Tweitterの記録 2014年06月 (48 tweets)

戻る


2014年06月30日(月) 1 tweet

@shinjihi 何故か「船長、あれで良かったんでしょうか?」と言うMr.スポックのセリフだけ記憶にあるけど、内容は全然覚えていなかった。
posted at 10:38:33

2014年06月29日(日) 1 tweet

強震モニターExtensionの右上に△印を発見したので、なんだろうとクリックしたら写真の様に震度グラフを表示出来た。素晴らしい。皆さん知ってましたか? pic.twitter.com/zgkQ03QUGp
posted at 23:22:38

2014年06月28日(土) 1 tweet

『「拡散」島根県後援で「韓国美容講座」?』 ameblo.jp/k-kyokujitsu25… 島根県内の竹島を不法占拠されている島根県がなんでこんなに韓国関係の催し物の後援をするのか?県庁の中も不法占拠されているという事なのでしょう?兎に角役人の職を日本を愛さない人間に任せては駄目。
posted at 18:57:01

2014年06月25日(水) 1 tweet

東電火力発電量の74%喪失想定…首都直下地震(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-… 発電所も被害を避けられないのは仕方ないとして、火力なら復旧は直せば済む事。東京に原発を作らなかった理由が正にこれで、福一で証明済み。一応賢い判断だったのかも。
posted at 13:04:14

2014年06月24日(火) 2 tweets

「当たり前」の感覚がマヒしている防衛省 - ZAKZAK www.zakzak.co.jp/society/politi… @zakdeskさんから そんな私に誰がした?当時の共産党とか社会党とか。相手が撃つまで撃っちゃいけないルールとか、災害派遣でも交通信号守れとかキリ無いよ。
posted at 15:52:03

@roarmihoko 最近の若者は、昔若者だった私から言わせれば昔と変わってない。躾がなってない。
posted at 14:50:01

2014年06月20日(金) 3 tweets

都議会:セクハラヤジに抗議署名3万人超 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… 誰が野次を飛ばしたかなんて本人を含め周りの誰もが知っている。野次る時は大声で怒鳴って俺の野次はいいだろうって自慢してる癖にまずいとなったら全員知らん顔。卑怯な奴らだ。
posted at 21:46:15

@seirouhakou はい。そうも思うんですが、爺さん婆さんが自分の孫達に自分が生まれ育っている日本を悪い国だって教えてるおぞましさがもの凄く気持ち悪いのです。日本人とか日本国籍とかの問題ではなく仰る様にかなり深い所からのテロ攻撃を受けている様に思いますね。
posted at 16:37:11

@seirouhakou 普通の人は戦争なんか嫌だし、このまま平和が続いて欲しいと願う。そこに付け込んで長崎、広島の語り部は何故か民間人を大量殺戮したアメリカを批判しないし、兎に角日本が悪い事をしたとばかりしか言わない。何故日本を恨むのか全く理解出来ない。個人的に何かあるのか?
posted at 15:08:11

2014年06月19日(木) 1 tweet

@kaidaikaizyu カヌーって元々自然の中に入っていくための道具で自然にダメージを与えない様に作られている船でしょう。そのカヌーのために25年間の自然を壊すのってカヌー競技者が納得するのかな?しかも作った後の施設の使い道がないって判ってるのに。たった2週間のお祭りだよ。
posted at 17:55:49

2014年06月18日(水) 2 tweets

@tokaiama @k2cyan 最後の4行に答え書いちゃってますけど、やっぱり公には原発事故との因果関係は不明という事にするんですね。
posted at 15:42:36

@kokudouJunk @5000RT いつも雪の壁の写真ばかりだったのでこれ見たかった写真です。こうなってたんだ。ありがとう。
posted at 15:33:19

2014年06月17日(火) 2 tweets

韓国への修学旅行を強行している事に関して、「公立学校と言う反日団体が存在している。」としか言いようがない。
posted at 13:09:45

原発事故の避難線引き、慌ただしく 福山調書 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/f0s4 政府にしろ役所にしろ、災害が起きた時に行うのはまず会議。そしてその間被災している人達はそっちのけ。しかも今回の原発事故に関しては内部関係者はいち早く逃げていた。最悪。
posted at 11:22:08

2014年06月16日(月) 1 tweet

@aichikenSE @cherry_society 国際線が飛び交う空港ならあり得ますが、観光客もそういない電車の駅は英語併記のみで充分。しかも音を表すだけのハングルを表示する意味は全くないし、なんで日本に悪さばかりする韓国の言葉を表示するんだ。
posted at 01:48:41

2014年06月15日(日) 1 tweet

@animalwarrior1 @tammy0626 ここで気になるのは大体という事だけど、ウラン238⇒45億年だと地球が生まれた時から今迄、そして トリウム232⇒140億年なら宇宙が生まれてから今迄となるんだけど、そうなんだ。取り敢えずプルトニウムだけでも気が遠くなる。
posted at 00:15:57

2014年06月13日(金) 6 tweets

大学は教授資格の見直しを。嘘ばっかり言ってた原発御用学者、地震予知は出来ないと放棄した地震学者、良好な経済を維持出来ない経済学者、反日活動が目立つ在日教授、スケベなセクハラ教授、金と権力に目が眩んでる教授会。
posted at 23:57:17

@tmcdallas7 @dagu921 @nihon_hei こういう情報はその場で怒るだけでなく(ホント蹴っ飛ばしたくなる)どんどん公表しましょう。高速のサービスエリアにある案内のお姉さんにもこんな嫌な物は撤去して欲しいと直接伝えましょう。現場で言うのが一番です。
posted at 23:14:16

原発事故で飛散した放射性物質。空気中に撒かれた物は東北関東を汚染したし、海に流れ出した物はアメリカ西海岸まで到達してる。しかも何万年も放射線を出し続ける事が出来るまさに夢のエネルギー。
posted at 22:57:14

@unnot @responsejp なんかエボ10に似ているように思えちゃうけど、空力デザインって基本はみな同じだろうからな。
posted at 22:40:36

自分のホームページにツイートボタンを設置したけど、多分誰もツイートしてくれないだろうからそのうち我慢出来ずに自分でツイートするんじゃないかと思っている。
posted at 18:55:59

@truth_of_Jpn @jpn_kamikaze 毎回思うのは、在日の方達が強制連行されてきたと叫び続けているのなら、日本政府は人道的配慮から全員本国に返して上げればいいのにって事。
posted at 07:23:44

2014年06月12日(木) 3 tweets

1812年序曲作品49 昔から好きなレコードの1枚を新たな演奏で。この迫力は日本では陸自しか演奏出来ない素晴らしい物。 www.youtube.com/watch?v=I4MgZO… www.youtube.com/watch?v=0F5k70… pic.twitter.com/WEEh1MUpci
posted at 10:09:41

@ge_jitsukaKUMA @onodekita たった2週間の営業期間しかないんだよ。 もっと大事な事がいっぱいあるのに。 子供に渡す未来をもっとまともにするために尽力しましょうよ。
posted at 08:28:00

【韓国旅客船沈没】秋田−ソウル便運休 沈没事故で搭乗率低迷 県立校も韓国修学旅行中止 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/140… 取り敢えず良かった、良かった。佐竹敬久知事殿、世界中で嫌われている韓国に行く事ってどんな国際交流?
posted at 08:20:06

2014年06月11日(水) 2 tweets

@mn822034p 心神の機体及びソフトは出来れば純国産で仕上げて欲しいな。FSX(次期支援戦闘機)開発の時はもの凄く期待したのにアメリカの圧力に負けちゃったから。
posted at 13:02:00

@e_stepmm この先どうなるか判りませんが日本人の考え方としては、これでユネスコが調査に乗り出せば真実が判るだろうとか思うけど、中韓の根回しは既に始まっている様なので日本は正式に反論しないと危ない感じもする。英語を中心とした外国語での反論を出来る方にお願いしたい。
posted at 12:26:47

2014年06月10日(火) 4 tweets

@genkininjin 反日語り部でなく、真実語り部の方にお話しして頂きたい。個人の戦争記憶で良いものなど多分ないと思う。 但し、国家としての戦争記録に関しては政治経済を含め起こった事実のみを残して欲しい。これには個人の感想は要らない。
posted at 19:28:14

津波の被害にあった東北に巨大防潮堤を作るって発想が単純すぎる。古里を壊し、海を殺し、観光は無くなり、生活が変わり、命を守れる保証もない。役人は仕事をした既成事実を作り土建屋が儲かる。しかもこれからが危惧される太平洋岸の超巨大地震対策は後回し。被害は東北の比じゃないぞ。
posted at 19:03:08

朝鮮人追悼碑、撤去弾み 群馬県会委 設置取り消し請願採択 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1406… この記事で「残りの民主党議員2人が反対し」って言うのを次の選挙まで覚えていて欲しい物ですね。民主党ってそう言う考えの政党なんですから。
posted at 14:33:29

#集団的自衛権 の話で賛否両論の色んな意見を見ているが、中国の南沙諸島 侵略を止める事が出来る方法があればこの問題の答えだと思う。
posted at 14:21:35

2014年06月09日(月) 2 tweets

@akubi_zame @geasee 学校で教えたのは良いほうですね。私の経験は公立の小中高と演奏しない、唄わない、教えないでした。入学式では司会の議事進行も無しにいきなりカセットテープの君が代が流れましたが子供の成績という人質を取られているという意識で抗議出来ませんでした。
posted at 20:01:48

@geasee @akubi_zame そうでしたか。アリランを唄わせるのに、君が代を教えない唄わせない学校。教育界、政治・経済、報道機関あらゆる所が侵略されています。皆さんの言う様に何かの形で戦わなければ日本は乗っ取られます。
posted at 19:17:32

2014年06月08日(日) 2 tweets

@keroyon298 @GenSan_Art 最初何の事か判らなかった。漢字の「卜」(ボクの読みつまりカタカナではない)と漢字の「口」(くちもカタカナではない)だと気が付くのにちょっと時間が掛かったよ。規制委員会って悪党の集まりってバレたな。
posted at 23:09:33

「お薬手帳断ろう、20円安く」ツイッターで拡散 薬局などは有用性PR(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140608-… 記事をチャンと読んでください。実際には340円が保険料として毎回薬局に支払われるのですよ。指導なんかして貰ってないなら断ればいい。
posted at 12:28:59

2014年06月07日(土) 4 tweets

@EmotionsR14 @onodekita うちもだ!世の奥さんってみんなそうなのかな?
posted at 21:53:07

2012ロンドンオリンピックのシールが付いたコカ・コーラを今開けたけどシュッといわなかった。飲んでもやっぱり炭酸が抜けていて不味い。2年持たないんだね。最悪なのは2リッターのペットボトルだった事。勿体ないから全部飲むけどね。
posted at 15:44:04

【桜井紀雄の劇的半島、熱烈大陸】韓国・北朝鮮“手抜き・ずさん施工”のわけ…崩壊した幹部マンション、塗料で固まった救命いかだ - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/140… 記事としては面白く読んだが、最後の最後恩を仇で返す国とは関係させないで。
posted at 14:27:33

修学旅行生が長崎被爆者に暴言 横浜の中3男子生徒数人 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/smp/CN/201406/… 横浜のと言う言葉でもしやと思う学校があるが、そう言う行動をする中学生に育てたのはその学校と地域と親達だよ。
posted at 13:41:38

2014年06月05日(木) 2 tweets

@k2cyan @sunchda1133 感光した写真ではなく実際の目でこれが見えたら綺麗でしょうね。汚染地域では見渡す限りが光り輝いて見える筈だから。でも実際には何も見えないし何も感じない。怖い国と思っていたソ連でさえ住民を強制退去させたのに今の政府は何故動かない。
posted at 17:16:13

人間の体は怪我をしても自己修復能力があるのである程度元に戻る事が出来るけどこれには年齢も関係している。美容整形にはその能力がないから整形部分と周りの衰えが同期しないよね。
posted at 15:12:35

2014年06月04日(水) 4 tweets

@rjgeller @onodekita 何も心配要りません。だって日本で一番有名な東大地震研究所がある大学ですから。地震の時は絶対に近づくなって何処かに指示がある筈。
posted at 12:13:27

@co50502010co @nihonjintamasii 裁判の記事で毎回思うのは、被害者及びその関係者の人権よりも犯罪者の人権を考慮する裁判官と弁護士の存在。
posted at 11:37:50

国民がパニックになる事を恐れてとの言い訳でずーっと嘘を言い続けている政府。でも、日本人って略奪や殺し合いをする様なパニックを起こした事が有るのだろうか。記憶にあるのはオイルショック時のトイレットペーパー争奪戦位。
posted at 11:06:27

不良在日の方への最大の人道支援は本国へ送って上げる事の様な気がします。
posted at 01:55:43

2014年06月03日(火) 2 tweets

昨日スパーの野菜売り場で、ルイビトンの大きな鞄を提げたおっさんが品選びをしていたが、買わない野菜をホッポリ投げたのを見てしまった。ブランド品を見せつけている人への偏見がまた強くなってしまった。
posted at 17:22:17

夜あるお店の駐車場に車を止めて居た時の話。白い乗用車が止まって降りてきた男、そのまま自分の車の後ろで放尿を始めた。別にもう我慢出来ないというような緊迫感はなくいつも通りって感じ。終わったら彼女と一緒にお店に入っていった。日本語を話していたけど絶対日本人じゃないよな!
posted at 12:25:51

2014年06月01日(日) 1 tweet

今朝ラジオを付けたら関西弁が流れてきたので直ぐ消した。なんでここ関東でキャスターが関西弁なんだよ。チャンとした標準語のキャスターで放送してよ。チャンとの意味には最近発音のおかしな人が結構いるので。関西に行った時は別に関西弁の放送で全然問題ないですけどね。
posted at 12:17:05

リンク
  • マイプレイグランドトップへ







  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2013.11.25

inserted by FC2 system