Twitterの記録 2015年5月 (151 tweets)

戻る


2015年05月31日(日) 5 tweets

色んな分野に有る「日本××協会、日本××振興会、日本××連盟・・・」等の頭に日本が付いている組織の内、本物の日本の組織はどの位有るんだろう? ネットで話に出る日本××組織は皆日本を貶める仕事ばかりやってる感じ。 大体その組織の会長が日本人じゃないなんてどう考えてもおかしいでしょ。
posted at 15:05:22

@itbe7 @Goody626 胸糞悪い。ムカムカしますね。この内容全てが日本人差別になってる。
posted at 11:58:31

さっきの小笠原地震の深さ約590kmってマントルの中? 素人考えだけどマントルの中なら岩盤崩壊の地震では無く、マントル内の爆発か何か? Google Earthを見ると西の島新島とか、三宅、大島、箱根、富士山、八ヶ岳って繋がって見えるんだけど。心配しすぎ?
posted at 01:26:46

東京高裁の須藤典明裁判長は、この教員の将来を考えた立派な判決を出したと言いたいのか? 自分の国を誇りに思わない子供達を何千人と世の中に送り出している罪の事はどうしてくれるんだ。 twitter.com/perfumekawaee/…
posted at 01:01:29

たまたま地震対策用品を買いに行き、クレジットの暗証番号を打ち込もうとした瞬間ナンバーキーがゆらゆらし、目眩に襲われたと思ったが気を取り直し再度キーを押そうとしたらまたゆらゆら。目の前の棚に有るジュースが揺れ出したので地震だと判った。酔っ払った時の酩酊状態見たいな変な揺れだった。
posted at 00:53:03

2015年05月30日(土) 5 tweets

いえ、彼らはそんな意志の固い連中ではありません。資源が無くなれば無くなったでまた文句を言います。 twitter.com/ogatasouitirou…
posted at 12:35:05

何もかも、日本と言う国が存在しているから出来る事を理解して欲しいし、自分の「国」を何としても守る気概も持って欲しい。国同士のやり取りに綺麗事なんか通用しないのは、今非人間的な戦いを仕掛けている国や組織を見れば判るでしょ。 twitter.com/surumegesogeso…
posted at 11:04:10

熱い人でしたね。ご冥福をお祈りいたします。 twitter.com/shounantk/stat…
posted at 10:54:13

昔、この犬のCMを見た時このCMを作った奴ら全員をぶん殴ってやりたくなった。 今もその感情は変わらないが、犬には罪は無い。 twitter.com/nirvarsh78/sta…
posted at 10:52:00

政治家をやるならちゃんと歴史を勉強しろ!って言っても民主党じゃ駄目だな。何でこの政党が日本で存在出来るんだ! twitter.com/nama79126/stat…
posted at 10:40:53

2015年05月29日(金) 2 tweets

119人目の犠牲者 福岡市立の中学校で柔道死亡事故 典型的な事例 指導内容の徹底した検証を(内田良) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/ryouchida/2015… 「市教委は指導方法に問題はなかった」教育委員会は何が起きても責任を認めない。問題があるから事故が起きたんだよ。
posted at 16:43:27

「嘘を報道する自由」に関しては、新聞テレビだけが情報源の人達にとっては有る訳無いと思っているでしょうね。そしてその嘘がバレた時は「誤報」と言う言葉でまた嘘を付いています。 twitter.com/yoshitunekodom…
posted at 09:09:02

2015年05月28日(木) 7 tweets

机上の計算で何だかんだ言っても、現場を知らない人間の言う事は邪魔になるだけで役に立たない。 そもそも安全保障に切れ目なんか有ったら即、国を乗っ取られちゃう。 こんな事を新聞記事にするんだからどっちも国防の本質が判ってない。 twitter.com/niwakaha/statu…
posted at 17:33:44

「箱根山」表記、報道も変更を 黒岩知事が呼び掛け(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-… 箱根の地震震源地分布を見れば駒ヶ岳や芦ノ湖、箱根スカイラインまで含まれていますよ。大涌谷周辺との限定はどう見ても無理でしょ。
posted at 13:01:18

@SankeiNews_WEST @Sankei_news この写真は使わない方が・・・。 男の人の目、ママに言われて嫌々やってるみたい。 傍目から見て、独りよがりのママ(社長)が我が儘の言い放題で会社潰れそう。
posted at 12:38:17

国歌斉唱しなかったことを理由に再雇用拒否は違法、東京都に賠償命令=欧米ネット「本当の“愛国心”というのは…」「日本に住んでいなくて良かった」(Record China) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-… 単純な感想。 裁判官も反日か!
posted at 12:28:42

反日の公務員の話はネットでしか聞かないな。 後は週刊誌? 新聞テレビは無理だし。 twitter.com/sy_004/status/…
posted at 01:55:14

「原子力 明るい未来の エネルギー」 原発壊れてお先真っ暗 そして誰も居なくなった。 川内原発再稼働? 避難経路を準備しなければならない程危険な発電施設なんていらないし、原発交付金なんかでご機嫌伺いが必要なものを何で無理矢理作るんだ!
posted at 00:49:03

スパイ防止法は作らないのに何故か特定秘密保護法なんてものを作る国会(官僚も?)。 身内の海保ビデオで慌てふためいたのは承知の通りだがハニー対策は無し。 うがった見方をすれば国会議員自身がスパイだから防止法を作らないのかな? twitter.com/panda3091/stat…
posted at 00:30:31

2015年05月27日(水) 7 tweets

神奈川大学も国公立大じゃない。昔から。 twitter.com/aomori_aruaru/…
posted at 20:18:10

北海道から沖縄の先迄は時差が約2時間ある事をNHKの日の出時刻案内で改めて感じた。 日本列島はやっぱり長い。
posted at 15:02:37

毎回毎回「アクセルとブレーキを踏み間違え…」って報道するけど、間違ってるのは人間では無く車の構造の方ですよ! この種の事故を起こす車の構造統計を取れば自ずと答えは出るが誰もそこを追求しない。 twitter.com/Sankei_news/st…
posted at 13:22:35

本当は一般市民の中からよりも、政財界、教育界、社団法人組織などの中から追い出さないと根本的解決にはならないでしょうね。 twitter.com/680ATX/status/…
posted at 13:17:34

運転士が熱中症?緊急停止 社会:中日新聞(CHUNICHI Web) www.chunichi.co.jp/s/article/2015… 記事中に水分補給を呼びかけているって書いてあるが、電車やバスの運転士車掌はトイレに行かれないため乗務中の水分補給は控えてる。トイレOKにしないと補給出来ない。
posted at 10:10:31

現状ではこの情報はネット拡散でジワジワと広めるしか方法が無いかも知れませんね。 twitter.com/Kohta_F1/statu…
posted at 10:02:54

何を仰る。もう既に貴方の言葉は多くの人達に届いているじゃないですか。このまま続けてください。今の所ツイッターのみですが応援しています。 twitter.com/FIFI_Egypt/sta…
posted at 01:28:34

2015年05月26日(火) 5 tweets

子供の時に一生懸命考えた標語が選ばれて凄く嬉しかったろうし、それがこうして何十年も残り本当は自分の一番の自慢でも有った筈が、実は大人達に欺されていたと判った時の落胆は如何ばかりか。でもこの方は標語を今に会わせて更新している2回目? twitter.com/kobukishinichi…
posted at 14:42:52

@summer25sun この男に限らず中国信奉者って中国という国?をどう思っているんだろう。 死んだら天国に行かず中国に行くとでも思っているんだろうか。
posted at 14:22:18

腹を立てた誰かがこれを勝手に撤去したら、警察に逮捕されちゃいますね。 こんな物作った者の方が悪いのに。 宮城県議会の中に日本に害を及ぼす者が多数居るのか、或いはかなりの権限を持った者が仕切っているのか。 頑張ってください。 twitter.com/wadamasamune/s…
posted at 11:52:36

土曜の夜「8時だよ!全員集合」は教育上良くないと言われ、毎回放送後に今日はこんな悪さをしていたとの報告が一杯有った。 今は韓国が今日はこんな酷い事を言ったとの報告がツイッターに溢れてる。 かなりウンザリもしていたが佳子妃殿下の件ではどうしようも無く頭にきた。
posted at 00:51:40

【君が代訴訟】君が代斉唱で不起立の都立高校教師22人を再雇用拒否東京地裁 吉田徹裁判長|保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/44174… @hoshusokuhouさんから この裁判官の問題点は、国家を守る事よりも法律を守る事を優先した事。法律には欠陥も有るんだよ。
posted at 00:18:43

2015年05月25日(月) 4 tweets

同感。お隣の国がまさにそれだから思考的には理解出来ない事も無いけど日本人を一緒にしないで欲しいですね。日本が他国を侵略するなんてあり得ない。だって、今まさに諸外国には気前よく国民の税金をバンバン分け与えている国なんですから。 twitter.com/zoru777/status…
posted at 11:04:24

千年に一度程度の災害に対して対策は必要か?なんてコメントする専門家?の話は何の役にも立たない。確率論はあくまで延べ平均だから場合によってはその千年分が一度に何回も起こる事は現実的な話。現に10万年に1回と嘯いていた原発過酷事故が一度に4件も起きたじゃ無いか。この先40万年安全?
posted at 09:29:20

辛い時や苦しい時は何かに縋り付きたくなるし自分を納得させる口実が欲しい。放射線に関しては逃げるしか無いと思っているが、生活を考えると簡単に逃げ出す事が出来ない。現実的に難しい事は承知だが国の責任で強制的に避難させるのが一番と思う。 twitter.com/fujimiiru/stat…
posted at 09:19:20

@liyonyon @Happy_BlueBear 「よその国の歴史に対して許さないって何だよ!お前の方が何から何まで嘘で塗り固めているのにふざけるな!」って官房長官あたりが記者会見すれば良いのに。
posted at 09:04:44

2015年05月24日(日) 3 tweets

@GNippon777 @ashitaninareba7 「自衛隊の不発弾処理の成功率100%です」これは最高に自慢出来る事だと思うけど、本当に命懸けな作業なのだから最高の敬意を表したいですね。
posted at 19:48:25

@insulin771 見かけは人の良さそうな爺さんだが、可哀想にあの世へ行ったら袋叩きだな。
posted at 16:15:03

まあ趣味の話なんで人に対してどうのこうの言えないかも知れないけど、1日中音楽を掛けていると生楽器の演奏は飽きないけど、電子音の演奏はもういいやってなる。
posted at 12:19:52

2015年05月23日(土) 7 tweets

@tyo21sky @nekorondene どうしようも無く韓国人。自民党は責任取りなさい。
posted at 22:02:59

@panda3091 日本以外の国では多分自国を守るためなら何でもする覚悟だと思う。自衛隊の手足を縛ったのは近隣国の言いなりになっている政治家達。 刃物を持った悪党が来ても自分を刺すまでは反撃してはいけないって事なんだけどよくこんな決まり作ったもんだ。非常識にも程が有る。
posted at 19:38:41

一寸したエコ活動。新聞の折り込み広告をメモ用紙にするのは誰でもやっている物でしょうけど、ダイレクトメールの封筒を全て切り離すと結構しっかりしたメモ用紙になりますよ。
posted at 17:23:43

@yoshitunekodomo ラモス瑠偉さんの顔付きって侍に見えませんか? 日本人を感じさせてくれる日本人ですね。
posted at 16:15:39

中韓以外の外国からのお客様に対して4カ国語表記は見難いだけでしょう。日本語はその地域の成り立ちを表す意味まで含まれるとても魅力有る文字です。音を表すだけで何の意味も無いハングルは邪魔なだけ。当然中国語も必要なし。 twitter.com/4sumire/status…
posted at 10:07:35

今は亡き親父は公務員で結構な役職にいたため付け届けはしょっちゅう。でもいっさい手を付けずに全部返送していた。昔は貰っちゃえば良いのにって思ってたが、今頃になって親父は尊敬出来る立派な人だったんだと実感している。 twitter.com/komatsunotsuma…
posted at 09:58:48

@Kohta_F1 @nihonjintamasii 何で舛添が勝手に外遊出来たり、不思議に思っていたら都議会も乗っ取られていたのか!!(薄々感じてはいたけど) 兎に角、国内から反日勢力を追い出すしかない。 (教育で洗脳されている日本人の頭の中からもね。)
posted at 09:37:09

2015年05月22日(金) 11 tweets

例えばオバマ大統領の発言を報道したマスコミに対し、誤報という言葉を使われる書き込みが沢山あるがこれは誤報ではありません。意図的に作られた文章は捏造であり嘘です。
posted at 14:03:17

@HondaJP あれ?RA301ってウィング付いてなかったよな。
posted at 13:54:23

何処かへ旅行に行くと言うと、○○買って来てって頼まれる事は多々あるが、だからといって餞別を貰った事はほぼない。そしてその土産物を買う行為も結構な時間を消費する。海外旅行の場合はそれが特に多い。そして極め付けは郵便局に没収されたと言って文句を言われた事がある。#あるある
posted at 13:43:25

@modelpress @CrayonPopPonyCa 駄目だ!みんな可愛くて区別がつかない。
posted at 12:25:41

@marico_8675 @kikajin そう言う事なんだ!
posted at 12:22:17

六魂祭のブルーインパルス飛行縮小 秋田空港使えず(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-… 自衛隊の飛行機は例えプルーインパルスでも使わせない。でも私達が困った時だけは助けなさい。って勝手な言い分が通る国。
posted at 12:21:02

@gaschan1 金融関係の人間は情報が命の筈なので、日本企業が使い捨てにされた過去は嫌って言うほど見ているはず。でも自分の懐に入る金とかハニーちゃんとなると話は別になるかも。
posted at 12:11:36

中韓が反発、中韓が懸念、中韓が反対、中韓に聞きました、中韓の人々は、中韓が・・・、中韓が・・・。うんざり! 東アジアや欧米の意見は全くと言っていい程見事になし。 もうテレビの電源消したら? 電気代も時間も勿体ないし、ましてや精神衛生上にも害があるばかり。
posted at 11:27:10

@greenfieldlane 仰る通りで、過去と言う歴史を現代の基準で判断するのは間違いだし、その間違いに気付かない人達が多過ぎる。しかし、共産党の人間だって馬鹿じゃない。そんな事は分かり切っていての発言だからもっと始末が悪い。しかも長年言い続けている筋金入り。
posted at 11:09:01

@Jindoba @greenfieldlane 面白い例えですね。将棋盤ひっくり返しちゃえ!
posted at 11:00:01

@kikajin @ashitaninareba7 公海を勝手に自分の領土だと主張し、軍備を拡張し続け、隣国を勝手に侵略殺戮し、自国の国民さえも欺し、国の法律よりも党の決まりの方を優先し、・・・悪行を上げると書き切れない。そしてこの国は国連の常任理事国。
posted at 10:46:40

2015年05月21日(木) 3 tweets

@seirouhakou 歴史的造形物でもないし何んでこんなに厳重に守るんでしょうね。漫画的に考えると、何かの誘導装置が内蔵されているとか、大使館と同様な治外法権の場所になってるとか。冗談は抜きにしてどうして日本の公園内にこんな物があるのでしょうね。
posted at 22:47:42

| みんなのチカラで『新しい歴史教科書』の市販本を発行したい!!をみんなで応援しよう! Makuake[マクアケ]|クラウドファンディング bit.ly/1DGdZl4 @makuake_caさんから 本当の国際人とは自国について相手国と対等に話が出来る人。
posted at 19:22:37

@hoshusokuhou @nihonshindo テレ朝って、韓国軍の事を「我が軍」と言う社員がやっている局で、何か不味い事をやった時は日本人だと言う言い逃れは通常状態。しかし、ネットでしかこう言う情報を得る事が出来ない事が大問題。
posted at 10:14:43

2015年05月20日(水) 6 tweets

横浜市歌は歌えるのに、国歌が歌えない横浜市民が増えているんだろうなあ。
posted at 12:39:39

@ss0851_mrm3978 「バスに乗り遅れる」TPPの時もそうだったけど、何処に行くか解らないバスなんか乗れる訳ないし、ましてや料金さえも解らないものなんかに乗れる訳ないですよね。だから「バスに乗り遅れる」って言う言葉を発する人の事は全く信用しない。
posted at 11:38:48

@syuya_yui @ss0851_mrm3978 師弟関係、親子関係などを友達みたいに付き合うのがいいみたいな風潮が他人を尊重しなくなってきた一つの原因。親しき仲にも礼儀ありだし、人付き合いの基本がこれ。だから人を敬う言葉や仕草が日本にはある。意図的に文化を壊されているかも?
posted at 11:26:33

@sokuho_2ch シャープは絶対倒産させてはいけないと思う。もし倒産した場合、多分大事な技術者が大量に中韓に取られてしまう。一企業と言えども大事な日本の技術財産を流出する事は政府が守るべき。地方都市が立ち上がったのは褒めるべき。
posted at 10:41:47

@ashitaninareba7 @shinjihi どうしてこう言う簡単な事を政治家は自覚しないんでしょうね。って普通に思うけど、多分そんな事判ってて知らん顔してるんだろうなって裏の裏を読んでみる。
posted at 01:56:36

@1691S @iwakamiyasumi 神風に代表される特攻は、爆弾を相手に命中させるために人間が今で言うコントローラーの役目を果たすしかなかった。しかし現在はコンピューター制御が当たり前であり特攻の必要は全くないし人間が搭乗する方が非効率になる。戦争にならない努力を望む。
posted at 01:44:38

2015年05月18日(月) 7 tweets

@gaschan1 日本の技術者達が一生懸命開発した物を何でこうも簡単に提供してしまうのか? 技術を公開してしまうとコピーし放題になってしまう事を判ってないのか? 余り言いたくはないが日本の政治家?官僚?は馬鹿ばかりなの、それとも本当にハニトラに引っかかっているのか?
posted at 23:57:57

昔の曲ばかり聞いてる私に、今の曲でもいいのがあるよって弟が言ってくれたが、いい曲を探すには嫌いな沢山の曲を我慢して聞かなければならないので「やだ!」って言って終わった。
posted at 15:15:40

@ichiroak 賛成! 前から気になっているのが4月28日。扱いは難しいかもしれないけど。
posted at 11:55:38

@seirouhakou 常任理事国でもないのにしゃしゃり出て済みませんでした。ここの所景気も良くないので今回分の負担金は免除と言う事で宜しく御願い致します。中国へのODAとかアメリカ軍への思いやり予算とか色々物入りでして・・・。ハイ。
posted at 11:19:39

@3HANDA3 ここで使われている外国人って言葉は、間違いなく特定のあの国のことですね。
posted at 11:00:19

@yamagiwasumio @nekorondene 未だに日本の首相と言うのは何か弱みを握られているとしか思えない。
posted at 03:05:12

@kiyomizu5 この画像を待ってました。私が見たのは開票98%の時。そして画像と同様に反対よりも賛成の方が僅かに多かったのに、アナウンサーは反対多数確実と言ってました。残り2%で数字が逆転する事に決まってる様でした。
posted at 03:00:13

2015年05月17日(日) 8 tweets

@seiichi_hikawa 何十年も前の話、日本で生まれ日本で育ち日本で暮らしたいとして帰化出来るまで20年以上掛かった友達がいた。それ程大変だった帰化の条件が何時からか緩くなり、日本を愛していないのに帰化している人が増えてきた。しかも近隣3カ国の人間が取り分け多い。
posted at 23:46:13

@ettuchanno 「水を制するものは国を制す」と言う格言を知っていてこんな事を言い出した人間はまさに大阪を何とかしようとしている気がする。しかも日本人の発想ではない気がするし落札に積極的な企業はなおさらの事。
posted at 20:40:10

@panda3091 昔、日本教職員組合とは学校の先生達の集まりなんだからとっても偉い人達の集まりで、その会議の会場には右翼団体が集まって来て騒ぐので、右翼団体は悪い人達の集まりだと思ってた。しかし大分前だけどその集まりはとってもえらい(とんでもない)事している団体だと判った。
posted at 17:05:38

@yukin_done @ashitaninareba7 今日は大阪で都構想の投票が行われているが、まずこの教育委員会を廃止するのが先決でしょう。
posted at 16:54:12

幽霊を否定する科学者って馬鹿だなって真剣に思う。科学とは判らない事を突き詰めて研究するのが本筋なのに、最初から否定してしまったら研究が出来なくなってしまう。殆どの人が証明出来ていない事象を証明する事が出来たらこんなに楽しい事はないのにね。しかし証明出来ない事を発見するのも科学。
posted at 15:48:33

「トワイライトエクスプレス」が復活 | 日テレNEWS24 www.news24.jp/articles/2015/… お金持ちしか乗車出来ない?特別な乗り物(異論があるのは承知の上ですが)なのに何でワクワクするんだろう?
posted at 15:26:55

「日本・・・」と言う名称の組織で日本人が運営していないものの多い事。 twitter.com/migigimi/statu…
posted at 13:34:46

@38257490Ia @nihonjintamasii もう右翼とか左翼とか言ってられないでしょ。 希望ですが内親王殿下の写真添付は控えて頂きたいです。
posted at 01:46:07

2015年05月16日(土) 8 tweets

@Spunky_hosoya @ashitaninareba7 もうどうしようもなく怒り心頭。
posted at 21:36:27

どう言う事? ニコ生の大涌谷映像は霧で何にも見えないのに、神奈川県HP配信の箱根・大涌谷情で は晴れてる?
posted at 16:04:08

@Arm46 @Miu2015Uyo いざという時の為日々訓練を重ねている人達に対する尊敬の念が失われて来たのは大人達の責任。日々遊んで暮らし大金を儲けている人間がさも偉い様な情報が多過ぎる。人間の価値はお金ではない!って言うのが正論の筈だが人間が劣化すると価値感も劣化する。
posted at 15:28:42

@twi_pop_ @sakahachigaku 制限解除!出発進行!って呟きながらドライブした事がある。
posted at 11:56:30

@yoshitunekodomo 日本人が戦死者を弔う時は、信じる物のために戦った勇者や理不尽に殺戮された人達を弔うのであってその思いは敵味方には関係がない。筈だが、近年は靖国神社には絶対行かないと言いながら中韓の墓地には花を手向ける日本の政治家が何人もいる。
posted at 11:53:55

@sijukara7 @sizentai 出来れば絶望するのではなく、戦って欲しいです。 戦う相手は、金の亡者達。こいつらが日本という国を卑しめている。 東日本大震災の時に被災者達が見せた秩序ある行動。これが日本という国の本当の国民性であり日本の姿だと思います。諦めないで。
posted at 11:25:36

@argent_ange1121 @o_thiassos 残念ながら女性しか子孫を増やすことが出来ないのでやっぱり優先順位は先。計算上は男は一人居れば事足りる。そして女子供を守るのが男の役目と思っている私は古くなった人間です。
posted at 11:14:15

遺伝上の父を知りたい 生殖医療で生まれた医師 - 朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASH5F… 慶大の元教授「異母きょうだいと出会うことはまずないし・・」って言葉、無責任と言う他ない。
posted at 10:28:33

2015年05月15日(金) 5 tweets

「先生がいじめていた」いじめの存在示唆するアンケート見つかる 07年の青森県立高生自殺で(加藤順子) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/katoyoriko/201… 子供のプライバシーを守るとか言っても、そんなもの無記名でアンケートを採ってる筈だから嘘。そんな奴らが教師か!!
posted at 20:45:21

@kyo10 そもそも何で日本が韓国にお金を支払う義務があったのか? その出発点から理解出来ない。 強請たかりで言いなりになる奴は死ぬまでたかられる。 いや、死んでもたかられるぞ。
posted at 20:33:50

@tsuuhou_kai @mizusumashi21 @aritayoshifu 自衛隊は国民をあらゆる災いから守ってくれる存在。だから震災時に助けて貰った人達は涙を流して感謝した。9条は災害に遭った人達を守る事も助ける事もしないし、ましてや心を癒すなんて事もしてくれないよ。
posted at 20:22:51

@panda3091 最後の公害放送の言葉、他の局にもこれからどんどん使えそうです。
posted at 00:37:47

@liyonyon @kami_joe999 ジュリアスシーザーの最後かな。でもそんな大物でもないか。
posted at 00:34:50

2015年05月14日(木) 2 tweets

法案採決の際、党議拘束と言う縛りを使う事があるが、これは党の執行部(ある意味権力者)が勝手にこうしろと決めた事であって、選挙で選ばれた議員の意見を無視するもの。民主主義の決まりからは外れたものでとても危険なやり方だと思う(私見)。って思う人はどの位いるのだろう?
posted at 15:07:49

昔助けて欲しいと言われたから大枚な金額を掛けてその国の整備を行い、教育迄して上げたのに今はその大恩ある日本の事を極悪人だと世界中に言い触らし、強請たかりを繰り返す国が隣にある。百害あって一利なしの言葉がピッタリの国なんかとはもういい加減付き合うの止めようよ。
posted at 03:44:56

2015年05月13日(水) 11 tweets

@shinjihi この話の凄い所は生放送でつい言ってしまったと言うのではなく、テロップに書いてしまっている事。疑問を感じず普通に仕事をしていてこうなるのは韓国のテレビ局だからって事になるんだけど・・・?
posted at 19:06:27

@kentaro_s1980 長年嘘ばっかり付かれている経験から、一番の再発防止策は誤魔化しがバレない様にもっと上手くやれってことかな?って勘ぐってしまう。
posted at 18:51:26

ネットで論理回路を探していたらブール代数が出てきた。もうすっかり忘れていたが懐かしかった。昔はブール代数を使ってロジック回路設計をやったんですよなんて言っても判る人は小数でしょうね。
posted at 18:46:02

@akb_mamma 本当に面倒臭いのが隣にいますが、もっと面倒なのはそのお隣さんの身内が日本国内で暴れているのを押さえられないこと。
posted at 17:40:22

@one_one_nine @keiki22 原子力規制委員会の田中委員長という人物は、自分の仕事範囲を厳格に定め、それ以外の責任は取らないと明言。ある意味とても正直な人間に見える。しかし、国民が求めているのはまさしく「それ以外」の事の方が最重要課題なんだけどね。
posted at 17:36:09

昔、社会党の党首が「北朝鮮が拉致は無いって言っているんだからそんな物はなかったんです。」って言った事。俺は絶対忘れないよ!
posted at 17:28:42

【主張】慰安婦問題で声明 偏見抜きの史実で議論を - 産経ニュース www.sankei.com/column/news/15… @Sankei_newsさんから どうしてこう言う結論が出てくるのかと思ったが、何の事はない資料の見直しなんかしてないし、先入観ありあり結論あり機の声明じゃん。
posted at 15:18:50

@yab887 え?台湾の放射能検査って霊媒師かなんかがやるの? だって科学的根拠に基づかない方法なんでしょ!
posted at 10:11:31

今朝大きな地震があったが、耐震性建物の耐性はどの程度なのか? よく言う関東大震災の揺れにも対応とかと言っても、じゃあその関東大震災の揺れに対して何回迄なら大丈夫なのか?それについての回答は一度も聴いた事がない。
posted at 09:42:20

皆さん気付いていると思いますが、最近虫を殆ど見なくなった。高速道を走ってもボディーに当たる虫が殆どいない。何かがおかしくなっている。その何かの原因はほぼ100%人間が行っているものなんだろうけど何だか判らない。そしてその見返りは後々人間に戻ってくる事になるだろうな。
posted at 09:15:59

@yuima21c @goubuku_fudou @hanayuu 病気に関しては、早期発見早期治療が基本の筈。大人になってからだが5mm以下も含めて3回のしこりを取り除く手術の経験があり、3回共診察して直ぐに手術を行った。観察しましょうなんて言われなかった。
posted at 08:35:13

2015年05月12日(火) 2 tweets

@Kmtsg 昔、学生運動をしている友達がいた。彼は自分の考えは正しいとの主張を繰返すばかりで周りの意見は全く聞かなかった。そして組織のやることは全て間違っているから正さなければならないと繰返した。そう言う人間達が教育、マスコミ、役人として今暴れまわっているのだろう。
posted at 16:38:37

@shinjihi @tsuyo2015 ケント・ギルバートさんの情報発信に感謝致します。歴史は作るものではなく検証するもの。歴史学者の振りをして日本の歴史を悪く創作している反日分子とは断固として戦いましょう。
posted at 01:17:15

2015年05月11日(月) 6 tweets

総務省総務大臣: 自動車税の重課税分〔13年超車両への増税分〕の廃止・恒久化禁止 www.change.org/p/%E7%B7%8F%E5… @change_jpさんから 絶対反対!
posted at 17:26:40

@kaminoishi @hiehie_no_mi 普通の人にとって当たり前の事が国レベルの話になると悪い事ばかりを上げ連ねて反対する人が出て来る。反対する人の意見にも耳を貸す必要はあるが、何でもかんでも反対されるとそれは違うでしょって事になる。
posted at 16:30:25

@dangobrother @nihonjintamasii 「恥じらい」もそうですし「慎ましやか」と云う様な仕草を教えられなくなっているのではないでしょうか? せめて浴衣を着た時位は内股で膝下歩きをする様な文化があることを教えて欲しいです。
posted at 14:34:19

@nama79126 うがった見方をすると、この囚人達にも職業訓練をして釈放後の生活の面倒を見てやってる事になると、刑務所に入れるよりも強制送還の方が税金の節約や以後の犯罪防止になるのではないかと思ってしまう。
posted at 14:22:57

波が打ち寄せる海岸、水の流れ、滝、風が渡る森、雲が湧き上がる山、世界中のライブカメラを見ていると時間が経つのを忘れる。
posted at 13:51:25

@dangobrother @nihonjintamasii 女らしさ男らしさはその国の文化に依存すると思うけど、今は日本文化が壊され続けているので男女共に日本らしさを持たない人達が増えてきている様な気がする。
posted at 10:21:59

2015年05月10日(日) 3 tweets

「西部警察カラオケ」は zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… 西部警察自体が脱常識だからこれは面白そう。漫画でしか見られないと思う様なシーンを実物で見せてくれて毎週楽しみだった。兎に角格好良かった。
posted at 15:49:15

災害拠点179病院「孤立」…豪雨・津波で冠水(読売新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150509-… 地方の小中学校はかなりの割合で高台に作られているみたい。災害時の避難所としての機能を考えられているからだろう。ただ、毎日の通学はかなり大変。
posted at 15:24:54

ドローンの使い道の一つ。高層ビルで発生した災害時に、高層階へ無線機を運ぶ事が出来れば情報収集にかなり役立つと思われる。但し、無線機を運べるだけの上昇能力とか、無線免許の必要の無い無線機で交信可能距離の長いものとか一寸解決しなければならない事もありますけど。
posted at 15:06:21

2015年05月09日(土) 4 tweets

Yahoo!ボックスは使えない! 自動でやって欲しい事はやってくれないのにやって欲しくない事を勝手にやってしまう。 登録ファイルは自動で同期して欲しいのにやってくれない。 ネット環境が無い所で使いたいのに勝手にYBOXファイル(ショートカット)にしてしまうから作業が出来ない!
posted at 18:07:06

@panda3091 日本に来る観光客の人は日本語を見て日本に来ているんだなあって感じる事が出来るのに、何で韓国の表記なんかするんだ!折角の日本観光が台無しです。特にスポーツ関係で嫌な思いをしている人達にとっては見たくもない表記でしょ。日本語と英語表記のみで充分。
posted at 16:48:16

@ikarostayuu @hiromi19610226 風評被害と言っているのはご存知の様にマスコミですね(煽ってるのか?)。一般の人達は注意深く対応しているだけでしょう。そして箱根町の対応は若しもの事を最優先に考えているからこそ連休中にも関わらず立ち入り禁止を実行。
posted at 16:39:15

@yoshitunekodomo 戦争に勝っていたら自衛隊ではなく日本軍がもしかしたら世界の警察の役目を行っていたかもしれないし、子供達の憧れは軍人さんだったかもしれない。たらればなんか言ってもしょうがないが、国にとって一番大事な事は防衛なんだと言う事を子供達に伝えたい。
posted at 16:32:31

2015年05月08日(金) 7 tweets

オスプレイを3600億円で買うらしい話。 アメリカから強制的に買わされるものに関しては、交渉役を関西人に任せたらと思ってしまう。 絶対に値切ってくれそう。
posted at 23:21:58

@na7o0mi31 @ashitaninareba7 近頃は名前に日本が着いているからと言って安心は出来ないですね。財団法人、NPO、スポーツ連盟、色々あるけどネットでよく調べてから対応しないと。取り敢えずユニセフに関しては黒柳徹子さん宛てに決めています。
posted at 23:09:56

@sanjun27 @RocketNews24 一昨日子供に話したばかり。タイミングいい!
posted at 14:24:41

国土交通大臣: ハングル、中国語に偏重する公共交通の案内表示を是正せよ! www.change.org/p/%E5%9B%BD%E5… @change_jpさんから
posted at 14:21:57

【箱根山】「噴火より風評被害が心配」温泉街直撃、宿泊キャンセル相次ぎ - 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから これからどうなるか判らない状態なのに風評被害という言葉は不適切。記事のタイトルには使うべきではない。
posted at 14:11:09

自分で書いといて何だけど、「公の場で嘘をつき国及びその国民に多大なる損害を与えた罪により・・・に処す。」って、東電とか、直ちにといった政治家とか、はたまたアンダーコントロールとか、スケート関係者とか、どんどん思い出してうんざりして来た。
posted at 12:29:49

@okada014 @matsumoto17 「公の場で嘘をつき国及びその国民に多大なる損害を与えた罪により・・・に処す。」って誰かやってくれないかな!破れ傘刀舟なんかが出て来ると解決が早いんだけど。
posted at 12:24:39

2015年05月07日(木) 4 tweets

@kiyokiyo48 地球から約131億光年。これで宇宙誕生からの年齢が少し増えた?
posted at 15:14:31

@koikekazuo @kinoryuichi 同感。「女性ならではの感性で開発した・・・」なんて宣伝文句を見ると、「男女なんて関係ないだろ!プロならユーザーに使いやすい製品をとことん考えろよ!」ってしょちゅう思ってた。
posted at 12:55:48

8008を使ったのを切っ掛けにミニコン、オフコン、パソコン他色々付き合ってきたけど、途中からこのままコンピューターを使い続けてもいいのかなと疑問に思い出した。そしてスマホ全盛の今、コンピューター無しの生活は送れなくなっている。人間劣化進行中。
posted at 12:47:56

@summer25sun そうなんだよな。韓国が出て来ない事が100%判っていても訴えることが大事なのにやろうとしない。理由は多分、何とか旨くやりたいから?今迄講義して旨く行った事なんか無いのにね。
posted at 09:47:31

2015年05月06日(水) 4 tweets

産業革命遺産で日本と協議へ=登録阻止で委員国に書簡も―韓国(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-… 文句言いに来る訳だけど、良い機会だから会議を公開にして一つ一つ丁寧に潰して行けば恥を書いて帰るだけだろうと思うけど如何でしょう。
posted at 23:55:47

@AmakensNote @ichiroak 2913mileとうろ覚えだったけど違ったみたい。勿論テレビドラマの影響だったけど、走ってみたかったなあ。羨ましい。
posted at 19:10:50

@sito_rin @Lionel_Rich @navy_81 やっぱり日の丸って綺麗!
posted at 18:56:12

羽生マスク 連盟は着用避けるよう通達 www.j-cast.com/2015/03/272315… @jcast_newsさんから 過激派に対処する為日の丸は避ける様って、場所は上海ですよ。他国選手の殆どが国旗なり国名を付けていなかったのなら話は判るがそうでなかったら連盟在日役員の仕業になる。
posted at 18:51:44

2015年05月05日(火) 5 tweets

Googleマップの続き。しかし、台湾だけはカタカナ表示して欲しいよ。
posted at 19:47:00

Googleマップで日本全土を見れる縮尺にしたら、見たくない文字が出てきたけどあれ?と思ってそのままその場所を見たらカタカナが全く無い。もしかしたらと思いその左下の国を見たらこちらもカタカナ表記が無い。面白くなってその他の国を見たらちゃんとカタカナ有り。もう国交断絶していた。
posted at 19:45:14

@YourHistoryPics @musiqueancienne あれれ?戦時中ならもんぺに竹槍だろうからこの服装も銃もないし、指導の人は日本の軍服でもないし、銃の形も変だし、屋上にタイル張ってあるのも贅沢だし、靴もね。始めて見たけど戦時中ではなく芝居の稽古かなんか?
posted at 15:02:35

@kinoryuichi 役人の金銭感覚は叩き直さないと。厚生年金のグリーンピアの時も、郵政省の厚生施設の時も誰も責任取ってませんよね。と言いながら民間では考えられない豪勢な作りにビックリして使った記憶があります。
posted at 13:23:57

@landmark128 @nihonshindo バックアップしたのは自民党。どうしてくれるんだよ!って言っても知らん顔してるようだけど。
posted at 00:46:09

2015年05月04日(月) 3 tweets

Reading:山手線 トラブル前に支柱に大きな傾き NHKニュース nhk.jp/N4J54Dxs ニュースでは反対側の支柱を取り去ったのが原因と伝えているが、そうじゃなくてどう見ても引っ張っているワイヤーを外さなかったのが原因だと思うんだけど?
posted at 20:55:42

他人が握ったおにぎり食べられない人が増加Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… こんな事やってると心身共に抵抗力がどんどん無くなっちゃうよ。偏見だけど、こう言う人は見た目が綺麗なら薬品まみれの食材でも抵抗なく食べちゃうんだろうな。
posted at 19:11:08

@okada014 @mizusumashi21 @yukawareiko 9条に拘る人達は戦争反対、人殺し反対と言うが、敵が攻めて来る時はその戦争を仕掛けて来るんだし、我々を殺しに来るんだぞ!家族も恋人もどうなるのか各地の紛争を見れば判るのに目を背けるだけ。戦えよ!
posted at 02:06:44

2015年05月03日(日) 2 tweets

@qDandyp @a_sa_minn そうなんですよね。関西圏で起きる地震もフォッサマグナで止まって見えたりするんですよね。
posted at 14:13:30

私の車には20年以上も前の古いカーナビが付いている。それには今では廃線になってしまった鉄道がまだ走っているので、昔の駅を探すには非常に便利に使える。廃線マニアの方に対してだけ自慢出来る事なんだけど、知り合いに廃線マニアがいないのが残念。
posted at 01:45:07

2015年05月02日(土) 5 tweets

@GNippon777 @abck50 アレ?前見た時よりも名札が高そうな作りになっている。 しかも韓流ドラマに出てきそうなデザイン! 日本の首都東京の知事に相応しくないと即刻職務停止禁固刑にしちゃいたい。
posted at 16:20:21

@zero_5221 @nihonjintamasii 今思えば中学の社会科教師は反日でした。当時は日本はこんな悪い事をする国なんだという話が多いと感じていたが、修学旅行専用列車の中でふざけていた私達を殴った時の愛の無い憎しみに満ちた目を見てこいつ教師じゃないって感じた。
posted at 13:58:27

@KazuhiroSoda @tim1134 国と言う組織はどう動くのが正しいのか?復興資金という金なら被災者にかなりの金額を配っても余りあるのに1円も使わない。放射線は有害と判っているのに強制的に被爆しろという。何故日本国民である被災者を助けようとしないんだ!
posted at 13:44:10

@j0611722chobi3 @tenseikaikaityo @hayashitetsudo @karasawa99999 小さい頃、歴史と言うのは起こった事実を時系列に並べた物と思っていたが、最近は恣意的に創作された小説みたいなもんだと解釈しないといけない。フィックション!
posted at 09:11:09

@sukareru_meigen @Docchi_deshow 一流の人間だけを集めても、時間が経つと抜きん出て能力を発揮する人間が数人と、それ以上の数の駄目になる人間が出て来るのが人の集まりと言うものです。
posted at 09:04:09

リンク
  • マイプレイグランドトップへ







  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2015.5.23

inserted by FC2 system