Twitterの記録 2015年4月 (51 tweets)

戻る


2015年04月28日(火) 3 tweets

たらればは嫌いだが、長年続けられて来た原子力関係予算を原発関連以外に使っていたら、日本の技術者の事だからきっと凄い発電方法を作っていただろうに。だって開発金額なんか気にしなくていいよって言える様な金額みたいだもん。
posted at 22:45:30

Reading:西之島 活発な噴火活動続く NHKニュース nhk.jp/N4Iz4DoG 日本国土が広がるなんて喜んでいる人達がいたが、噴火が収まった後の火道収縮が大きかったら島自体が沈んでしまう事があるかもしれない。と心配し過ぎかな?
posted at 20:06:48

誰がどんな目的で出しているか判らないけど「■同窓会のご案内■詳細はコチラ」と言う、文章の最後に漢字の羅列があるメールが届いた。リンクがあったがそんなもの押せないよ。オレオレ詐欺より単純だが「同窓会」って言葉だけで反応してしまいそうなのが怖い。
posted at 17:17:25

2015年04月27日(月) 3 tweets

家具等を扱う有名家具店でとても嫌な思いをした。和室を模した部屋の展示があるのだが、店内の床とほぼ同じ高さに畳を再現しているため畳が土足で汚されていたのである。日本人スタッフがいるのにこの展示の仕方は無いだろ!畳は床より高くして清潔にするもの。土足で上がるな!青と黄色の店。
posted at 23:46:05

@nekorondene この記事を読んだ時本当にビックリした。竹島を占領している国に軍関係の整備を任せるなんて。しかも入札時に排除せず落札までさせてしまうとは。防衛とはどう云う事なのか・・・判ってないからこういう事になるんだろうな。
posted at 11:35:51

@ka39976 投票率が低ければ低い程組織票の効力が大きくなるからなあ。
posted at 10:40:36

2015年04月26日(日) 4 tweets

@enzoumekabu ギリシャ神話アキレスの話を思い出す。 しかし、どうしてこういう事を躊躇せずに行える人間が育ってしまっているのか。 思い当たる節は幾つもあるけど、言ってみれば大人達がそう育てた結果なんだよな。
posted at 17:23:19

@FIFI_Egypt @koushaguma 移民の話は単純に経済のための労働人口数を数えてるだけの話で、国を存続させるために一番大事な教育とか文化の事なんかこれっぽっちも考えていないんですよね。経済界や政治家の人達は。
posted at 13:28:47

@nohanguru これは完全に国土交通省に対してのテロ攻撃があり、そして乗っ取られてしまっている。と言ったら言過ぎでしょうか? 世界中でただ1カ国のみが使っている言語を特別扱いする事は、他の数百カ国に対して物凄く失礼な態度になっているんです。
posted at 12:59:12

黒田を激怒させた藤浪は暗黙のルールを破ったのか?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-… この記事でコントロールが悪いんだからインコースが3球続いても仕方ないって書いてあるのが物凄く不自然。(ちゃんとコントロールしてるじゃん!)
posted at 01:44:03

2015年04月25日(土) 5 tweets

メール件名:【新生銀行】本人認証サービス 差出人:新生銀行 <sva2@163.com> と言う詐欺メールが届きました。ご注意を!
posted at 17:19:33

ホンダ「N−ONE」(ターボ付き)がなぜ、女にウケたか president.jp/articles/-/10279 「想像もしていなかった結果」ってあるけど、それは単なる思い込みでしょ。屋台の飲み屋に入ったり、高機能デジ一をぶら下げたりしている女性が多くなってるの気がつかないの?
posted at 16:54:01

北海道・知床羅臼の海岸隆起、大規模地滑りも 町が対策本部設置(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-… この写真を見れば海岸線隆起の仕組みが判ると思いますが、音も揺れも無かったと言う事はスロースリップの様な現象を起こしたんでしょうね。
posted at 16:11:18

知床半島隆起の驚くべき原因と真相!音も地震揺れの兆候も無い謎 | トレンドニュース365 socialnews.rakuten.co.jp/link/521091 #r_socialnews 東スポだってこのタイトルは使わない!なんて思った。
posted at 16:03:27

NHK NEWS WEB 勘違いしやすい信号機 各地に www3.nhk.or.jp/news/web_tokus… 写真を見ると、普通の交差点で青信号。この交差点を知らない人が通過するのに徐行なんかする訳がない。事故が多発しているのが判っていながら対策を採らなかった行政の責任と思うけど?
posted at 11:28:48

2015年04月24日(金) 7 tweets

今迄考えられて来た地球生命の危機は、彗星の衝突、巨大噴火、核戦争が主だったと思うけど、今はそんな急激な事象ではなく原発事故に依る放射能汚染により、遺伝子レベルでまるでアンモナイトの末期みたいにジワジワと滅んで行くのかなって? 身近な場所で放射線のカウントが出来るから余計に怖い。
posted at 20:24:36

原始人が使っていた石器の性能は剃刀級。親父が飾っていた黒い石を片付けようとして、それ程強く掴んだ訳でもなく痛みも余り感じなかったのに血がボタボタと垂れて傷は結構深かったたのです。調べたらサヌカイトと言う石の様で試しに鶏肉を切ったらナイフと同じ様によく切れました。
posted at 18:43:51

@panda3091 反対している理由に戦争で使われたからって言う人が居ますが、戦時に国旗を掲げない戦争なんかありませんし、戦争の度に国歌、国旗が変わる国なんかありません。それが変わった時は前の国が無くなった時でしょう。仰る様に反対という人はただ単に反対しているだけ。
posted at 17:45:36

@kikko_no_blog あるファミレスで、子供がチャーハンを食べ残したので「全部食べなければ駄目でしょ」って怒りましたが、それでも中々食べようとしないのでおかしいなと思い私も食べてみてビックリ!その後「判った食べなくていいよ」と言いました。あまりにも不味かったのです。
posted at 17:30:04

@rady_kimochi 何度見てもこのシルエットいいなー!
posted at 11:05:27

@sakura_SUBARU ほぼ外出しない。たまの外出に携帯電話は欲しい。外に出てるのにネットの画面なんか見たくない、俺は外の景色の方を見たいよ。お客様の事なんか第一には考えていないよって宣言されちゃ御終いよ!
posted at 10:55:22

結果的に見ると日本が行った戦争では欧米諸国をアジアから追い出したんだから、欧米から恨まれるのは仕方ないとして何で中韓は日本にイチャモン付けるんだ? そしてもっと解らないのは何で日本の政治家はまるでアジアには中韓しか存在しない様な態度でお詫びなんかするんだ?
posted at 09:58:22

2015年04月23日(木) 5 tweets

東京の公園で高い放射線量 地中に何らかの発生源か(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-… 480μSvもの数値であっても原子力規制庁は人体に影響はないって! 放射線関係の仕事をしている人達でこの値を問題なしとする人はいるか?
posted at 22:53:04

韓国セウォル号事故の時に乗務員が船室に留まるよう放送した事はかなり非難されたが、福一事故で日本政府は直ちに影響はないと言い、今では汚染地域に帰れと言っている。
posted at 20:37:20

DJI japan、同社ドローンの飛行禁止区域に「総理官邸」と「皇居周辺」を追加(Impress Watch) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-… 悪意を持った人間が使う事を前提にすると飛行出来る場所がどんどん無くなってしまうが今は仕方ないか。
posted at 16:03:37

ルミネの「女性応援」CM、セクハラ、女性蔑視と批判殺到 誠意ないお詫びで、さらに炎上 (Business Journal) - Yahoo!ニュース BUSINESS newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150… #yjnewsbiz 最近のCMは嫌な感じの作りが多過ぎる。
posted at 15:56:16

GoogleEarthで日本の海岸線を見ていた時、ふと思って韓国の西側海岸線を見てみた。全然色が違う。
posted at 03:45:01

2015年04月22日(水) 3 tweets

@FIFI_Egypt @seiichi_hikawa 運動会の日の話は知らなかった。最低な奴だね。 「英雄色を好む」と言う言葉があるが、英雄じゃない奴には使わないよと付け加えておきます。(誰も言わないか!)
posted at 23:18:40

@noraneko_go_go この数字を見ればどんな条件が付こうが小学生だって判断が出来る。だが鹿児島地裁は合理的であると結論を決めた。実は考慮して判断なんかすると小学生と結果が同じになってしまうので規制委員会と同様に規制基準(安全を保障するものではない)を元にしたのだろう。
posted at 23:06:44

火山や地震、台風などの自然災害、飛行機、船、列車、自動車などの交通機関の事故、建造物の崩壊、戦争による殺戮、どれをとっても全て必ず収束する。しかし原発の過酷事故だけは人類の寿命が尽きても収束しないだろうと思う。
posted at 15:41:53

2015年04月19日(日) 3 tweets

平昌五輪、開催不能危機 競技場から宿泊施設まで問題だらけ 学習能力なく… :イザ! www.iza.ne.jp/kiji/world/new… 韓国を責めるよりもIOCを責めるべきだと思う。何のスポーツ大会でも多くの問題を起こしている韓国を何故オリンピック開催国に決めたのか?
posted at 17:18:55

相手が攻める事を躊躇する様な軍事力を持てば戦争に巻き込まれないだろうと思うけど、その軍事力を使わせ様とする勢力を如何に抑え込むかと言う事も大変だろうと思う。
posted at 15:10:16

気が付いている人はどの位いるのだろう? スマホ契約でパケホの割引料を合計すると小さなマンションを毎年1件購入している位になる事を。 かなり使っている人は学生だとしても数年で億の金額を割り引いてもらってる。 凄いんだよ!
posted at 14:50:32

2015年04月18日(土) 1 tweet

一寸見かけたツイートで、原発はハイテクだって書いてあったけど普通に使うハイテク=ハイ・テクノロジーじゃなくて、ハイリスク・テクノロジーだなって思った。
posted at 16:19:39

2015年04月16日(木) 1 tweet

今に始まった事では無いけど、テレビコマーシャルの品の無さは留まる所を知らない。なんか悪意を感じる。
posted at 23:55:39

2015年04月15日(水) 3 tweets

@Miu2015Uyo よく見えないのですが丸印の左上に竹島?
posted at 12:47:53

@tokyoseijibu 単純に電気を起こす方法の一つである原発に何故これほど拘るのか?大量に排出される核廃棄物の無毒化も出来ないのに。ある意味人類が作り出した技術の癌細胞。
posted at 12:31:47

@ayarin14 @tenseikaikaityo 東京都知事を筆頭に、どうして国益に反する様な人間が選挙で当選するのか?
posted at 12:07:54

2015年04月13日(月) 4 tweets

海の中に竜が居た。 pic.twitter.com/U4sYnzwPPj
posted at 14:40:04

【衝撃】アメリカ海軍の最新兵器「レーザーキャノン砲」の威力がヤバい tabi-labo.com/72588/laser-we… @tabilabo_newsさんから 着弾時間がゼロと言っていいのでロックオンしたら100%命中になるんだろうな。
posted at 14:29:47

【文化放送:大竹まこと ゴールデンラジオ!】 radiko.jp/?from=tw#QRR #radiko #joqr お墓を大事にしていますので「お墓の中に私は居ません」と言う歌詞の「千の風になって」って歌が大嫌い。
posted at 14:16:17

世界最大の火山が日本近海の海底で見つかるwww.gizmodo.jp/2013/09/post_1… Google Earthで見てみたら直ぐに判りました。真ん中の白い部分の様です。でもそうだとするとこの白い部分は右に繋がってるよ? pic.twitter.com/PhJxlAtlYB
posted at 13:33:11

2015年04月12日(日) 1 tweet

@arigatou45671 @koushaguma ここからの卒業生の多くが日本を運営する官僚になるんだよなあーー。溜息しか出ない。
posted at 23:34:11

2015年04月09日(木) 2 tweets

明日は今上陛下のご結婚記念日。「皇太子様おめでとうみんながこの日を待っていた・・・・」と私がテレビ初出演の白幡小学校コーラス隊で唄った日。テレビ局は今のテレビ朝日で前の名前である日本教育テレビ名が入ったシャープペンシルが出演記念品でした。
posted at 14:07:55

私のカメラへの拘りはただ一つ。何時でも何処でもシャッターを押せる事。だから暗くて駄目とか、専用バッテリーで無ければ駄目なんてものは選択肢に入らない。この条件に叶うのがなんと周辺備品を含めたスマフォのカメラ機能!何時でも持ち歩けるからシャッターチャンスを逃さない。自分でもビックリ。
posted at 13:50:11

2015年04月07日(火) 2 tweets

#就活 の際に書く #履歴書 は手書きかPC作成かの論争記事を見た。そんなもの何度書いても変わる事の無い履歴部分はPC作成で何の問題もないし、志望動機だけ手書きにすれば済む事。大体提出した大事な履歴書を返却しない企業の方が非常識だよ。
posted at 14:04:59

ドライジンをジンジャエールで割ったらジンジャエールの辛味がマイルドになった。いけるかも。
posted at 02:21:32

2015年04月06日(月) 2 tweets

JR北海道:「お客様の感動」より「安全を最優先」に 「経営理念」改定 - 毎日新聞 mainichi.jp/area/hokkaido/… 「私たちの誓い」の主な内容って常識の範疇で別に改まって書く程のものではないでしょう? もっと鉄道員としての自覚を入れたものにしたらいいのに。
posted at 23:48:06

最近の音楽で非常にイライラするのが2小節のメロディーの繰り返すやつ。だからゲームコーナーには近づかないけどお店で流されると一番辛い。
posted at 18:11:39

2015年04月04日(土) 1 tweet

死ぬ事は人間の卒業式だと思えばいい。優秀な成績を収めた者は次の世界では優遇されるだろうし、そうでないものはそれなりの待遇を受ける事になるでしょう。環境が変わって一から出直しかもしれないし、引き続き現世の続きを行えるかもしれない。まあ行って見れば判るけどね。
posted at 15:24:28

2015年04月02日(木) 1 tweet

折角の人生だから後悔しない様にといつも思っているが、思い出の中には後悔している事が山程あるのも事実。
posted at 20:02:29

リンク
  • マイプレイグランドトップへ







  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2015.5.23

inserted by FC2 system