Twitterの記録 2013年06月 (80 tweets)

戻る


2013年06月30日(日)2 tweets

世界屈指の国防意識が低い国はダントツ日本でしょうね。
posted at 17:47:48

厚生年金強制徴収の話が出ているが、それはそれとして旧厚生省で無茶苦茶な金の使い方をした人間や、窓口で現金を着服した奴等の処罰は聞いたことが無い。そっちの話はこのまま有耶無耶にされてしまうのか。
posted at 17:20:55

2013年06月26日(水)1 tweet

@sabakuinu あの時、民主党のマニフェストを見て丸々信じた人は少ないとは思うけど、今にして思えば何となく北朝鮮の地上の楽園的なスローガンに見えませんでしたか? 外国人参政権を主張していた事自体、もの凄く胡散臭かったのに指示が集まったのは、マスコミの扇動があったからかな?
posted at 14:43:16

2013年06月25日(火)2 tweets

金は天下の回り物と言うけれど、今の時代一番沢山回っているのはコンピューター上のデータとしてで、実体のある品物に対しては余り回っていない様に思う。大体、給料を振り込みなんかにしたから有り難みがなくなってしまったし、親父の威厳もなくなってしまった。
posted at 12:12:22

富士山の世界遺産登録に続けと、各地で申請運動が起こりそうだけど、そんな事より世界中の何処にもない歴史と文化を持った「日本という国」自体が世界遺産だよ。と勝手に思っている。
posted at 09:37:37

2013年06月24日(月)3 tweets

@koto_xxx ネットの情報は嘘も本当も有りと言われますが、 例えば週刊誌の記事って全部本当で全部嘘だよって関係者から聞いた事有ります。普通の人は本当の事なんか全く判らないから自己責任でと言われても困りますね。
posted at 21:46:01

@koto_xxx @milky_twinkle ネットというのは凄いですね。こんな情報新聞テレビでは見てなかった。(新聞は数年前、テレビはアナログ終了と同時に見るの止めたので。)
posted at 20:29:33

@kaminoishi @milky_twinkle 在日の力ってどうしてこんなに巨大になっているのか不思議。常識とか論理的とか矛盾なんかもろともせずにまかり通ってしまう。もういい加減にこれらの巨悪と戦えよ。って思うけど、どうしたらいいのか全く判らない。ヒーロー!現れてくれー!
posted at 20:19:48

2013年06月23日(日)5 tweets

健康食品の宣伝がいっぱいあるけど私は興味なし。変な健康ブームに乗って体のバランスを乱すとチャンと老衰出来なくなりそうだからね。人間は自然の摂理の通り老化していかないと、そろそろあっちの世界に行こうかなと思っても体が変に元気だと辛いだけで死ねなくなっちゃうよ。
posted at 20:09:04

@ArakokiPC 自衛隊は助けを求める人を差別なく助けてくれる組織ですが、その他の組織は、管轄だの法律だの上役の命令がないなど、色々制約を受けて現場は助けたくても助けられない事もありそうです。とは言っても、自衛隊もいざ陸上となると救急出動は法律上出来ませんね。
posted at 11:52:46

福島第一原発4号機から使用済み燃料を取り出すための巨大な建物が全貌を表しつつある。たった千数百本の燃料棒をプールから取り出すためだけなのに、これだけの設備が必要となる原発がどうして安全で安上がりな装置だと言えるのか。テレビ新聞しか見ない人達はサッカーだの世界遺産だののんきだな。
posted at 09:09:11

@goubuku_fudou 嘘で嘘を塗り固めても後から後から溢れ出てくる不祥事隠しや使用済み燃料。まずは国民の扇動機関となってしまったマスコミをクリーンにしなければ解決する事は絶対無理。
posted at 08:58:35

富士山の世界文化遺産登録おめでとう御座います。富士山はその美しい形を目にする事で、心を幸せにしてくれる不思議な山です。富士山の周りでは大変な混雑が考えられますが、訪れる人達には是非富士山同様に美しいマナーも見せて欲しいと思います。
posted at 08:15:23

2013年06月22日(土)4 tweets

昔のお医者様は、喉、舌、白目、胸の聴診器、トントンと打診、むくみ、問診等体全体の様子を見て診断してくれたけど、最近の医者はレントゲンと血液、尿検査程度で、後は液晶画面を見て診断を下す人が多くなった様に感じる。俺はロボットじゃない。チャンと見てくれ。(と言えないのが情けない)
posted at 15:33:06

@ilves_tomo 最初から武装無しでしたか。武装しているかしていないかは知らなかった物で失礼しました。白く塗られた救難飛行艇の記憶があるのですが、それもUS-2だったのでしょうか?何れにしろ優れた飛行機ですので人助けには大いに活用して欲しいですね。
posted at 12:01:25

Reading:柏崎刈羽原発 高さ15mの防潮堤完成 NHKニュース nhk.jp/N4846TzE 原発再開への投資。もういい加減にして欲しい。日本海側で起きる津波の破壊力は判らないが、ペラペラの防潮堤だのベントだの、それより燃料棒の保管管理は大丈夫なのか?
posted at 01:26:59

@kamiura_jp @reservologic うーん。難しいですね。海洋飛行艇としては前々から世界唯一と言われる位の高性能機ですが、武装を取り外すという事は買って直ぐに武装出来るという事にもなる。アメリカ、ヨーロッパならまだしも、中国に買われたらと思うとゾッとする。
posted at 00:58:58

2013年06月21日(金)1 tweet

人型ロボットは近い将来出来上がるかも知れないが、アトムに代表される人と同じロボットは現状の技術では無理。理由は、人が抱える”矛盾”についての曖昧制御を、現在のデジタルの基本である"1"と"0"では難しいからで、将来出来るであろうアナログコンピューターならどうなるか?
posted at 22:22:11

2013年06月20日(木)6 tweets

太陽活動の極大期が来ている様だけど、11年毎の周期と地球活動への影響はどの程度の関係性が認められているんでしょう。人工衛星とか電子機器への影響だけとは思えないが、まさかプレート移動なんかには影響していないよね。してるのかな?
posted at 18:22:37

自衛隊を縛り付けている「専守防衛」って、例えが変とは思うけど銃を構えて近寄ってくる敵を、日本刀を鞘に挿したまま構えているだけで、相手に撃たれてから戦えって言ってる様な物でしょ。だって、相手に届く様な武器は持っちゃいけないし、身の危険を感じても相手を先に攻撃してはいけないから。
posted at 18:08:55

日本の平和憲法第9条は日本だけでしか通用しないでしょう。大陸の陸続きの国でこれをやったら、その国は確実に亡くなってしまう。
posted at 17:59:57

facebookの「いいね」ボタンって相当違和感有る。18日の震度5強の地震発生の記事に対して「いいね」ってどういう事?
posted at 17:52:47

原発再稼働審査、伊方・川内を先行か…規制委 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/science/news/2… ”愛媛、鹿児島の両県知事は、国が再稼働に責任を持ち・・・・”とあるが、福一の事故で誰も責任を取らない事は分かり切っているじゃないか。
posted at 13:26:14

分かり切った事ですが、伊方原発の場所をGoogle earthとかGoogleMapで見ると中央構造線という日本列島最大の断層の真上に立っているのが判ります。活断層があるかどうかを調査するにしても、伊方原発の周辺地下40km付近での地震発生は多いですよ。 #原子力規制委員会
posted at 13:22:31

2013年06月18日(火)4 tweets

原発再稼働や新規建設の話の時に必ず出てくる「地元の人達の意見を聞く」と言う話に違和感有り。 地元は金が絡んでいる当事者で、生活がか掛かっているんだから働く男達は殆ど金の方を取るのが当たり前。 こういう場合は当事者を外すのが常識でしょ。 それよりも廃炉作業員を募集したらいいのに。
posted at 15:40:30

@AERAnetjp @cmk2wl この話については、県も含めた役人達はいつまで嘘を言い続ける気でいるのかも問題だが、それよりも現場を含めた医師達からの声が余りにも少な過ぎる事の方が怖い。 医師達は何を守ろうとしているのか?
posted at 15:14:31

高校の英語の先生が、ヨーロッパに行って会話が出来ない事を痛感したって言ってた。 先生には前から外国人も判らない英語をやる意味は?って聞いた時、文部省に逆らえないからって返事してくれた先生だったから仲が良かった。 50年程前の話だけど今は変わっているのかな。
posted at 15:07:51

@lilryanti @maibaba311 じゃあ、SPEEDIで公表出来る内容とはどんな内容? 危険じゃないデータしか公表しないなら、そもそもSPEEDIの存在自体を否定している事でしょ。
posted at 14:52:30

2013年06月17日(月)1 tweet

@FIFI_Egypt @kami_joe999 これはシェフの言っている事が一部正しい。その店の商品の値段はその店できめている筈なので、お客が納得して購入する分には問題ない。ただ問題は、食べた後でないと値段が判らないと言う事なら最初から商道徳に反している。
posted at 00:18:21

2013年06月16日(日)1 tweet

@koyuki1114 @Lulu__19 食料品を買いに行くたび、産地表示があっても信頼出来るのかどうか疑心暗鬼の状態。
posted at 23:10:11

2013年06月15日(土)2 tweets

今日驚いた事2。スーパーの駐車場で、米20kg他瓶物で重たいカートを押していた時、私が通りかかった瞬間いきなりエンジンを掛けて車がゆっくり動き出した。私は大声を出して急いでその車の前から逃げたが、運転しているオヤジは私の事を全く無視してた。正気なのか行っちゃてるのか正直怖かった。
posted at 21:07:53

今日驚いた事1。薬局で、赤ちゃん用オムツ売り場と老人用オムツ売り場面積の比が3対2位だった事。
posted at 21:06:11

2013年06月14日(金)2 tweets

私にとって弁護士とはペリーメースンその人だった。常に真実に基づいて裁判の進行を促す人物。しかし、オーム真理教の青山弁護士以来弁護士の肩書きは地に落ち、そしてそのまま地下に潜るまでになった。東京電力の無主物判決以来、今は裁判官、検事、弁護士全部が信用出来なくなってしまった。
posted at 21:17:20

復興庁幹部ツイッターで暴言、市民団体に「左翼のクソども」 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 根本匠復興相の「事実とすればいささか不適切な発言だ。」の、「事実とすれば」も「いささか」もいらないし、「不適切」の言葉は「言語道断」か「人間性を欠いた」に変更すべき。
posted at 20:33:41

2013年06月12日(水)2 tweets

NEWSポストセブン|ストーカー防止のため別れた夫に女の子を紹介する元妻 www.news-postseven.com/archives/20110… 「一般に、男性の脳味噌は“名前をつけて保存”、女性は“上書き保存”といわれています。」 そう言われるとそうしてる気がする。なんか、妙に納得した。
posted at 12:23:53

食品と放射性物質 全国の小中高で授業 消費者庁など検討 | 県内ニュース | 福島民報 www.minpo.jp/news/detail/20… @FKSminpoさんから この記事を書いた記者さんは、チェルノブイリで起こった・起こっている事を知らないのか、それとも無視しているのか。
posted at 00:44:58

2013年06月11日(火)3 tweets

食糧自給率の計算の中で、食べ残しとか賞味期限切れで廃棄処分になる食品はどう計算されているんだろう?
posted at 19:07:40

@tohohokanri 広辞苑に載せて欲しい言葉ですね。
posted at 13:52:02

@tohohokanri この高給官僚(高級ではない)って言い方好き。
posted at 13:33:00

2013年06月10日(月)2 tweets

南海トラフ地震予測はやっぱり無理 www.tax-hoken.com/news_aHBmfYe6T… 機械を使った測定データしか信じないと言うとても偏った考え方の人達を学者と言う? 動植物、気候を含め様々な現象が起きている事を認めようとしない人達は科学者とは言えない。科学とは自然現象を見つめる事。
posted at 20:38:32

リゾートマンションとかリゾートクラブの売り込みが時々届くが、何百万も出してたった数十カ所の施設しか使えない、しかも予約が必要なんて。それよりも勝手気ままにドライブして、場所にも時間にも制限されない自由の方がよっぽど楽しいよ。と言う事で、tarbou.ty-plan.com/02_car/04_deli…
posted at 20:16:41

2013年06月09日(日)2 tweets

@murenasuao @manekineko_gihu 選挙対策のために村山談話を受け継ぐとした事は、今の政治屋達は有権者の事をそう理解しているという事でしょう。しかし、もっと大事な事はその有権者とは組織票だという事。今迄投票しなかった人間が全員選挙に参加すれば結果は変わる。
posted at 15:51:59

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見て倍泣く方法。もう1回見直すと、みんなの気持ちが判っているので・・・・・です。
posted at 11:18:11

2013年06月08日(土)4 tweets

NHK NEWS WEB ヒット曲は“コンペ”が主流か www3.nhk.or.jp/news/web_tokus… いい曲を聴いてもらいたいと言う思いで作曲している訳ではなく、金儲けが出来る曲を作っているのだからそもそも目的から昔とは違う。今は何もかも使い捨ての時代。人の心まで使い捨てるか。
posted at 17:29:25

NHK NEWS WEB 敦賀原発直下に活断層 今後廃炉も www3.nhk.or.jp/news/web_tokus… 毎回問題となる活断層だが、断層が或る事は地面が動いた証拠そのものであり、「活」という字は人間が勝手に付けただけの話。日本列島と言う場所ではほぼ間違いなくまた動くでしょう。
posted at 17:14:32

@1955Toru @herobridge もんじゅの技術はもう使えない事がバレてしまったので、高純度プルトニウムの使い道で残っているのは核兵器しかないでしょう。
posted at 10:58:29

@s_hiroki24 @1radi2 「安全宣言」については2万4千年後の間違いでは?それでも半分しか減ってませんけど。
posted at 01:29:48

2013年06月07日(金)5 tweets

#オレオレ詐欺 の被害を防ぐ方法は、若い人達が自分のお爺ちゃんお婆ちゃんに、自分は絶対・絶対・絶対お金の事では電話しないからと伝えておく事。ツイッターをやっている御老人は騙される事は多分無いでしょうから、ツイッターをやっていない御老人に伝えて下さい。被害に遭う前に是非。
posted at 19:44:05

Reading:パトカー追跡され事故1人死亡 千葉 NHKニュース nhk.jp/N47r6Lhl 毎度の事だが、タイトルも内容もそれとなくパトカー側に非がある様な文章構成。そして毎回最後の部分に「パトカーの追跡は正当な職務行為だった」と言う文章を載せるマスコミ。
posted at 17:27:48

澄んだ空気の下のドライブではサングラスが必需品。目が疲れたら休んで下さいね。<参加が増えるほど賞品が豪華になるフォレスターライブ5万キロ突破プレゼントキャンペーン実施中。フォレスターも当たる!?応募はこちらforesterlive.com/50000/>#力を合わせクルマ当てろ
posted at 15:40:25

「あの花」見たよ。アハハハ、笑っちゃう位涙出たよ。泣ける人は泣けばいいし、しらける人はしらければいい。
posted at 15:22:23

私は昔ヤクザ映画が嫌いだったが、理由は理不尽な仕打ちとか暴力シーンが出てくるからで、義理人情の厚い部分はむしろ大好きだった。そして、数年前に見たテレビのサスペンスドラマ?は人間の醜い部分をこれでもかって位表現していて見ていられなかった。それもTVを見なくなった理由の一つ。
posted at 13:20:19

2013年06月01日(土)8 tweets

@kiyoshi925 スパイ防止法に反対している国会議員は、正にスパイそのもの。普通の国民は、スパイ防止法が出来ようが出来まいが、全く関係ないので反対する理由なんか何にもない。
posted at 20:08:36

Reading:「殺人ロボット」開発凍結要請 NHKニュース nhk.jp/N47k6Hne 殺人ロボットを開発しようと考えるのは、自国の兵士が消耗しない様にと考える攻撃側の論理。攻撃される側の立場になれば、こんな非人間的な兵器は絶対に開発してはいけないと判る。
posted at 17:44:12

野球、ボクシング、サッカーなど、点を取り合う競技では攻めなければ絶対に勝てない。点を取られても取り返す事が出来るのは相手を攻めるからで、領土を取りに来ている外国に対して、専守防衛なんてあり得るのか。しかも、殴られるまで相手を殴ってはいけないなんてルールは日本の法律にしかない。
posted at 14:41:17

全世界を50km位のメッシュで切り、そこに震度計や傾斜計などを海底も含めて設置出来たら地震予知は可能になるのでは。と思ったら、それを使えば敵国に攻め込む絶好のチャンスも判明してしまうと気付いた。やっぱり技術って両刃の剣だな。
posted at 12:12:16

ユニクロの社長が、日本人社員の年収が100万になっても仕方ないと発言した。自社社員との一体感なんて全くないからこういう発言が出来る。時代劇に出てくる盗賊とか、悪家老でも自分の家来に対してこんな扱いをする奴はいなかった。こうなると人間の形をした感情のない経済ロボットとしか思えない。
posted at 12:00:13

産業革命の発端であった蒸気機関も、最初の内は人類発展の元となったが、いざ戦争に使われると、兵器の移動手段として大いに活躍する事となる。人間が作り出す技術は、使い方によって真逆の事が起こる。
posted at 11:46:38

遺伝子組み換え技術は、多分最初は人間の役に立つと思って研究していたと思うが、その技術を商売の種にした事で方向性が全く変わってしまった。今は生物絶滅加速材になっている。
posted at 11:41:13

今日届いたメルマガの中に、「放射性セシウムを80%以上も除去できる浄水器」と言うのがあった。イチャモン付ける訳ではないが、セシウムが20%も含まれる水を飲めますか?もの凄く違和感がある文章。
posted at 11:32:22

リンク
  • マイプレイグランドトップへ
  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2013.6.2

inserted by FC2 system