Tweitterの記録 2014年10月 (129 tweets)

戻る


2014年10月30日(木) 6 tweets

@asozan_daifunka @honnenogod うちわで3億円カーー。誰かは熊手で幾らだっけ?
posted at 18:19:57

@yab887 日本政府からの圧力には反発するのに、何故中国韓国からの圧力?には反発しないんでしょう?
posted at 18:17:14

@otoku_zatsugaku @nakatani_t この件、今は殆ど改良されている筈ですよ。私のガラケーも大丈夫だし。
posted at 17:50:48

ツイッターやってる爺さん婆さんなら振り込め詐欺なんかには引っかからないよね。そう言えばオレオレ詐欺とか母さんなんとかとか呼び方を変えようとか言ってたけど結局「振り込め詐欺」でいいよね。
posted at 13:20:33

@fujinamicocoro ツイッターでは僕も含めて嫌な事柄への発信が多い中、こう言う情報は嬉しいです。「直島」調べてみましたが関東からは結構な距離有りますね。
posted at 12:59:30

@hoihoiaiki3 @yui01208 @RX782_18 @jo_se_n 日本共産党 → 正しくは中国共産党日本支部。って感じた事が何回もあります。
posted at 12:49:35

2014年10月29日(水) 4 tweets

@aruhi105 @tenseikaikaityo 今現在の感覚で歴史を見る事自体が大間違い!現代人の「自分の事が最優先」の考え方と、当時の人達の「国のため人のため」の方が優先される考え方では雲泥の差があるんだよ。そう教育されたとしてもだよ。
posted at 23:47:13

中国の空港職員が見た!日本人客と韓国人客の違いとは?=「...:レコードチャイナ www.recordchina.co.jp/a95709.html 「韓流ドラマの登場人物以外の韓国人の素養は、目も当てられない。」この一言が記事全体を表していますね。逆に何故ドラマの様にしようと思わないかが不思議。
posted at 14:03:46

生物が生存する条件は強いか弱いかがあるだけ。同種の中では強い者でも気候など環境に弱い者は亡んでしまう。人類は脳の発達により知恵という強力な力を持ったが、その力を異常な科学の発達や極端に偏った思想に使った為地球生物全種に対して絶滅の時を刻む事になってしまった。漫画のタイトルみたい。
posted at 13:24:06

テレビニュースなどで、「一部関係のない映像が流れました事をお詫び致します」みたいなコメントが番組の最後に出る事があるが、本当に関係のない映像が流れたのなら直ぐその場で訂正するだろう。最後に言うって事は意図的だよね。
posted at 10:30:38

2014年10月28日(火) 7 tweets

もう何年も前の話だが、うちの親父は死んだら靖国に行くと言っていた。勿論、戦友に会うためだ。それは命を境にした仲間との約束だし、久しぶりに会えた戦友と現世では出来なかった話でも色々しているのだろうと思ったが、流石に最近はもう話も尽きたかなと思っている。尽きないかな?
posted at 23:45:39

呉の少女殺害:「厳罰か更生か」 裁判員ら葛藤と苦悩 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… 具体的な犯行内容詳細は殆ど知らされないが裁判に立ち会えば嫌でもその酷さを知る事になる。その上で少女だからとか生い立ちがどうのとか更正する機会をとか考えられるのかな?
posted at 22:12:28

@tenseikaikaityo マスコミが陛下、殿下を故意に使わず、「様」で統一しているのを一体どの位の人が気付いているのでしょうか。長年使われるとそれが当たり前になってしまう。
posted at 20:54:40

@2ch_twi この国では法律を守る事が一番なので、国民は経済とか原発とか在日とか色々な何かよりもかなり格下なので一体何番目なのか判らない!
posted at 18:11:25

東京新聞:水道水飲まないよう要請 基準3倍超の放射性ヨウ素:福島原発事故(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/featur… 飲み水がない所では生物は生きていけませんよね。国の権限と費用で強制避難させるべきでは?「直ちに健康には・・・」はもう誰も信用しませんよ。
posted at 16:39:45

@stport1 @HanjiroNakamura 日本人を含め何百人もの人達を拉致している国に対してどの国も強硬な姿勢を取らないのは何故?確かヨーロッパの何処かの国は強行に返せと言って奪還したんじゃなかたっけかな?(うろ覚え)どうやったんだろう?
posted at 16:34:18

桝添都知事の命令で働く東京都の職員はどんな気持ちで働いているんだろう?
posted at 10:16:48

2014年10月27日(月) 3 tweets

@yab887 小百合ちゃんの事だから単なる女の感で反対しているのではなく、しっかりと内容を勉強した上での反対行動だと思います。影響力のある芸能人であるからこそ、身を引き締めて行動する姿はとても気高く感じられます。
posted at 17:57:48

毎日ヘリの風圧で転倒か? サイクリング大会で2人重軽傷 しまなみ海道 - 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1410… @Sankei_newsさんから そもそも120mって航空法違反でしょ?まあ安全確保とは書いてありますが。
posted at 14:00:04

@prisonopera @BiborokuJP @hit_er 例の無主物って奴ですね。本当はこの袋全量中の多分0.00?%にも満たない放射性物質を取り除く事が出来ないからこんな事をしなければならなくなっている。核エネルギーは使っちゃいけないものだって多くの人に判って欲しい。
posted at 12:49:54

2014年10月26日(日) 2 tweets

@kamitori @guriggu ネットを見ていてこそ初めて知った情報。「ムサシ」なんてテレビ新聞では公表していないよね?やってみれば判るけど500票の束って人間が数えるには多過ぎるよ。0.48%って数字もあったね。
posted at 22:33:32

私は、曲がりくねった山道とか、上り下りをアクセルが・・、ギアを・・、ブレーキと・・、サスペンションの具合とかエンジン音調子いいな!なんてあーだこーだ感じながら走るのが好きなんだけど、それは古い車の話。今の車は車チャンが全然話しかけてくれないから寂しい。判ってくれるかな?
posted at 14:05:51

2014年10月25日(土) 2 tweets

@Lingualina @sousuke_c その通り!知ったかぶりしてやたらカタカナ語を使う奴に限って英語も日本語も両方判ってない。試してごらん。「***(カタカナ語)ってどういう意味?」って聞くと最初の言葉が「そんな事も解んないの?」って帰ってきてその後が続かないから。
posted at 23:42:34

@kami_joe999 @naguujapan 日本軍がいた時に平和だった中国が、今は共産党と言う中国人や隣国を苦しめる組織に占領されていると考えた方が自然?
posted at 10:50:26

2014年10月23日(木) 7 tweets

倍賞千恵子さんはチャンとお婆ちゃんになってるのに、どうして小百合ちゃんはお婆さんにならないの?
posted at 23:23:21

国会で自衛隊の事を暴力装置と発言した仙谷由人は、自分が発した「言葉の暴力」に関しては知らん顔してる。
posted at 14:15:15

@_sei3_ @2ch_twi 日本国民に対しての判決なら、大岡裁きに匹敵する庶民の心情を考慮した素晴らしい判決。でもその対象者が不法滞在者では話は別。これが許されるならやったモン勝ちになってしまい法の秩序が無くなってしまう。一挙に最悪の判決に逆転する。
posted at 12:23:15

@mosuke_kaguraza あははは。知りたくないと言ったのに。これは知ってましたので情報が増えなくて良かった。
posted at 12:13:10

@mosuke_kaguraza 日本の事なんか気にしないで韓国国内の素晴らしい物を大切にしなさい。それこそ韓国起源の物が有り余る程一杯有るって言ってるんだから。当然それらの遺産も一杯有るんでしょ?私は知らないし知りたくもないけどね。
posted at 11:12:03

生物はDNAと言う遺伝子情報を使い、古くなった体を常に新しい体に交換す方法により何万年も生き続けている。 これってやっぱり神様が作ったんだな。 神様って宇宙の事だよ。 人間だけを助ける神様の事じゃないからね。
posted at 11:07:22

<福島原発事故>東電、県外進学に賠償返還請求(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-… 原発事故は人の住めない土地を作ってしまったのだから移住するしかない。当然保証は必要で国策で進めたのだから東電だけが責任ある訳じゃないが酷い会社だ。
posted at 10:40:10

2014年10月22日(水) 6 tweets

豪州の戦争記念館が入り口で「旭日旗」踏ませる! みんな・和田参院議員の告発にネットで「許せん!」の声:J-CASTニュース www.j-cast.com/2013/10/151863… @jcast_newsさんから 成田、羽田、関空などの国際線入国ゲートに万国旗マットを敷いたら皆怒るだろうな!
posted at 19:11:33

@olivenews 火山噴火や地震津波の予報が出来なかったからって一々国が保証なんか出来る訳無い。予知も出来なきゃ完全な災害対策も不可能。そんな物を相手に裁判なんか起こす奴は強請集りと同じレベル。但し、人道支援はあり得る。
posted at 18:47:06

@olivenews 原発は科学的に考えたらこんな危険な物はなく、安全性なんかかけらもない。だって最終的に人間にはコントロール出来ない技術という事が判っているのだから。安全だという奴は完全に止まっていて燃焼済み核燃料の無い原発の格納容器の中でいいから入ってみろ。
posted at 18:41:33

@total__clean @R_Watchers おじさんになって体の匂いが変わるのは当たり前。おじさんはほぼ全員同じ体の状態憂鬱になるのだから加齢に対して文句言われる筋合いは無い。でも確かに好まれる匂いでは無いので清潔にする事は必要。
posted at 12:31:19

@cinema_eiga これは後味の悪い映画だった。こんな暴力映画をお金を払ってみるんじゃなかった。音楽は良かったけどね。
posted at 10:22:45

@perfumekawaee 除染は不可能な所が多いが、除鮮は不可能ではない。でも困難だよな。
posted at 00:16:34

2014年10月21日(火) 5 tweets

@yui01208 日本に帰化する事はそんなに簡単な事ではありませんが、何故か朝鮮に関しては帰化が割と簡単に出来る様に感じているため反論しました。それと不本意ながらとの事ですが、嫌な事は嫌と言って構わないと思います。また仰る様に何でもかんでも反対では物事が解決しない事も判ります。
posted at 23:37:02

@yui01208 一寸待って下さい!日本を愛してくれるなら構いませんが反日を叫んだり勝手な事ばかりやってる連中には帰化すればなんて簡単に言わないで下さい。俺は絶対嫌だよ!
posted at 22:14:18

たまたま検索したり表示した情報の関連情報を勝手に表示し続けるブラウザの学習機能を止めたいけどどうしたらいいのかな?
posted at 21:08:31

アグネスチャンってどんな人?って話になって、テレビで見たままだよって答えた人がいた。 え?我が儘なの?って聞いたら。 「うん」って答えが返ってきた。
posted at 16:21:54

朝起きた時、空が晴れていると絶好の #ドライブ日和 と思う私は若くないのかな?
posted at 16:18:38

2014年10月19日(日) 6 tweets

零戦の姿って何度見ても綺麗だな。
posted at 23:52:26

@CanUCem @tenseikaikaityo 朝日新聞・木村社長って催眠術に掛かってるの? 「何でもかんでも韓国紀元説」を吹き込まれてる? 紹介されている写真に付いては崩れ方から見ると積み上げ方に問題有りの様子。 これを建築物と言っていいのかは疑問?
posted at 23:42:26

東京都始まって以来、これ程尊敬出来ない都知事がいただろうか? いや居ない。 逆に尊敬出来る都知事は? まあ、政府や中国に喧嘩吹っかけた石原さんはある意味好きだったけど。
posted at 16:56:58

@yachtrightwing @kanbotsu46 その通り。しかし乗っ取られたマスコミの中にも良識ある人達が居ると思うので、その方達のゲリラ戦に期待します。かなり厳しい戦いでしょうが外部から応援します。
posted at 16:46:33

政府は大災害時にパニックが起こらない様にと色々隠蔽したり嘘を付いたり誤魔化すが、日本人は大災害時に本当にパニックを起こすのか? 交通渋滞が発生するだろうとは思うが、略奪や殺戮が起きるとは全く思わない。但し、関東大震災時の例を踏まえ一部対応を取る必要がある人間が居る事は確か。
posted at 16:22:30

@kiyomizu5 公表出来ない説明会開催の意味は? まあこの種の集まりは開催そのものがヤラセみたいなもんだから。
posted at 15:59:45

2014年10月18日(土) 5 tweets

御嶽山の噴火では被災地は山頂付近に限られていた。自然災害等は時と共に復旧が可能。しかし、原発の過酷事故は人間と言う種の寿命よりも長い期間その毒性が継続する事が判っている。しかも今現在この毒を中和する技術はない。
posted at 16:21:20

@keikandento 国民から何の権限委譲も許可されていない官僚が勝手に決めた事を何で各企業が右にならえをするのか。取り敢えずJR東海を応援する。
posted at 15:56:04

人間の創った技術、主義主張、宗教などを制御する普遍的な「言葉」は何だろうか? - shinjihiのブログ shinjihi.hatenablog.com/entry/2013/08/… 「お天道様」。日本人にとってはこれが一番の規範です。そして神様は宇宙そのもので人間だけが神様を独占する事なんか無いんです。
posted at 14:11:37

@mtfuji46494649 @mizusumashi21 @shinjituyuko @willintobemov アグネスチャンの言っている事ややっている事は、アグネスチャンが中国人だって思えば全部納得出来ます。日本人に間違えている人が多過ぎ。
posted at 14:00:09

@perfumekawaee @mizusumashi21 NHKは韓国・中国企業みたいなものですから報道基準はそちらの基準に合わせていますね。色々嘘を付きますが一番の大嘘は日本放送協会と言う名称だな。
posted at 13:41:30

2014年10月17日(金) 4 tweets

“うちわ”で松島法相を刑事告発(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… 民主党は“うちわ”を使って政府与党を攻め込んでいる様だが、こんな小さな問題ではただ単に国会運営の邪魔をしているだけ。まあ、存在そのものが邪魔だけど。
posted at 17:46:51

@towikee 激しく同意。
posted at 17:09:27

昨夜トラックばかりの新東名を三ヶ日から走って帰ってきたがチャンと車間を取るトラックが増えてきたと感心した。しかし、旧東名では相変わらず車間距離を取らないトラックの方が断然多かった。
posted at 14:52:03

多くの外国人観光客の皆様をおもてなししたいのなら、交通機関案内標識には日本語と英語だけで充分。世界中で嫌われている国の文字なんか表示して嫌な気分にさせるてどうする。
posted at 12:31:44

2014年10月13日(月) 1 tweet

会社のスキー旅行1泊2日での話。ある人のお子さんを午前中付きっきりで滑りを教えて上げた。会社に帰ってからそのある人から言われた言葉。君が途中でおっぽり出すから息子はスキー滑れなかったよ。飯おごって貰った訳でもないしお礼の言葉も皆無。事情を知っている友人も呆れてた。日本人かよ?
posted at 00:31:55

2014年10月12日(日) 9 tweets

@kazu_5314 日の出? じゃないよね。
posted at 23:43:28

日本の物を何でも欲しがる韓国には台風19号をそっくりそのまま差し上げたい!
posted at 19:35:07

@okada014 @nihonshindo 日本人に同じザル法を適用したら日本は完全に終わるね。一番困るのは強請集りをしていた中国韓国だろうけど。
posted at 19:29:14

@landmark128 @nihonshindo 女性にもてるのは顔でも歳でもない。何だろう?
posted at 19:26:24

@landmark128 @nihonshindo 防衛大臣が言ったら大問題だろうけど、俺達が言う分には問題ないよね。どんどん言え!
posted at 19:23:29

伊藤ゆかりの歌「知らなかったの」で、歌い出しの「知らなかったの愛したら 男のひとって強いのね」を「男の人って怖いのね」って歌った人が懐かしい。元気でいるかな?
posted at 19:21:56

#川内原発 の説明会は既成事実作りだと批判したけど、そう言えば原発だけじゃなく被災地の防潮堤の説明会も同じ。行政が本当に国や国民のためを考えてるなら国民からこんなに沢山の反発が出る訳無い。政財界の利益が優先されているのが見え見えなのに裁判しか有効な手段がない。しかし裁判官も?
posted at 13:56:56

@nama79126 @nihonjintamasii どう見てもこの軍備は国や国民を守るのではなく共産党を守るために用意されたものだろう。迷彩色なんか止めて真っ赤にすればいいのに。
posted at 12:03:48

@okathiyasan @hiehie_no_mi この赤い国に何兆円ものODAを渡して結果的に軍事援助をした日本政府を恥に思う。
posted at 11:00:00

2014年10月11日(土) 6 tweets

【画像あり】水深約5800メートルの海底で「やさしくほほ笑む聖母マリア像」が発見される!!これはどう見ても・・・・ blog.esuteru.com/archives/78811… 御免。私には小林一茶に見える。
posted at 23:40:51

沖縄でのこんな表示始めてみた。台風19号の影響?
posted at 22:31:28

@MCANjp 内容を記録に残せない説明会って言うのは、説明会を行ったという既成事実のみを後日に残すためのアリバイ作りが目的。子供が使う何時何分何秒?って言うのに対する言い訳みたいで余りにも馬鹿げてる。こんなレベルの奴が原発の運営をしてるって狂ってるよね。
posted at 14:55:06

何気なく使っていた #大丈夫 って言葉、殆どの場合大丈夫じゃなかった。
posted at 14:45:12

日本企業寄贈「KOBAN」にハングルの大看板 米領グアム、在留邦人の抗議で撤去 - 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1410… @Sankei_newsさんから 在留邦人の方が頑張っているんだから日本国内も頑張らなくては!!
posted at 13:14:02

@TakagiShirou @naguujapan 私もその一人だった。そして今は韓国の何もかもが嫌で嫌でしょうがなくなった。
posted at 12:51:36

2014年10月10日(金) 2 tweets

#ノーベル平和賞 授賞マララ・ユスフザイさんの演説を聴いて涙が出そうになった。なんでだろう。英語なんか殆ど判らないのに彼女の声に感動した。マザーテレサの様な人なんだろうか。
posted at 21:16:05

多分今日一番であろうビックリした事。ラジオでスピードラーニング韓国語のCMを聞いてしまった事。多分生島ヒロシさんの声。へーそうなんだ。見るのも聞くのも嫌ってものがこの時期にCMやってる。ちなみに放送局は赤坂のやつ。
posted at 16:29:52

2014年10月09日(木) 1 tweet

@yamabikoenmaku 韓国のイチャモンに一々付き合わされるのはもういい加減ウンザリ。FIFAが韓国のご機嫌取りするなら日本はそんな組織とは一度はおさらばして金も出さないって突っぱねればいい。日本の選手には我慢して貰わねばならないが韓国と試合するよりはマシでしょう。
posted at 11:39:17

2014年10月08日(水) 8 tweets

@abribarreau 北朝鮮が何か言う度に日本政府は早々に制裁を解除し、話し合いを進めると言っているが、これって判っていて騙された振りしてるんだけじゃないのか?日本側から積極的に北朝鮮を攻める気配が全く感じられない。
posted at 23:33:46

@nohanguru 一般的には日本語の漢字表示を見ればその土地の歴史生い立ちが判る。英語表記はその場所の役割などが判る。じゃあハングル表示は何を表すんだ。何の意味も役割も無いじゃないか。邪魔なだけだしホントに日本の景観を汚してる。あの表示があるだけで気分が悪くなる。
posted at 22:39:43

@tifosi392 @monochian 民主党、国会議員。ネットで知った朝鮮飲みする奴が多いな。
posted at 22:29:54

「成る程ねー。」って相槌打つ人の殆どは納得していないし理解していない。
posted at 22:15:47

@kiyoshi925 戦後教育、マスコミの偏向報道などで国内の情報はどれが本当(真実)なのか見分けが付き難くなっています。ネット情報にも同様の事が言えますが、ネットの特徴は玉石混淆なので真実も含まれている事です。しかもマスコミよりも真実の量が多い。
posted at 15:48:33

エプソンの複合プリンターがエラー表示で使えなくなってから大分経ったのでもしかしてと思いカバーを乱暴に閉めたら使える様になった。機械にもお仕置きが必要なのか?
posted at 13:45:47

特許、無条件で会社のもの 社員の発明巡り政府方針転換 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fpwf 内容にも依るが特許取得後20年間は独占的に長期利益をもたらす可能性があり、営業職の様に一時的な利益で済まない場合がある。優秀な技術者の確保は社運に掛かわる。
posted at 10:48:08

特許、無条件で会社のもの 社員の発明巡り政府方針転換 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fpwf 勤務時間内の作業については給料と言う対価で契約しているが、作業結果に付いての契約は無いに等しい。特に研究開発技術職の作業結果に付いては特許の問題が大きい。
posted at 10:39:48

2014年10月07日(火) 3 tweets

【報道ステーション】せっかく取材したのに東京の汚染は全面カットだった! after311.info/radioactivity/… 「直ちに影響はない」東京は安全ですと言う人或いは話題に触れない人と、様々な計測、調査数値を示して危険だと言っている人とどちらが信用出来るか?
posted at 21:56:41

東京新聞:福島・飯館村 妊婦、乳幼児50人避難へ:福島原発事故(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/featur… 「ただちに体に影響を及ぼすものではない」の言葉について何度騙されたら気が付くんだ。特に行政の長は県市町村民を守るのが責務だろ。
posted at 15:24:22

飯島愛さんに感動した話。オリンピック選手がどうぞ触ってくださいと差し出した金メダルに、手を後に回して絶対に触ろうとしなかった。他の出演者がベタベタ触っているのに「私にはこう言うピュアな物を触る資格がない。」と頑なに拒んでいた。その心根にとても素敵な女性(ひと)だなと感じた。
posted at 14:33:33

2014年10月06日(月) 3 tweets

関東でテレビラジオで話す仕事にしている人は標準語を使いなさい。アクセント、イントネーションが変な人がいる。逆に地方では地方の魅力ある言葉を主として使い、災害情報など万人に伝える時は標準語を使えばいい。それが文化を大切にする事になる。
posted at 10:47:36

@tokunagamichio @BiborokuJP NHKは日本の将来を考えて、多分良かれと思って思いっきり情報操作しますから、憲法9条が受賞してしまったらみんなをビックリさせようと思って黙ってましたって言いますよ。でも受賞したら一番ビックリするのは中国でしょう。
posted at 09:31:25

「夫婦の時間楽しんだ」倉敷監禁 - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-… 49歳にもなってこの様な犯行を犯す人間と一般人は一緒の生活は出来ない。一生隔離して欲しい。それにしても弁護人の常識とかけ離れた弁護方針については犯人と同じ精神構造かと疑ってしまう。
posted at 09:00:57

2014年10月05日(日) 3 tweets

@orangeflower08 @RyuichiSato 自然の力により生き物を覆い隠した中へ果敢に入り込んで行く人達。灰色の世界に色を付けた人達の勇気とご尽力に敬意を表し、二次災害が起こらない様お祈り致します。
posted at 23:06:40

@angel19600819 @seiichi_hikawa 桝添が言っている教育を受ける権利に関しては正しいが、反日を進めている国は除外だよ。ここは日本だ!
posted at 22:49:36

息子と娘の笑い声が階下から聞こえてきた。ああ、僕は幸せだなあーーー。
posted at 11:24:21

2014年10月04日(土) 9 tweets

小6男児“死んだふり”で助かる(スポーツ報知) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-… 火山学者が被害に遭わないためには火山に登らなければいいと言ったが、こいつは子供達に勝手に近寄ってくる。解決法はこいつの隔離しかない。
posted at 18:52:07

@kumi_kumiJP @kami_joe999 しかし韓国の根回しの強引さには敬服する。世界中で嫌がられてるのに要所要所に顔を出し、しかもそのトップ環境に入り込んでいる。ある意味中国を越えアメリカをも押さえている。見習いたくはないが人の弱みをつくのが極めてうまいのだろう。
posted at 13:44:18

@I_dislike_Korea 誤解しているのではなく洗脳されてしまっているなんでしょうね。だって間違ってるなんて思ってないから。誤解はまあ何とか溶けるけど、洗脳から抜け出すのはかなり困難でしょう。日本人の謙虚さを直接攻撃されているから防御が難しい。
posted at 13:34:50

@perfumekawaee いつだったか柔道の篠原選手の判定を思い出した。審判に絶対的な権限を持たせるのは、正確な判定を行うためでは無く胴元がやりたい様にやるためのものと考えると全て納得出来る。但し、日本人が審判を買収しようとでもしたら即座に言い触らされるからやっちゃ駄目。
posted at 12:56:18

御嶽山の噴火を受けて、川内原発に対する桜島大爆発の影響が懸念されているけど、もっと近くに藺牟田池(いむたいけ)ってどう見ても古い火山がありますよ。周りを見ると活動の様子は無いみたいだけど大丈夫なのかな?
posted at 12:34:36

(韓国アジア大会)頭を覆うヒジャブ禁止でカタール女子チームが試合放棄(海外の反応) - 海外のお前ら blog.livedoor.jp/kaigainoomaera… こう言う事は、置き換えて考えれば答えが出ます。 もし韓国選手がこのヒジャブを付けて出場した時の事を考えれば処置は正しいんじゃない?
posted at 11:56:05

@Lulu__19 均一に爆縮を掛けないと上手く行かないとかが難しいんでしょうね。
posted at 03:40:18

@onet_jp そんな俺様の年収、容姿、お顔色々気になる点一杯。 そしてそんな簡単に相手が見つかる人がどうして今迄独身? ってコマーシャルにイチャモンつけられるのもネットの楽しみ。 因みに結婚は一度は経験した方が人生面白いよ。私は経験しっぱなしで継続中です。
posted at 01:07:38

@abribarreau いえ、相手が嫌がる事が何かを考えておもいっきり侮辱しているんです。そして相手が怒るのを見て快感を覚えるのが韓国人だと理解しています。
posted at 00:34:50

2014年10月03日(金) 10 tweets

@hanashimakaoru @reservologic 簡単な話原発がらみ?
posted at 23:39:20

@e_stepmm @Sankei_news 韓国人の思考については知りたくもないが、何故こんな変な像を自分の国内に置かせる事にアメリカ人が同意したんだろう。普通に考えて韓国人の言うレイプされ続けた女性(強制連行された慰安婦)を銅像なんかにするか?それにこの女性はいったい誰?
posted at 23:29:08

@okada014 潜水艦の副艦長は、艦長が艦を正常に制御出来ないと判断した場合更迭出来ると言うのを映画で見た。この写真を見れば桝添が狂っているとしか見えないから副都知事は今直ぐ桝添を更迭すべき。リコールなんて悠長な事言ってられない。
posted at 23:13:48

@gaitifujiyama @himurotakasi 昔のと言うか当初のと言うかダイエーもだがジャスコには愛着があったが、イオンには何となく行きたくない。民主党の何とかかんとかがどうのこうの・・・・って聞いてから。
posted at 18:19:19

@yoshitunekodomo 難しい事を勉強するから教育。語彙の多様さ深さは学校でないと教育する事自体難しいでしょう。英語混じりで単語を並べただけの歌詞を聴かされてもねーー。涙が出る様な感動なんて皆無。
posted at 18:14:54

@okada014 単純に日本以外のマスコミには韓国人が入り込めていないんじゃないのかな?
posted at 17:06:52

@nakayamanariaki @tenseikaikaityo 反論です。子供達には夢と希望と自国を愛する教育をすべきです。どうせ大人になれば教えられた事と違う事が判ります。但し、その基本に愛がある事により感じ方が変わります。子供達に憎しみを教える必要は有りません。
posted at 13:12:25

@tyo21sky @tenseikaikaityo この質問に答弁していた人、真実はどうのこうのと言ってたけど、嘘も言い続ければ本当になっちゃうって近隣国の偉い人が言ってたよね。外務省って反日が入り込んでるからわざと反論しないんだろ。
posted at 13:06:08

官房長官が元朝日新聞記者だった大学教授に対する脅迫文は許されるものではないと発言したが、そんな事より日本を貶める嘘の記事を書き続けた朝日新聞こそ許されないものって言うべきだろうが。
posted at 11:46:35

何で日本の外交政策って受け身ばっかなんだ。中国韓国から攻められっぱなしなのに政府は平和的な解決とか努力するとかいい加減な事しか言わない。外交は武力を使わない戦争じゃないか。これも専守防衛か?正に勉強ばかりして人との付き合い方を知らない頭でっかちの官僚の罪。
posted at 10:39:15

2014年10月02日(木) 5 tweets

今回の御嶽山噴火で次に警戒したくなるのは乗鞍岳。近くに以前噴火した焼岳とで挟まれている。
posted at 18:49:34

@Portirland 韓国と言う国を代表している選手達の行動がこれでは、もうスポーツをやる以前の問題でしょうね。しかもバスケ以外でも韓国の選手及び関係者、審判に至るまでずるい奴が多過ぎる。付き合わない事が一番。
posted at 15:11:37

@Portirland これバスケの試合?不良の集団と無理矢理バスケごっこさせられてる感じ。胸くそ悪くなってこの映像半分も見られなかった。
posted at 10:58:45

毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… 田中委員長の発言 間違っている部分=巨大噴火はここ30年、40年の間に起こるものではない。(根拠無し) 正しい部分=天災がいつ起きるか分からないので社会的活動をやめてください、という考え方では仕事はできない。(常識)
posted at 10:48:43

@mkshiga @kannamitsuta 一方的な説明会と言う事は「お前達の話なんか聞かないよ。」って公言している事。最初から聞く気なんて全くない。そして住民の気持ちや意見なんか充分シミュレーション済み。まともに戦っても勝ち目はない。バックの銀行とかを攻めるべし。
posted at 00:25:29

2014年10月01日(水) 12 tweets

@rearuwin @nihonjintamasii 角を止めてWhite Houseにしたらサントリーが輸入してた。
posted at 22:39:26

@abribarreau @ashitaninareba7 ハズレなし。全部当たり。
posted at 22:35:08

@tolucky7797 @akb_mamma @angel19600819 Hitodenashi.
posted at 22:32:09

@dokinokagura @Lulu__19 こういう情報が大事。信じる信じないではなくそう言う事に注意を向ける態度が大事。
posted at 22:30:40

@kikko_no_blog @yuima21c そっか!エロサイトのお姉さんに原発反対って言ってもらえばイチコロか。(って思った)
posted at 22:26:17

@yuima21c @zinjoutarou 確立計算は過去のデータを元にした数値上の表現なので当たる当たらないではない。30年後に結果を見れば起こらなかった時0%、起こった時100%という答えになる。途中はない。だから数字を見るのではなく雰囲気を見て予防に役立てる事が重要。
posted at 22:19:05

@masaru_kaneko @zinjoutarou 本当は政府の責任で全員非難させるのが本当なのに、賠償討ち切りの為だけに非難区域解除。人の為ではなく金のために働く様になった政界人。なんて思ったが公害問題の時も同じ対応だったから変わってなかっただけだった。
posted at 22:01:53

@sakurajplove @monochian え?まだやってるの?技術ノウハウだけ取られて後はポイって知らないの?一時の金に釣られるなんて。 日本企業も技術のある人間を余りにも簡単に退職させ韓国に技術を取られたら自社の存続に拘わる事をもっと理解しろよ。
posted at 21:33:55

google mapのストリートビューを見ていると、駐車場の車がドップラー効果?のせいで短くなってる。反対に隣を走っている車は長くなってるみたい。面白いよ。
posted at 17:48:19

東日本大震災の時もそうだったけど、どうもfacebookの「いいね」ボタンに違和感がある。
posted at 15:50:29

@e_stepmm @Sankei_news 何が何でも勝ちたい。そして、フェアプレーで有ろうと無かろうと記録が残るのは勝敗のみ。 スポーツをする喜びとか達成感とかはフェアで有る事が前提条件であり、その結果ならば勝っても負けてもお互いに讃え合える。 ずるい奴とは遊びたくないよね。
posted at 12:39:00

目くじら立てて言う事ではないけど、みっともないから #メダルを噛む のは止めようよ。
posted at 08:52:09

リンク
  • マイプレイグランドトップへ







  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2013.11.25

inserted by FC2 system