丈夫か? twitter.com/cmk2wl/status/…
posted at 13:59:48

本気でダイエットしている人の方が大変とか、お昼ご飯をたらふく食べたら夜までもういいやってなるし、熱中症を考えたら水分は取った方が良いし、なんて条件を一杯付けられるね。 この時間だけハンバーガーを食べないストライキなら納得。 twitter.com/FIFI_Egypt/sta…
posted at 11:14:47

2015年08月18日(火) 9 tweets

しつこい黒カビを退治するにはカビキラーって宣伝してたけど、宣伝通りには白くならないな。 カビの様にしつこい汚れは根こそぎ退治しないと元通りにはならない。 風呂場の目地は一度剥がして新しく防かび入りの目地にしないと駄目。 twitter.com/dodge_66/statu…
posted at 18:43:12

皆さん是非読んでみて下さい。 twitter.com/HanjiroNakamur…
posted at 18:38:02

2015.8.17(月)1時頃にあらかわ橋(あの花で有名)の下をラフティングで通り過ぎた2隻のゴムボートの皆さんへ。 写真が有りますので連絡頂ければ差し上げますよ。 pic.twitter.com/dDCBFrmZaF
posted at 18:29:26

冷却溶媒にナトリウムを使うなんて常識無しの学者の考えと思ったら、作っちゃった建設会社がいた。 もんじゅは事故が起こってもECCSが使えない? 天津の事故を見たもんじゅ関係者は青くなっているのか?それとも言い訳を考えてるのか? twitter.com/nomaxamann/sta…
posted at 17:10:03

日本の 民主主義 = 民の声を無視する主義 では困ります。 twitter.com/taka3pigsdad/s…
posted at 17:01:12

1票追加。 twitter.com/SR16A1/status/…
posted at 16:58:01

そんな事が有った事すら知りませんでした。 twitter.com/kabo777/status…
posted at 16:56:26

これにはかなりの勇気と忍耐と体力がいるでしょう。 善良な日本人の殆どは争い事をしないで暮らしているのになんて理不尽なんでしょう。 自分の子供が毎日通う事を考えると我慢するしか無かった! 御免なさい。殆どの人が私と同じでは?問題提起。 twitter.com/AititSui/statu…
posted at 12:08:38

「うるさい」の苦情でイヤホンを耳に無音の盆踊り。まるでカルトだと話題 whats.be/121440 @whats_jpさんから うるさいのは文句を言う奴の方だよ。 しかも昔からの住人では無い事が殆ど。 取り敢えずは例年通りに行えば良い。
posted at 12:00:45

2015年08月17日(月) 2 tweets

韓国で土下座謝罪? 鳩山氏本人が激白「これがなぜ国益を損なうのか?」 www.mag2.com/p/news/25627 鳩山元総理殿。韓国の英霊達には礼を尽くすようですが、日本の英霊達には礼を尽くしていませんね。韓国人が喜んで日本人が怒るって事は貴方は間違った行動をしたのです!!!
posted at 07:46:49

@AzumaMAX20 @koushaguma 一つだけ。 北海道の道路は都会に比べると平均車速がめっちゃ高いですよ。
posted at 00:02:22

2015年08月16日(日) 7 tweets

横から済みません。 ちょっと書き直して欲しいんですけど、昔はロシアじゃ無くてソ連じゃないですか。 昔の資料があれば良かったんですけどね。(国名が漢字表記の奴とか) twitter.com/shounantk/stat…
posted at 23:56:39

他の問題として送電線碍子に付着する火山灰による電流漏れ。 雨と重なると相当酷くなりそう。 twitter.com/yuima21c/statu…
posted at 23:52:37

職質中の警官、自転車にはねられ意識不明の重体 高知:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASH8H… どうもこう言う記事の書き方って疑ってしまう。パトカーに追われた自転車を別の警官が阻止しようとして体当たりを食らったと見るのが当たり前。警官は後頭部を負傷だぞ。
posted at 17:24:46

ホント。美人ですね! twitter.com/discusao/statu…
posted at 15:39:43

この事を知らん顔する人が多過ぎる気がする。 twitter.com/ban_de_bye/sta…
posted at 13:24:51

国防とは何が何でも国を守ると言う事でしょう。 その為には何でもする。 だから、アメリカは中国とだって日本とだって付き合う。 そして、いざとなった時は自国に有利な行動を取る。 友好だの約束だのは終戦時のソ連の態度で経験済み。 twitter.com/yoko_kichi/sta…
posted at 13:03:56

アジアには大東亜戦争以前には、植民地化された国が一杯有りましたからその国々に聞けば良く判るのでは? 但し、嘘ばっか言ってる近隣諸国は除きましょう。 twitter.com/tenseikaikaity…
posted at 12:28:43

2015年08月15日(土) 10 tweets

どっかのテレビ局で、多分終戦に関する何かをやっている時、説明している男性がそれまで天皇、天皇と呼び捨てにしていたのに、多分口を滑らせたんだろうと思うが「天皇陛下」と言ってしまった。そうか!呼び捨てにしろと上司から言われていたんだろうと理解した。
posted at 15:32:01

国立競技場の件で役人も待ち我をすることを認めたんだから、もういい加減対中ODAは止めろよ!止める理由なんかいくらでもあるんだから。 twitter.com/kami_joe999/st…
posted at 14:59:42

アストンマーチンは、直線と曲線を綺麗に組み合わせたデザインが好き。 twitter.com/LAST_V08/statu…
posted at 14:54:20

インカ帝国が滅んだのは、スペイン軍を白い救世主の人達が来たと信じたからって話が有った様な? 戦争反対している人達だって、まさか自分の国が無くなって良いとは思っていないでしょうに。どうするんだろう? twitter.com/GNippon777/sta…
posted at 12:44:46

@TaigaNarukami @38257490Ia @USK_Sato @yui01208 @nekoko_2 コスプレの件、皆さんご回答を有り難うございます。
posted at 12:17:04

政治家が使う「近隣諸国」   近 = 中国   隣 = 韓国 の2カ国だけですね。   諸 = 諸々   国 = 反日の国 って事で了解です。 twitter.com/liyonyon/statu…
posted at 09:00:13

@USK_Sato @yui01208 @nekoko_2 @38257490Ia 誰かこの張り紙の理由を調べてくれないかな? 自衛隊のコスプレしてたら一般人じゃ無くなるとか? 迷彩服だったらとか? 取り敢えずそれが判るまで丸Kのお店は入りたくなくなった。
posted at 08:28:50

@heron109 @GoodBye_Nuclear 成る程。そういう事だったんだ。納得。
posted at 08:13:20

この話は知っていたが、安住アナが「うちはハングルが出来ないと出世出来ません!」って言ったのを聞いて、まるっきり韓国人の考え方と同じだと気付いた。 この放送局、何とか日本人の手に取り戻せないかな? twitter.com/zero_times/sta…
posted at 00:28:48

電車内で泣く赤ちゃんの声。 俺「うるさいんだよ!」 母親「赤ん坊だからしょうがないでしょ!」 俺「うるさいのは赤ん坊じゃなくてあんた(母親)達のおしゃべりだよ!」 って言う作り話を考えた。
posted at 00:21:16

2015年08月14日(金) 5 tweets

戦後70年安倍談話。いつまで戦後って言い続けるのか? もし、まだ言い続けたいのなら原爆投下とか東京空襲とかの非人道的行為をアメリカに謝罪要求するべきだし、戦前アジアを植民地にしていた国々に対してもお詫びを要求しなさいよ。
posted at 20:10:33

面白かった。 twitter.com/l_z_b/status/6…
posted at 14:05:42

電車が止まってしまう様な軽微な事から、原発事故の様な過酷な物まで含め、組織というのは事件事故の時に情報を何故隠蔽するんだろう? 戦時中とか特殊な時なら何となく理解出来る気もするが、普通に暮らしている時には進んで情報を発信した方が解決がスムースになる様な気がするのに。
posted at 12:54:15

@kdzx2020 @hiehie_no_mi 単純にこの半被が良いなと思う。勿論花柄が良いからだろうけど。 パクったデザインだからと言うよりオリンピックには全然そぐわないデザインが何で採用されたのか?何か胡散臭い。
posted at 12:27:50

多分殆どの人が、この花をあしらったデザインをオリンピックのエンブレムだと思っていたと思う。所がいきなり出てきたデザインが公式エンブレムだって言われてなんだこれって思った。ハッキリ言って品がない。明るいオリンピックに何で黒なんだと。 twitter.com/kenichiromogi/…
posted at 07:55:47

2015年08月13日(木) 6 tweets

今になってみると、唯単に良く判らなかったからたまには断ってみるかって位の感覚だったのかも? 但し、韓国の言う事は全面的にOKしてたのかも。 twitter.com/AzukiNana/stat…
posted at 19:35:08

嘘でしょ! そんな馬鹿な! あり得ない! 排ガス規制や車検登録も免除だなんて! でも在日特権の事を思えば充分にあり得る! このままでは事故を起こしても治外法権適用とかになっちゃいそう。 twitter.com/towairaitocity…
posted at 15:19:30

国家反逆罪って日本にはないのかな? スパイ防止法もないし、特定秘密保護法なんて官僚の身を守るだけで国は守らないし、子供達を守れるのはゴレンジャーとか正義の味方の方々しかいないですね。でも、戦う相手は学校の先生なんだよなあ。 twitter.com/Kohta_F1/statu…
posted at 15:13:29

私達に未来が有るのは子供がいるから。 子供が全くいなかったら当然私達の未来は無くなる。 だから理性だけでなく本能で子供を守ろうとする。 でも、子供よりも金銀財宝を大事にする愚かな人間が増えてきた。 twitter.com/Lulu__19/statu…
posted at 14:51:12

徳大寺有恒氏「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」│NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20101… #postseven この記事に対するツイートは否定的意見の方が多いみたい。勿論運転が上手ければ多少モテる要素は有るだろうけどそれと車が結びつくかどうか?
posted at 12:12:15

在日韓国人男性に「勤務先は北か南か」 採用面接で質問(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-… 「人権侵害」を認めたと有るが、何をどう解釈して人権侵害だと認めたのかを追求して欲しい。もしかしたら市の方が考え方おかしいかも?
posted at 11:37:23

2015年08月12日(水) 5 tweets

仰られる感じよく解ります。 オリンピックに黒は全く似合いませんね。 誰がこのデザインにしろと決定したのか? twitter.com/nipponamateras…
posted at 22:18:10

激しく同意します。 twitter.com/miromirota/sta…
posted at 22:09:07

「プロポーズ あの日に戻って 断りたい」を思い出した。 消したい過去もあるけど、嬉しい過去も有るから受け入れるしかないね。 歴史は見る角度によってまるっきり正反対になる物だから注意しないと。 鳩山って韓国側から見てるよ。 twitter.com/k_noriyuki/sta…
posted at 20:50:37

@kaminoishi 村山とか河野とかの談話は中韓の言いなりになってたってバレちゃってるんだから、もう安倍さんは胸糞悪い過去の嘘なんか無視して話せば良いだろうに。どうせ安倍談話はどうのこうのって後からマスコミが叩くの判ってるんだから。
posted at 20:15:36

スパイ防止法が出来れば政財界、教育スポーツ、マスコミ他からうじゃうじゃ逮捕者が出てきそうですが、肝心の国会の仲にその連中がいる事がネックですね。 選挙時に組織票を潰すのが一番ですが障害も多そう。 何とか実現を願います。 twitter.com/panda3091/stat…
posted at 11:18:13

2015年08月11日(火) 7 tweets

@onodekita 30年前の装置で4年間止まっていたものを今日動かし始めた。 関係者は当然各部の点検は十二分にやった(事にしている)。 嘘ばっかり付かれているから全く信用出来ない。 動かしてしまったんだから何も起きない事を願うしかないでしょうね。
posted at 23:59:32

福一が事故を起こした時に一番最初に家族を逃がしたのは誰だっけ? twitter.com/gloomynews/sta…
posted at 15:42:19

規制委員会も安全とは言わないって言ってるし。 何があっても誰も責任取るはずないし。 関係者は儲けるだけ儲けてやり逃げだろうな。 twitter.com/gaitifujiyama/…
posted at 15:12:48

日本人って誰かの言動を非常に気にするんですよね。 その誰かが専門家?だったら非常にありがたいお言葉として受け取る。 良いの悪いのどっちであっても一喜一憂する。 そして誰であれその人自身が評論家ですって言えばそれを認めてしまう。 twitter.com/toru_no_otodo/…
posted at 10:47:13

@kwave526 @himurotakasi 避難しなければならない様な状況を作った人間達が、責任を持って救助に当たるのが当たり前でしょうに。
posted at 10:32:41

田中委員長の言葉は「安全な訳なんて無いだろ!そんな事誰だって解ってるだろ!」って言ってるのと同じ。 twitter.com/kentaro_s1980/…
posted at 01:21:34

誰か日本の放送局を1局で良いから取り戻して欲しい。 取り敢えずは筆頭株主になって、純粋に日本人だけの局を作ってくれ! 1株運動でも起こしてくれれば協力しやすくなるし。 twitter.com/seijigaikou/st…
posted at 00:14:58

2015年08月10日(月) 4 tweets

子供の頃の経験でまだ戦う事が出来なかった時なら納得も出来るが、大人になっている現在、宝田氏が何故戦おうとしないのかが理解出来ない。 何故憲法9条なのかも全く理解出来ない。 暴行・略奪を何もしないで見ていろと言うのか?戦えよ!守れよ! twitter.com/liyonyon/statu…
posted at 22:08:52

台湾を応援します。 でもやり方が判らないのでRTで。 twitter.com/yunhanwang1/st…
posted at 14:20:23

昔、三波春夫さんが「お客様は神様です」って言った言葉を勝手に解釈し、傍若無人に振る舞う客がいるがそれは間違ってるよ! 慈悲深い神様が我が儘放題なんか絶対にしないから!
posted at 13:24:10

客商売をやっている人の愚痴。 「日本人がどんどん嫌いになって行く!」 「有り難うも言わず自分の言い分ばかり主張する。」 「お互い様とか感謝の気持ちとか微塵も感じられない」って。 そう言う人間がかなり増えているらしい。 日本人が壊れて行く。 自己主張を賛美する風潮が原因かな???
posted at 13:11:56

2015年08月09日(日) 10 tweets

日本の近くに1カ国。 しかも世界中に日本の悪口を言い触らし、自分は日本人だと嘘を言って優遇を受けようとする卑怯な奴が多い国。 日本人の閣僚達は反日閣僚を早く追い出してくれ! ハングル表示なんかいる訳無いだろ!早く消してくれ! twitter.com/nohanguru/stat…
posted at 19:22:58

昔のカセットテープを引っ張りだして聴いていたら、黛ジュンの「雪が降るのに」がかかった。何と久しぶりのギターの音。矢島賢だ。 弟から矢島さんが亡くなったと聞いたばかりだったんで偶然かな? 独特の音色はいつ聞いてもいいなあ。 ご冥福をお祈り致します。
posted at 17:45:28

昔訪れた浦上天主堂の記憶は白い教会だった。 新しい建物(何となく教会と言いたくない?私はキリスト教徒でもないのに何でだろう)は茶色。 記憶違いかな? twitter.com/masterlow/stat…
posted at 17:11:28

技のみでは勝てない! 技と武器で勝った宮本武蔵。 技は互角かも知れないが武器の劣勢で負けた佐々木小次郎。 なんか、今の国会論争を如実に表している様な気がしちゃった。(考え過ぎ?) twitter.com/yamaguchi_2/st…
posted at 13:15:06

一寸した事でも少し掘り下げると何が真実かが見えますよね。 空襲警報を鳴らすと言う事は、敵機が飛来する事が判るから鳴せる。 それは情報の伝達が出来ている証。 新聞テレビの情報だけの人は情報弱者。 twitter.com/shounantk/stat…
posted at 13:02:23

言ってる本人だって流石に自分が馬鹿な事を言ってるって判ってるんじゃ無いかな? 細かな事を検討すればそんな事小学生だって判るレベルだからね。 でも、それを国会でやってしまう民主党って何時何分何秒!(小学生の反論の仕方)のレベル。 twitter.com/ktn1983/status…
posted at 12:30:19

最近、選挙の立候補者って何処の党にも属さない無所属ばかり。 なのにそれぞれ何処かの党が応援してる。 まあ、判断材料としてはありがたいですけど。
posted at 12:15:37

自衛隊は憲法違反だとかさんざんいちゃもん付けてたこの爺さんは、総理大臣になった時、自分が自衛隊の最高司令官である事も知らなかったんだよ! twitter.com/Japan100706/st…
posted at 11:39:11

よく、止まれましたね。 twitter.com/bestresignatio…
posted at 10:51:23

漠然と狩猟民族と農耕民族の違いが思い浮かびました。 自然から搾取するだけの狩猟民族、自然と共存する農耕民族。 地球と言う限られた場所で生きるには、農耕民族の暮らしを世界共通にすれば争い事も少なくなる様に思います。 twitter.com/perfumekawaee/…
posted at 10:33:07

2015年08月08日(土) 2 tweets

全世界の一般庶民は一人残らず戦争反対でしょう。 戦争を起こすのは欲に眩んだ人間だったり他人を信頼しない人間達で、具合の悪い事にその極一部の人間達の命令で一般庶民が否応なしに戦い合う事になる。 歴史って勉強になるなあー。
posted at 20:43:50

広島と長崎の2カ所に、ウラン型とプルトニューム型別々の原爆を落とした事からも実証実験と言う事は明白だし、その後のアメリカによる被爆地の綿密な調査作業を見れば戦争を終わらせるためだったなんて大嘘。 twitter.com/birdie7555/sta…
posted at 01:10:14

2015年08月07日(金) 8 tweets

@simalis1 そんな事言うから検索しちゃいました。 お見事! 一杯出てきますね。
posted at 17:20:56

終息宣言は日本でも福一の事故の時に行いましたね。 民主党政権時の首相でしたが、個人的にはこっちの方が酷いと思ってます。 民主党だから同じ様なもんか? twitter.com/okada014/statu…
posted at 17:13:49

PCの使い方。 昔は許可したソフトしか駄目というMACと、どうぞご自由にお使い下さいというwindowsだったが、最近は両方とも「こうやって使いなさい」的な方向に変わってきた。 「私が命令した事だけをやれば良いんだよ!勝手な事するな!」って言いたい人は私だけでは無いでしょうね。
posted at 16:21:54

国と言う組織が世界に向かって嘘を付くなんてあり得ない! だって、一国の歴史なんて丸見えの筈だから。 でも、堂々と嘘を付く国が日本の周りにはいくつか実際にあるんですよね。 twitter.com/jin4192/status…
posted at 15:11:34

そもそもこのデモの後援をしている団体が・・・・。 twitter.com/takaya_mutou/s…
posted at 14:52:59

いよいよwindows10のインストールが始まった! 今50%経過。 と書いたら、あっという間に71%になった。 と書いてる内に100%。 50%迄が結構長いだけでその後は早い!と思ったらまた75%表示に! まあ、待つしか無いな。
posted at 14:40:12

広島原爆記念館にある各国大使からのコメントボードにはアメリカが見つからなかった。そして館長がアメリカ人である事も後で知った。(今は?) 本当の意味で慰霊をするなら、市内を見下ろす山の上から静かに手を合わせるのが一番かも知れない。 twitter.com/kohyu1952/stat…
posted at 11:02:59

日航事故、川上慶子さん兄語る 「人並みでない環境悩んだ」 #西日本新聞 www.nishinippon.co.jp/nnp/national/a… ”当時の取材で受けた心の傷が「まだ癒えてない」とも述べた。” この記事のこの文章をマスコミ関係者全員、心にとめて欲しい。
posted at 09:47:38

2015年08月06日(木) 2 tweets

華やかなオリンピック競技にはそぐわないデザイン。 何故これが採用されたのか? 誰が採用したのか? 今回のオリンピックもやたら絡んでくる連中の力が強い? 後から絡んで自国の名前を先にしたワールドカップを思い出す。 twitter.com/nihonjintamasi…
posted at 17:23:39

昔の夏は、夕方になると決まって入道雲、夕立、虹が見られたのに今は全く見られなくなった。(横浜)
posted at 03:00:58

2015年08月04日(火) 4 tweets

ウワー! ひまわり全部こっち向いてる。 twitter.com/hnrskw/status/…
posted at 22:27:09

そもそも「歴史問題」って何でしょう? 中韓の言いがかりのその殆どが嘘臭い。 歴史を見る時には、個人の記憶は数を集め、公の記録は他と照らし合わせるなどしなければ真実には近づけない。中韓は外交文書さえ知らん顔するから信用出来る訳無い。 twitter.com/liyonyon/statu…
posted at 22:24:07

第30回神奈川新聞花火大会 今日の横浜の花火は今まで見た中で1番盛大だった。(うん十年見続けていて) そしてとても綺麗だった。 関係者の皆様ありがとうございました。
posted at 21:09:47

TBSのやり口。 ワザと違う事を放送する。(サブリミナルも含め) 最後の最後で「不適切な表現がありました・・・・」ってお詫びを入れる。(知らん顔している時の方が多いけど) 早く正常な報道機関に戻って欲しいと願う。 twitter.com/banania1029/st…
posted at 18:52:34

2015年08月03日(月) 3 tweets

あらゆる機関に入り込んでいる反日。 日本が潰れたらその反日も居場所が無くなる? 帰る土地なんか無いだろうに、馬鹿だね。 それよりも今住んでいる日本を大事にした方が八方上手く収まるのに。 twitter.com/e_stepmm/statu…
posted at 20:51:19

学生が公に何かしようとすると援助する誰かが出てくるが、その場合必ずと言っていい程その正体は明かされない。 学生達も善意の組織かどうか位は解っているでしょう。 twitter.com/kurieight/stat…
posted at 10:59:16

格安ナビのメールが来たので見てみたらホントに1万円を切る価格で出ていた。宣伝ページにはゴリラの写真。当然サンヨーのカーナビ「ゴリラ」が安く売り出されたと思ったが、よくよく見ると「コリラ」(濁点がない)だった。
posted at 00:39:34

2015年08月02日(日) 5 tweets

弱火でコトコトって感じ。 これだけの環境変化を起こしてしまったのはやっぱり人間なんだろうな。 twitter.com/shiriuma/statu…
posted at 20:31:06

渡辺謙「どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れると思う、戦争はしないんだと!」 www.j-cast.com/tv/2015/08/022… @jcast_newsさんから 個人的友人ならある程度理解出来るが、何回も何回も何回も裏切り続ける相手は未来永劫友人には成り得ません。
posted at 20:18:09

自分の国だけ「戦争しない」って言ってるのって変だと思う。 過去から今現在も世界の何処かで戦争はズーっと起こっている。 全世界に向かって「戦争するな!」なら判る。 「戦争なんか止めようよ」って呼びかけなんかじゃ止まらない。
posted at 20:15:05

勝手に賛成! twitter.com/TokyoHappi/sta…
posted at 12:33:49

老人によるアクセルとブレーキの踏み間違え事故。 本当に踏み間違えなのか? 踏み間違える様な構造になっている事が原因だよ。 事故を起こした車種全部の構造統計を取ると原因が明らかになってしまうよ。 誰か卒業論文かなんかで調べてみると相当な話題になりそう。
posted at 11:53:58

リンク
  • マイプレイグランドトップへ







  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2015.10.13

inserted by FC2 system