Twitterの記録 2013年10月  (26 tweets)

戻る


2013年10月29日(火)1 tweet

@nohanguru 京浜急行何やってるんですか?何処からの指示なんでしょう?世界中で韓国ただ一国しか使っていない言語の表示なんか全く必要ないでしょ。陛下の侮辱発言以来ハングルを見ると石をぶつけたくなる位イライラしてしまう。今すぐ止めて欲しい。
posted at 14:19:59

2013年10月27日(日)2 tweets

家族、恋人など個人を守るには経済力、権力、信頼などで可能と思われるが、最終的に国を守れるのは軍隊意外にない。そしてこの事実を教育で教えなかった事が今の日本を危うくしている。
posted at 09:33:58

Reading:リッツ・カールトン大阪 一部誤表示は7月に把握 NHKニュース nhk.jp/N4A86XKb 何故このニュースのタイトルが「誤表示」になっている。ウェイトレスが車エビの注文を取って来た時シェフには何てオーダー掛けるの?まるっきり「嘘」でしょ。
posted at 01:16:41

2013年10月26日(土)1 tweet

数か月以内に福島沖で「アウターライズ地震」 www.j-cast.com/2013/04/221736… @jcast_newsさんから 福島第1,2に設置済みという防潮堤は、金網に岩を入れたもののままか?金網製なら浸水は避けられないし津波に流されると却って津波の威力を増してしまう。
posted at 16:38:11

2013年10月25日(金)2 tweets

@takataka_land @maec0192 マスコミは「アジアの国々」という言葉を使って、タイやシンガポール、台湾、ベトナム、インド・・・・等沢山の国を含めた様に装うが、実際は中国、韓国だけしか言っていない事が多い。新聞テレビしか見ない人は当然それが真実と信じてしまう。
posted at 23:41:15

@pecko178 「沢山お金上げるから安全な物を作ってもいい?」って言われたら誰だっておかしいって警戒するよね。「いいよ」って言った奴は「毒を食らわば皿まで」の覚悟をしていた筈。しかも、その毒は自分が生きている間は効く筈無いと思ってた。
posted at 10:51:58

2013年10月24日(木)1 tweet

相鉄線の急行は横浜からノンストップで二俣川まで突っ走り、その後の駅には全部止まるローカル線になる。とっても田舎に優しい鉄道である。#横浜あるある
posted at 23:11:14

2013年10月23日(水)1 tweet

痛いニュース(ノ∀`):「韓国は戦争状態」「反日心配」韓国修学旅行に保護者「反対」、学校側と対立…滋賀県立高校 blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… 何をどう説明しようが韓国を修学旅行の行く先にする必然性は全くない。半日勢力を日本の教育界から追い出さないと解決できない。
posted at 19:03:25

2013年10月22日(火)1 tweet

Comfort Women Fabrication petitions.moveon.org/s/R=Kvbk @moveon 「嘘は罪」とサインしました。
posted at 01:24:02

2013年10月21日(月)1 tweet

東日本大震災からもう2年半以上も経つのに、未だに「被災地」と言う言葉が使われている。理由は、火事場泥棒が多過ぎてちっとも復興が進まないため。その火事場泥棒の中には復興資金を奪い合う地方自治体も含まれているのだから酷い話だ。一体この国はどうしちゃったんだ。何が絆だ!
posted at 23:37:12

2013年10月20日(日)1 tweet

テレビ番組の流れの中で、CM前の映像にモザイクを掛ける手法。いつから始めたか知らないが、見せたくないなら映像を撮るな流すな。「見たいかい?見せないよ!」って言う嫌らしさはホントに下品。テレビ局の人間って自分のやっている仕事にプライド無いのかな?やってるんだから無いんだよね。
posted at 12:40:08

2013年10月19日(土)2 tweets

夜間の高速道走行中はハイビームを使いなさいと言うのが保安基準として決められたが、これを守っている車は殆どいない。当たり前だ!他に走行車両がいない時限定なら理解出来るが、東名高速を走行中の車両全部がハイビームで走ったら眩しくて事故だらけになるぞ。役人は余計な事するな。元に戻せ。
posted at 16:21:25

巨大小惑星、地球の近く通過していた www.cnn.co.jp/fringe/3503871… @cnn_co_jpさんから 「巨大な小惑星」って変でしょ。って思うけど「巨大な惑星」では地球より大きくなっちゃうし、「小さな小惑星」でも変だから単に「小惑星」でいいんじゃない?
posted at 10:26:59

2013年10月17日(木)2 tweets

ネットの人達はみんな判っているのに、どうして政治経済界の人は判らないのか。中国韓国は、相手すると喜こんで遊び続けるガキみたいな癖がある。首相の靖国参拝なんか特にそうで、いちいち相手にしていたらいつまでも終わらないよ。知らん顔すれば直ぐに別の遊びを探してくるよ。
posted at 17:39:38

日本の首相って大したモンだね。「一寸お参りしようかな。」って思ったら、常任理事国なんて大層な肩書きをお持ちの国から「止めて下さい。」ってお願いされ、一寸思っただけの事だから「ああいいよって。」止めちゃった。それで世界が丸く収まる?ははは、それでは私が代わりにお参りしよ。
posted at 17:29:48

2013年10月13日(日)2 tweets

良く目にする健康についての話。 例えば、10年寿命を延ばすために10年我慢して死んじゃうのと、好きなものを食べて楽しんで1年で死んじゃうのとどっち選ぶ? 私は好きな物食べて楽しい人生を送ります。
posted at 13:16:11

@Tanisennzo 「新たなエネルギー政策を早急に示すこと」と言う一文があるので、早急に「原発は使いません」と答えて上げましょう。
posted at 00:59:55

2013年10月10日(木)7 tweets

@KAGAYA_11949 もう一つ。空気が余り澄んでいない横浜でも、夜空をじっと見ていると人工衛星って結構見えるモンですよ。これから空が澄む冬になるので運が良ければ直ぐに見つけられるかも知れません。夜空をゆっくりと動いていくUFOみたいな星がそうです。
posted at 21:24:59

@KAGAYA_11949 横浜はその時間全天雲で覆われて見えませんでした。残念。とても綺麗ですね。
posted at 21:16:54

産地偽装で話題になっている三瀧商事の社員達は、自分の家族にはイオンのお米を食べさせていたのだろうか。一部であろうけど中国、韓国産の何が入っているか判らない食品や、国産でも放射能汚染された食品等我々の周りには嘘をつかれたら防ぎようがないものだらけになってしまった。
posted at 21:11:16

iTunesのインターネットラジオJAZZカテゴリーの中に Radio48 と言うのがあった。だから何だよと言われても困るがただそれだけの事。
posted at 20:13:03

グローバル化がどうのとか言っている人達程日本の事を知らない。世界に出て行って何かをやりたい人のやるべき事は、まず日本の文化、歴史、住んでいる場所の人口位は学んでおく事。そして、当然やりたい事をハッキリさせる。英語を初めとする言葉については、その国に住んでからでも遅くない。
posted at 20:02:48

@ise_masaomi 自国学生の学力が下がっているのにこんな事している場合はないでしょ、と言うのもあるし、実際に授業料の件でもの凄く苦労をしている大学生を知っているのでこの話を聞くと本当に腹が立つ。日本に来て悪さばかりする中韓の学生に金やる必要なんか全く無い。
posted at 18:08:51

@mameko3087 そうなんですよね。検察官、弁護士、裁判官、みんな仕事をしてるだけであって、昔ペーリーメイスンを見ていた頃の正義なんてそっちのけですね。
posted at 14:42:26

2013年10月08日(火)4 tweets

www.dailymotion.com/video/x14vnpi 海岸線隆起のシミレーションは完全に間違い。隆起した時点で段差はなく、波による浸食で段差となる。映像をそのまま信じてしまう人が圧倒的に多いと思うので、作る人は手を抜かずにチャンと波の浸食を入れてください。
posted at 18:28:00

www.dailymotion.com/video/x15k146_…を見ていたらこんなのがあった。 pic.twitter.com/yRaOgj1Pdq
posted at 13:32:56

千葉大生強殺、1審死刑判決を破棄し無期懲役(読売新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131008-… 1審の「犯罪を繰り返し殺人。更正の見込み無し。殺意を持って殺害」を認めているのに、「計画性無し、一人しか殺していない。」と事務的な判決。例によって前例がない。前例は作る物。
posted at 12:19:40

東日本大震災は巨大地震だったがそれは人間にとっての話。多分これよりももっともっと大きな地震が何度も繰り返されて中央構造線が形成された。活断層なんて細かなひび割れはそこらじゅうにあるし、今なんでもない所だってこれから割れるかも。#原子力規制委員会
posted at 11:12:00

2013年10月06日(日)1 tweet

秘密保護法案:検討過程「真っ黒塗り」 情報公開請求に mainichi.jp/select/news/20… この記事を読むと、「特定秘密保護法案」という物の本質を良く教えてくれている。私が望んでいる「スパイ防止法」ではなく、政府が国民に「黙って俺の言う事を聞け!」っていう法案だという事。
posted at 23:18:29

2013年10月05日(土)5 tweets

@Happy11311 @sunnysunnynismo そう、電源車が話題になってたけどその意味は自由に移動出来ると言う事の筈。いざと言う時に道路が通れなかったら何百台の電源車があろうと役立たずになる。そもそも非常用電源をしっかり作動する様にして置けばいい話なのに本末転倒。
posted at 20:33:49

10月4日付け照明灯:カナロコ -- 神奈川新聞社 news.kanaloco.jp/lamp/article/1… @KanalocoLocalさんから この記事を書いた記者に対して、チェックをした後印刷していいよって言った編集長がいる筈だけど、記者の感情を報道という形態で発表するのは間違いだよ。
posted at 15:48:52

@___nao2525 自宅で仕事をしている俺はどうすればいいんだ!
posted at 15:06:40

大丈夫という言葉を信用するな。友達の車で四国にドライブに行った時、荷物準備中に「地図帳持った?」と聞いたら車に入っているよと言うのでそのままフェリーに乗って四国到着。何処へ行こうかと地図帳を見たら「関東全域地図帳」だった。
posted at 14:41:55

昔、「優しく殺して」ってレコードありますかって女性店員に尋ねて凄く恥ずかしかった事を思い出した。 Roberta Flack - Killing Me Softly With His Song #あるある
posted at 11:51:30

2013年10月02日(水)1 tweet

北海道大学がM9クラスの『第二次東日本大震災』が近々に来ると警告|| ^^ |秒刊SUNDAY www.yukawanet.com/archives/39940… @byokanさんから こういう情報は大切にしましょう。否定も肯定も必要なく、結果は必ず判るんだからただ時間が経つのを待てばいい。
posted at 10:00:35

2013年10月01日(火)1 tweet

たった4機の原発が壊れただけなのにその影響は地球全体に及びそう。地球の生命はDNAという情報伝達によりその生命活動を継続しているが、このDNAを破壊されると生命維持が出来なくなる。全生命が滅びる事は無いだろうが、影響を受ける生命体は多いだろうな。
posted at 17:48:47

リンク
  • マイプレイグランドトップへ
  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y Lastupdate 2013.11.25 Since 2013.10.20

inserted by FC2 system