Twitterの記録 2013年05月 (140 tweets)

戻る


2013年05月31日(金)6 tweets

モラルの低い食品業界 www.rui.jp/ruinet.html?i=… これは消費者にも問題有りと思います。買い物をする時、私は賞味期限の短い物を選んで買っています。どうせ直ぐに食べるのだし、売れ残りは捨てられるからもったいないでしょと思っていたが、再利用は知らなかった。
posted at 19:50:59

韓国新大使、歴史共同研究再開を - 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/CN/201305/CN20… 日韓関係を直したいならば、まずは韓国が普通の国になる事が先決。次は自国の嘘八百の歴史を直しなさい。そうすれば歴史問題なんか最初から存在しない事が明らかになる。
posted at 19:07:18

@shimajiroud @tamashiineta 子供達が同じ服装をしている運動会に限らず、大勢の子供達の行事の時は小型の双眼鏡を持って行きます。ダハプリズム式が扱い易いですよ。
posted at 10:39:43

@murenasuao @manekineko_gihu 日本国家の歴史をもっと勉強すべきですね。日本が外国の精神文化に汚されなかったのは、天皇家があったから。
posted at 01:29:07

痛いニュース(ノ∀`):「なぜ、わざわざ自衛隊が米軍を救助したのか」 F-15戦闘機墜落に市民団体らが怒りの声 blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… 昔、東京で行われた50人規模のデモを1面の記事にした朝日新聞を思い出した。印象操作でしょう。
posted at 01:01:19

@manekineko_gihu @murenasuao 朝日新聞もそうだが、文科省や教育委員会、外務省やその他の役所に入り込んでいる反日思想の日本人を、その洗脳状態から解きほぐさなければならないでしょう。それと、在日などの日本人以外を公的職業から外さないと綺麗にならない。
posted at 00:49:39

2013年05月30日(木)5 tweets

大手電力会社の7月の電気料金が大幅値上げというニュースを聞き、待てよ、円高の時はこんなに早くしかも大幅な料金値下げなんか無かったよなって思った。間違いかな?
posted at 23:55:12

windowsXPの有効期限は来年迄ですと発表されているが、そんな事買う時に聞いた人居ますか?製品の有効期限って誰が決めるのか?XPに関しては機器制御に使う事に置いては現状のVista、7、8よりは遙かに使い易い。存続希望。
posted at 16:12:38

何処かの報道で、放射線量が下がって来ていますと言っていたが、不正確な言動を流す体質はいつまで続けるのか。何十年もの半減期を持つセシウム等がたった2年で無くなる訳が無い。汚染状況が変化しただけで、下がった所があれば当然上がった所がある。その危険な場所をマスコミは報道しない。
posted at 14:55:47

私の勝手な憶測ですが、天下り組織の一つとしてSPEEDIを作ってみたが、まさか役に立つとは思わなかった。しかも、その予測精度が高過ぎるため、事実の隠蔽が難しくなってしまった。「こりゃまずいよ。もう使うの止めよっと!」って事だろう。
posted at 14:38:52

アキバの職質、違法と認定 都に5万円賠償命令 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… まさにビクトリノックスのナイフを腰に付けていて秋葉で職質されました。鞄の中を全部調べられ、勿論ナイフも見られましたが極端に減っていたので仕事用を理解して貰いそのまま解放されました。
posted at 00:24:29

2013年05月29日(水)3 tweets

原発テロ「日本を人が住めぬように」www.sankeibiz.jp/macro/news/130… @SankeiBiz_jpさんから RTどうも中朝の政策には疑問を持つ。金づるである日本が潰れたら自分達が一番困るだろうに?
posted at 17:08:44

東日本大震災の記憶を未来に残す事は絶対に必要と思うが、悲惨さを表す実物の南三陸町防災庁舎を取り壊し、奇跡の一本松に1億円を掛けて模造品を残すのには何か違和感がある。
posted at 10:26:54

地震予知は難しいだろうが、それでも犬猫や鳥等の生物の行動、地震雲、電磁波、FM電波など様々な前兆現象を調べている人達が沢山いるんだから、それらを総括的にデータとして集積すれば何らかの傾向が出てくるだろう。視野の狭い学者達に代わる民間組織が欲しい。ネットで集まれば経費も縮小出来る。
posted at 10:12:16

2013年05月28日(火)6 tweets

自殺は止めておきなさい。この世で苦しんでいる人は、あの世に行って楽になりたいと思うかも知れませんが、楽になれる保証なんて何処にもありません。行って見なけりゃ判りません。それよりも、今の人生楽しむ方法を探しましょう。
posted at 12:37:18

@kamematsu 判で押した様なの意味ですが、文章の最後に「謝罪しなければなりません」と言う部分です。これは、日本がと言う意味に受け取りました。そのため、「謝罪しなければ」の元となった河野談話を持ち出し、未だに続く謝罪外交の推進者が誰か知りたいと思った訳です。
posted at 11:56:06

@kamematsu 原発反対、廃炉を進めるためには、原子力工学が絶対に必要。敵を知らずして戦う事は出来ない。危険を伴う技術だからこそ、良く研究して危険回避の方法などを開発して貰いたい。変な話、数十年では仕事は無くならないので安定した職業となるでしょう。
posted at 11:19:36

@kamematsu 判で押した様なこの文章の出所は何処でしょう?河野談話は、調べたが証拠となる様な書類が無かったとハッキリ言っている。証拠が無いから強制連行があった事になると、滅茶苦茶な論理を今も適用している事自体おかしいが、これを指示しているのは誰か?国民として知りたい。
posted at 11:11:19

罪を憎んで人を憎まずって、罪を犯すのは人間だぞ。 その人間を罰しないで、形の無い「罪」をどうやって罰するんだ。
posted at 10:53:51

原発反対を訴えている人達の間に溝が出来始めた。意見の違いとか運動方法とか、それぞれの主張が違っても原発反対だけは同じ筈。お互いを非難し合う事は止めプラス思考で力を結集しましょう。原発推進派の様に、意見に差があっても力を合わせれば影響力は大きくなる。どさくさ紛れの余計な団体は排除。
posted at 10:41:38

2013年05月27日(月)2 tweets

@koji2088 @nakamachi07 @yamayossi 何だろう?もの凄く気味が悪い感覚。外国で言えばゾンビが招いている様な嫌ーな感じ。自分達が狂ってしまっている事に全く気が付かない。悪魔?に心を奪われてしまって白い目を剥きだして笑っている漫画の様。
posted at 22:20:00

@nakamachi07 @zamamiyagarei2 誰でも思い出すのは、ケネディ大統領暗殺事件。
posted at 22:11:58

2013年05月26日(日)3 tweets

@chidaisan 換気扇の映像を見ましたが、下町にある工場の様なものでしたね。放射能の濃度が上がったので換気扇を回し、濃度が下がったのでまた実験を始めたって、高校1年生の理科実験知識程度のレベル。建物の設計もその中にいる研究者?も含めもっと高度な組織だと勝手に思っていた。
posted at 20:15:54

@ikarostayuu スバル360のページに写真使わせて頂きました。古臭かったページが一辺に可愛くなりました。有難うございました。
posted at 17:28:20

そう言えば、民主・仙谷由人元官房長官は今も議員なのか調べたら、去年の選挙で落選していた。自衛隊の事を暴力装置と言ったり、まるっきり中国の国会議員の様な言い草や行動だから当然の事だとは思うが、もし次の選挙に出てきたら非難すべき相手は本人ではなく取り巻き連中全員と彼への投票者だ。
posted at 16:32:55

2013年05月25日(土)3 tweets

@ikarostayuu 可愛い!この写真私のHPに載せても良いですか?
posted at 21:56:56

テレビ・ラジオで時々、「不適切な発言がありましたことお詫び申し上げます。」というアナウンスがあるけど、今更ながら「ただちに健康に影響はありません。」と言う発言が最高に不適切な発言だと思うが、この発言については全ての局でお詫びをしていないし、発言者本人もお詫びしない。
posted at 21:36:10

核兵器を使われたらあっという間に殺されるが、原発事故だと何年も何十年も掛けてじわじわと殺され続ける。しかも放射能汚染の影響は、生物寿命の何倍にもなるため種の存続自体が難しくなり、自慢していた人間の英知?が生物を絶滅に導く事になってしまう。核は使っちゃいけない材料なんだよ。
posted at 11:18:22

2013年05月24日(金)5 tweets

みんな気が付いていない様だけど、今の所人間を含み地球上の生物はみんな不老不死を獲得して居るんだよ。判るでしょ。古い細胞が死んで新しい細胞が出来る様に、生まれ変わるという事で生物はズーッと生き続けて居るんだよ。でも、今その流れに危機が訪れている。放射能に依る遺伝子の破壊。
posted at 21:56:05

その後14時53分に発生した地震です。 pic.twitter.com/0G2hftS3jF
posted at 14:56:02

宗谷岬当たりで発生した地震に刺激され、本州の半分までもが小さく揺れました。とても気になる地震です。注意して下さい。 pic.twitter.com/HNOZeG9FZ1
posted at 14:54:38

世界中で日本の悪口を言い降らしている韓国は、外交交渉する価値すらない最低の国に成り下がってしまっているので、政府としては取り敢えず金融制限かなんかで様子を見、その間に常識のある韓国人の方が内外から韓国自体を立ち直らせて下さい。今回は日本は援助しません。逆恨みはもうこりごりだから。
posted at 14:39:32

@ikarostayuu 富士を走った事があるんですね。ナナハンの話が出るとその話の続きは、CB160が最初に発売された話になってしまいます。私が高校生の時で、クロームメッキがキラキラ輝いてやたら格好良く、4サイクルのエンジン音が最高。持ち主は不動産屋のどら息子でした。
posted at 00:04:37

2013年05月23日(木)9 tweets

@ikarostayuu HPご覧になって頂いたのですね。有り難うございます。私は一匹狼タイプだったので、ラリーに一回出ただけです。友達からfisco第一コーナーのあのバンクを走った話などを聞かされるともの凄く羨ましかったものでした。
posted at 23:47:27

政府もNHKも、SPEEDIの情報を公表するとパニックが起こるとして公開しなかったと言ったが、日本人ってそもそもパニックを起こすかな?勿論、道路は渋滞し色々なトラブルが起こるだろうが、外国の様な略奪や暴動が起こるとは思えない。それよりも多分みんな知恵を出して助け合うと思うよ。
posted at 23:29:29

アナログ時計の頃は、1日に1分前後の精度なら自慢していたのにデジタルになったら1秒違っても駄目みたいな事を言う奴がいる。そう言う奴に限って、待ち合わせ時間を守らない。
posted at 21:25:47

熊が人を殺すと見つけ次第問答無用で射殺。 なのに、訳の判らない事を言って人を殺すと精神鑑定で無罪。 その無罪判決の人間が再び人を殺す事も実際に起こっている。 罪を犯した人間は絶対に無罪では無い。事情がどうあれ有罪なんだよ。有罪にしないと罪の償いもさせられない。
posted at 21:15:23

@mina005 @seirouhakou @ka39976 @enraku02983 韓国では、国を挙げて日本人には何をしても良い様な事を言っているので、精神鑑定は日本ではなく韓国でやって欲しい。そうすればチャンと正常だと証明してくれる。
posted at 18:44:27

今はもう無くなったが、アナログテレビの頃、放送終了後の砂嵐画面とあのザーと言うホワイトノイズを発しているテレビを消すと、女房が「見ていたのになんでけすのよ!」って寝ぼけ眼で怒る。#あるある
posted at 18:33:32

@ikarostayuu 未だに三角窓が欲しいと思っていたので懐かしくなってお声掛けしました。現在の車には、可愛いとか、ワクワクする気持ちとかをなかなか持てないので、どうしても昔の車が気になってしまいます。私のHPです。tarbou.ty-plan.com/02_car/999_oth…
posted at 11:43:49

一寸過激に言うと、原子力村の住人全員はそんなに原子力が好きならば、福島第一原発の1号機から3号機の好きな原子炉に各自ご自由にお入りになって下さい。世界中の誰も経験した事のない場所で、ゆっくりとメルトダウンしたお湯を楽しんで下さい。誰も止めませんから。
posted at 02:46:57

@ikarostayuu 電気も使わず自然の風を目一杯味わえる最高の装備と思っていますが復活しませんね。所で、スバル360の床は抜けていませんか?
posted at 00:32:01

2013年05月22日(水)6 tweets

@FIFI_Egypt @alpacashism 通名って欧米の方達、中朝以外の人達はどう感じているのかな?昔過ぎるけど、ラフカディオハーンが小泉八雲だとか、お相撲さんとかが思い浮かぶけど。自国に自信を持っているなら、通名なんか使わずに堂々と本名を名乗ればいいのに。
posted at 14:20:46

@satoyamahito 韓国は、国連事務総長、オリンピック委員会、土木産業、ITなど各方面に進出している。但し、中には粗悪品も有り世界中に迷惑を掛けている事も事実。そして、世界中で日本の悪口を言い降らしているが、その性格から世界中から嫌われているのも事実。
posted at 13:35:47

昔の話だけど、東横線横浜駅の階段下で上を見ている車椅子の方を見かけた。上に行くんですかと聞いたらそうだと答えたので、周りに向かって手伝って下さいって言ったら、本当にあっという間に3人の方が集まって直ぐに運ぶ事が出来た。みんな優しい人達ですよ。でも、電動車椅子って滅茶重い。
posted at 13:16:42

@8zz 昔は、こういう事は全員が判っていても黙っている事が思いやりだった。有働アナは堂々とした態度を取っているが、同じ様な体質の方はかなり悩むんだよ。もうこう言うTLは止めましょうよ。
posted at 12:43:44

@leonrosalia 外務省は、諸外国の利益を第一に考え、日本がどう我慢するかを模索して右往左往している部署としか見えない。ろくに情報も取れない癖に、他の省庁に口出しや指図する超厄介者。昔から職員全員スパイじゃないのって疑っている。
posted at 12:26:18

オクラホマの竜巻は大変な被害を発生しているが、ニュース報道は正確な伝え方をしていない。「ご覧下さい。鉄筋コンクリート製の建物が・・・」映像を見ると鉄骨製の建物。この程度の細かい事から、街全体が被害を受けた様な言動もあり、いつもの様に被害の大きな場所を探し回っている印象を受けた。
posted at 12:13:25

2013年05月21日(火)11 tweets

新宿郵便局の方へ。封書に葛飾区新宿を、新宿区新宿と住所を間違えて出してしまいましたがチャンと届けて頂いて有り難うございました。お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
posted at 16:31:07

@yamatotake_bot サッカーに対する偏見と言う人が居るだろうけど、私も同様に感じているのでサッカーは嫌い。
posted at 15:47:16

横浜市の「待機児童ゼロ」発表を受け賛否両論ありですが、その中に気になったのが児童福祉法云々を無視してと言うのがあった。単純な感想で、どうして法律を優先して子供の為を考えないんだ。子供を持つ親は何とかしてって言ってたんだから何とかしてくれた横浜市に感謝してると思うよ。
posted at 14:06:09

乙武さん「イタリアン入店拒否について」拝読しました。 人間は感情があるから人間を楽しめます。 感情を抑えたら高性能ロボットに成っちゃいますよ。 彼女が泣いて出てきたら誰だって守ろうとしますよ。 最後の気遣いは必要ないです。 ototake.com/mail/307/
posted at 13:49:30

GoogleEarthを見て心配なのは、大きな地震が発生した場所との関係。プレートが大きく潜り込んでいる濃紺で円弧になっている部分。今後はアリューシャン列島、銚子東南東沖、中部太平洋沖、九州宮崎東南沖、宮古島東南東沖、フィリッピン東方沖、ニュージーランド北方沖、チリ西方沖など。
posted at 12:55:17

この世で悪さをした人は、閻魔様のお裁きで地獄の釜ゆでにされるらしいけど、原発関係者に限っては、釜ゆでの中身は炉心溶融した核燃料だろうから熱いだろーなー。
posted at 12:28:14

今から1000年後には、現在の文明の痕跡は何一つ残っていないだろう。 ハードディスクだろうがBlu-rayだろうが1000年持たないからね。 でも、確実に残っている物が有ったね。 そう、放射性廃棄物と汚染された土地。 なんしろプルトニュームは2万4千年で半分しか減らないからね。
posted at 11:57:31

パソコンなどの大事なデータは絶対バックアップを取って置きなさいと言われている。当然私も二重三重にバックアップを残してある。 でも、例えば昔、お母さんお父さんは写真アルバムで同じ物を2冊も3冊も残しましたか?残してませんよね! デジタルデータはそれだけ脆くて壊れ易い物なんです。
posted at 11:51:15

アナログとは、切れ目無く連続する物。デジタルとは、目に見えない程細かく裁断した物を単純に並べた物。 有る意味、アナログは切り貼りが難しい分強固な連続性を持っていて、デジタルはいとも簡単に並べ替えが出来るが、それが原因で失敗すると元に戻らない。
posted at 11:45:49

デジタル時代になり、余りにも膨大な情報を手に入れる事が出来る様になったが、それは又、昔だったら捨てざるを得ないデータも保存してしまう事になった。そして、そのデータの海の深い所に大切なデータが沈み込み浮かんでこない。
posted at 11:39:10

今、手の中にあるスマートフォンはありとあらゆるデータが電子化されてその小さな固まりの中に入っているとても便利なツール。 でも、そのデータは壊れやすく貴方の全ての想い出は電気と共に消えてしまう。 次の世代に残したい大事な物は、アルバムとか手紙とかの形にして残しなさい。
posted at 11:26:21

2013年05月20日(月)3 tweets

@warawasetai_bot 若かりし頃、機動隊が警備している所で「俺爆弾みたいの持ってるからやばいよ。」って小声で冗談言ったら、背丈の大きな隊員に囲まれて鞄の中全部見られた。SEIKOクリーンカットと言う電池式の髭剃りの事だったんだけどご想像通り怒られた。冗談通じません。
posted at 23:10:09

@perfumekawaee 期間限定で構わないので、貴方には外務省のトップをやって貰いたいです。
posted at 15:56:36

@MisaoRedwolf この緑のシールを貼った人達に、原発がどうして必要かと言う事を説明して貰いたい。 普通の人は説明している内に、自分の知識が嘘と矛盾だらけな事に気が付くよ。 ムキになって必要だって言い張る人は単に嘘付いてるだけ。
posted at 00:31:53

2013年05月19日(日)7 tweets

@iwatedaitou @zinjoutarou サポートをする時は、杖を持つ手と反対側でお願いしますね。
posted at 17:25:41

日本の自虐史観から抜け出る方法の一つは、旗日に国旗掲揚をしてみて下さい。国旗はネットでも購入出来ます。玄関や門扉に掲揚出来ないのなら部屋の窓際とか、空が見える所が良いです。日の丸と青空は相性最高です。
posted at 17:21:28

@hyakutanaoki 少数派なのかも知れませんが、同じ思いの人間がここにいます。学校の教師に、自分のお父さんやお爺ちゃん、ひお爺ちゃんの事を人殺しだとか、女を強姦した奴だとか言われて怒らない子供の方が異常です。
posted at 17:14:01

除染に巨額な予算を立て、増税を決定し、今迄使った金額は90%を無駄遣いし、今更除染は無理かも?って誰が言ってるんだ!現地へ行かない奴が立てた計画なんか最初から無理。現地へ行ってみろ!お前が立っている所から見える物全て、山、川、動植物、空まで何もかも汚染されてるんだぞ。腹立つなー!
posted at 17:04:45

原発を稼働させるか廃炉にするかのアンケートは、地元への補助金、原発作業の雇用、優遇税制、総括原価方式、国会・地方議員への献金(裏金含む)などお金に関する利益関係を排除すれば、廃炉に賛成が圧倒的多数になるでしょう。稼働に賛成の人は、安全とか子供の未来よりも今の「金」が大事って事。
posted at 12:07:41

伊方原発の老朽化が酷そうだが、四国電力、県行政及び原子力行政の老朽化の方がもっと酷そう。これは全国どの原発でも言えそうで、新品の島根3号機も、もう腐り始めてるのかも。
posted at 11:48:26

強震モニターを見ていると、中央構造線沿いと千葉県銚子市までのライン上に緑の点滅が多いと感じますが私だけかな。その線上には都市が沢山あるので当たり前と言えば当たり前ですが。ただ、関東の緑の点が茨城寄りに移動し、茅ヶ崎、木更津当たりに黄色の点灯が多くなった様な気がします。
posted at 00:11:00

2013年05月18日(土)10 tweets

昔、末期癌で入院した親父が亡くなり、請求された治療費が1ヶ月で100万を超えた。強制的に個室に入れられ、治療は全く無しで悪化していく状況検査のみ。請求金額の大部分が1日58,000円(うろ覚え)の個室費用。武蔵小杉にある大学病院の話。「治療費、なんと2年で1千万」のTWを見て。
posted at 17:25:56

@gaiabreath @heartpit_hige 地球上の人間だけが、高度に発達した脳を使って進化している状況の現時点の状態です。そしてこのままこの状態での進化が続くと、割と早い段階で絶滅します。理由は、一部の人間のエゴが原因の自滅でしょう。
posted at 15:25:39

@satoyamahito そうでしたか。もう10年経つんですね。マイカー規制の前年に乗鞍スカイラインを走り、雷鳥にも合う事が出来ました。ポテトチップスの袋がパンパンに膨れて、かなり高い所に来た実感がありました。
posted at 15:16:39

戦後教育の成果が色んな所で顕著になってきている気がする。利己的で自分さえ良ければ他はどうなっても知らん顔。パナソニックの元三洋電機従業員9割削減の話を聞いて、松下幸之助「従業員は皆家族」の話や、国の将来を考えて作った筈の松下政経塾卒業生の酷さ、日本人は和して同ぜずの基本に戻せ。
posted at 13:51:02

日本国憲法続き。押しつけられた憲法なんだから、独立国家としてはそんな物排除して新たな憲法を作るのにはなんの問題もない。ただ、新しい憲法の内容が結果的に今の憲法と大差ないものになったとしても同様に問題ない。但し、日本の憲法なんだから作成は日本人に限り、エセ日本人は排除する事。
posted at 13:32:33

今の日本国憲法を素晴らしいと言っている人は、日本国憲法前文を読んだ事が有るのかな。英文直訳の分かり難い文章だよ。アメリカが数日で作った憲法と言われているけど、あの分厚い本を数日で作れる訳無いし、しかも元は英語だから翻訳にだって期間が必要。元々用意されていて押しつけられた物だよ。
posted at 13:25:15

@08055844657 保健体育の教科書後書きに載せたい文章ですね。ただ、人間に関しては道徳の授業で、愛とか倫理とか責任とかも含めて教育しないと勘違いする奴が出るかも知れません。
posted at 13:15:13

手始めに尖閣諸島から攻め込んできている中国に対して、自衛隊の装備で守れると思ったら大間違いでしょ。装備の質は日本の方が高くても、兵員の数も弾薬量も桁違いなんだから勝てない事は経験済み。頼みは外交力だが、こちらは質が低く過ぎてもうかなりやられっぱなし。まずはスパイ防止法が必要。
posted at 12:30:14

今の日本が戦争に巻き込まれたら絶対に勝てない。専守防衛なんて、ボクシングで考えれば分かり易い。ただガードしてるだけで、相手にパンチを出さない。これじゃ何ラウンドやっても勝てる訳ないし、絶対に負けるだろ。平和惚けのままだと日本は無くなるぞ。
posted at 12:18:01

Reading:東電 汚染水漏えい量を少なく修正 NHKニュース nhk.jp/N47V68Yg 東電って何処まで嘘つきなんだろう。2号貯水槽の総量は知らないが120トンならまだしも300リットルってドラム缶1本半分だよ。その量が水位計の変化に現れる訳無いだろ!
posted at 12:06:32

2013年05月16日(木)5 tweets

仕事をする目的は?私の答えは、「社会の一員としての義務を果たすため。」です。だから、もし自分が大金持ちだとしても仕事をします。この答えは、高校時代のアルバイト経験で見つけました。
posted at 22:01:33

次期社長に決まった高橋興三副社長の発言は、シャープ全社員とシャープの技術を不幸にするだけでなく、今後の日本の技術政策設計をも壊しかねないもの。政府は何故東電みたいな酷い会社を助けるのに、こういう大事な会社を見捨てるのか?と思ったが、もしかしたら進んで韓国に渡したのかも?
posted at 18:00:08

ドップラー効果?光の速度に近づく?ストリートビューで相対性理論の圧縮効果を発見!googlemap或いはGoogleEarthで 35.132163,138.772028 の場所をご覧下さい。背景の建物はそのままで、移動している車の圧縮効果が見られますよ。Google凄い!
posted at 17:30:22

よくニュースの中で、例えば「頭に重傷を負いましたが命に別状はありません。」と言っているのを聞いてもの凄く違和感を覚える。生きるの死ぬのって大怪我をしたら、その後の人生に大いに影響するだろうし、「命に別状無い」なんて勝手な事他人が言うなよって思う。
posted at 15:25:00

昔、パソコンのデータベースソフトでPARADOXと言うのがあった。リレーショナルデータベースの仕様をかなり忠実に実現していたが、その技術者がマイクロソフトに引き抜かれたのでMS Accessに変わるものが出て来る事を期待したが出てこなかった。MSは競争相手を潰しただけだったのか?
posted at 14:39:55

2013年05月15日(水)3 tweets

山口朝鮮学園:下関市が補助金交付見合わせへ mainichi.jp/select/news/20… 補助金が欲しければ本国へ頼むのが筋でしょう。
posted at 13:34:42

@warawasetai_bot ホント人間って勝手な生き物だね。動物が安心出来る場所はどう考えたって森の中だよ。動物の親達にとって街は危険この上ない所だから子供達には近づいては駄目って教えている筈。
posted at 13:21:40

@chidaisan ぶん殴って仲良くなった奴もいれば、そのまま知らん顔する様になった奴もいる。話せば判るという人はそうすればいいが、話にならないからぶん殴りたいんだよ。
posted at 12:09:09

2013年05月14日(火)7 tweets

ありえない!!建設現場の真実の画像 - dxb-Arch-LIFE : ドバイ-建築-生活 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/poppin_96/GALL… どっかの番組じゃないけど「何と言う事でしょう!!」。と、もう一つ。主筋(太い鉄筋)が見えないんだけど、大丈夫なの?
posted at 19:54:40

@Cmdr_Hadfield 背景の雲に見られる縦縞と、その縞模様に沿ってドットの様に配置されている雲の固まりは地球の磁力線の影響かな?大気の流れではこの様なぶつ切りは出来ないはず。こう言う事を考えるのも楽しい。
posted at 19:37:22

東京新聞:東横線地下化 エスカレーター2カ所撤去 渋谷駅 階段下り「大変」:社会(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/nation… 膝への負担は、登る時は手や腕を使って体重を分散可能だが、下りは足一本に全て掛かってしまう。健康な人は気づかないだけ。考慮してね。
posted at 14:54:33

ドバイに世界一の観覧車! NY抜き210メートル 韓国企業など着工へ - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/130… この記事を見て誰しもが大丈夫?って思ったろうし、何で韓国に発注するの?って。でも、日本はこの手のバベルの塔建設には近寄らない方が賢明。
posted at 14:13:03

今掛かって来た電話。「こちら横浜にある○○と言う美○院から電話して居るんですが・・・・」って、電話機には06...って表示されてますよ。番号非通知でないだけマシか!
posted at 13:47:51

日本人は兎に角規律を守る人達。法律に書いてある事だけで無く、規範として守るべき事も良く守る。但し、都会という場所ではこの規範の存在が薄くなり、法律に書かれていなければ何をしても良いみたいな利己的な考えがまかり通りだした。よく言う、人に迷惑を掛けなければ何をしても良いみたいな事。
posted at 10:36:40

憲法九条があるから日本は平和と言っている人は、今中国が攻め込んできている事にどう対処するつもりか。憲法九条を盾にし、海保の巡視船も出さず、自衛隊も監視活動を行なわない事で国が守れるのか。今現実に九条が存在しているのにも係わらず、中国が攻めて来てるんだよ。
posted at 10:14:10

2013年05月13日(月)2 tweets

原子力規制委員会って、発足当時は原子力村の住人ばかりでこれでは原子力推進委員会だろって言われた所ですよね。もんじゅを止めるって本当に?希望としては、ハッキリと廃炉にするって言って欲しいけど、なんか疑って悪う御座いましたって状態。期待して良いのかな?
posted at 20:07:40

保坂展人世田谷区長 @hosakanobuto さんの「子どもの遊ぶ声がうるさい」という苦情に対する考え方。 togetter.com/li/368898 そう言えば昔大間港近くの食堂で、「昼時に子供連れで店に入るな」と追い出された事を思い出した。またまた怒りが込み上げてきた。
posted at 00:11:19

2013年05月12日(日)7 tweets

@808Towns @reservologic 答えは簡単。「理屈」の前に「へ」を付けるだけ。
posted at 23:46:51

@lynn_lynn_r 一番有効なのは、現在はハッキングでしょうね。しかも仰る様に組織内に入り込んだ身内としての敵兵からの。
posted at 18:49:50

小学生だった頃田舎の畑でとても大きな茄子を見つけた。おじさんに聞いたら来年捲く種を取るために食べないと教えられた。しかし今では、種は毎年業者から買い続けているとの事。買った種で育った作物の種は、来年捲いても実が成らない様に作られている。家庭菜園をやっている人は既にご存じか。
posted at 18:33:01

@fujioka4649 一寸だけご意見。文章に書かれていれば真実と言う論理は証明出来ません。そんな事は今のマスコミの状態を見れば判る。しかも勝った者が負けた者に押しつけている文章を真実の様に捉える事自体思考停止状態です。情報は広く集めた方が良いと思います。
posted at 17:08:02

@yappyJP え!そうなんですか。それじゃ民主党と何も変わらないじゃないですか。与党になったとたん言ってた事とやる事が逆になってしまう。与党という状態を制御しているのは誰?
posted at 16:54:20

地震予知情報が欲しければネットで探すのが一番。気象庁や大学等の公共機関の発表、その他計測器データを元にした研究者の予測、同植物の観察結果によるもの、占い者の予言や特別な感覚を持っている人の報告。何でもあり。役に立つとか経たないとかは自分で判断すればいい。
posted at 16:30:23

戦争をやりたい人の理由は、金儲けしたいから、領土・資源が欲しいから、そいつの事が嫌いだから、自分が世界で一番偉いんだって威張りたいから。戦争反対の人の理由は、殺されるから、戦争に負けたから、自由を奪われるから、勝てないから、平和が良いと思っているから。両方共に人間の欲望そのもの。
posted at 16:14:26

2013年05月11日(土)3 tweets

@ikarostayuu @funehiki_349 両方とも心地よく走れる場所でした。しかし、測定器の音はピーピー鳴りっぱなし。映画の中の出来事みたいで、運転席から見ている全て何もかもが汚染されてしまっている事が信じられなかった。何か判らないもの凄い怒りが湧いていた。
posted at 11:03:01

@yakudachi_RT こう言うのって、何処まで条件付けを行うかの範囲設定をする必要もあるよね。例えば、風呂の中でパンツをはいている奴はいないので、質問の有効場所は風呂以外とか、和田アキ子に質問したら殺されそうなので外すとか。
posted at 10:07:38

@yosinagakoyuri @daphnezeyo 花は可憐そうに見えて、根っ子はかなり深い所まで潜り込んでいます。
posted at 01:20:54

2013年05月10日(金)3 tweets

@sabakuinu 以前の自民党政権時代の野党の方がまだマシだった様な気がする。今の野党は、ガキの喧嘩よりもレベルが低過ぎ。国政の邪魔をしているだけ。全く存在価値無し。
posted at 23:09:09

振り込め詐欺が後を絶たないが本当に被害なのか? 不正をした自業自得だと思う。 殆どの手口は、孫が何かミスをしたのでお金がいるって話。孫がそんな状況になったなら、将来の事も考えてチャンと警察に届けなさい。話が本当だとしても、お金で解決した事が後で解ったら孫の将来は真っ暗だぞ。
posted at 21:39:20

311から2年が過ぎ、プルトニュームの半減期2万4千年も2万3998年になった。なんて計算は全く意味がない事は誰でも判る。 つまり原発事故の状況は全く変わっていないという事。
posted at 21:15:16

2013年05月09日(木)8 tweets

病院で治療を受けた後、薬を貰ってきた。この薬を「もらう」と言う言い回しだが、どうしてこうなったんだろう。薬局などでは、薬を買ってきたというのに、病院では薬を貰ってきたって言うね。病気を診て貰う、薬を貰う?からなのかな。
posted at 15:53:14

安倍晋三政権になってからは、中国、韓国の動きが活発になっている。それだけ両国に影響を与えているという事は、今迄の様に言いなりになって居たのでは何も解決しない事が明白になったと言う事。原発再稼働は反対だが、外交政策は良い方向に向いていると言って良いのかも。
posted at 15:37:57

ブライトリング・ジェットチームの飛行時間が、ブライトリングHPと横浜市開港祭のHP(14:20〜16:45(予定))で違っていました。取り敢えずは午後2時過ぎからと思っていた方が良いですね。www.kaikosai.com/pre_event_0511… #横浜
posted at 15:30:07

5月11日(土)横浜にいらっしゃる方は是非空を見上げて下さい。PM3:30から15分間横浜港上空でブライトリング・ジェットチームの飛行が見られます!www.breitling.co.jp/bjt_japan2013/… #横浜
posted at 15:18:21

米の国益損なうと懸念 首相歴史認識で調査局 - 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/CN/201305/CN20… こういう記事を見ていつも思うのは、日韓関係を悪くすると言う記事ばかり。じゃあ、どうしたら日韓関係が良くなるの?そんなものは存在しないから書けないんだろ。
posted at 13:48:57

失速する風力発電 助成金廃止、落下事故が「追い打ち」 (2/2) - ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/… 風車が発電中の音を聞いた事がある技術者なら製作会社の違いによる音の違いが判る筈。日本の風土に合うか合わないかは技術者が判断した方が良い。
posted at 09:57:06

@nobw2001 その通り!なんですが、何故か戦争反対とか平和を愛するとか言う人がしゃしゃり出てくる。理想論と言う人もいるが、理想でも何でもない、そんなもの世界中の何処にもない。力関係が釣り合って居る時のみ、戦争も起こらず平和に見える時が流れる。
posted at 09:32:26

中韓が狙う日本の「原発」 引き抜き横行、後絶たない技術流出 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 技術者の方、何億積まれようが行っては駄目。貴方の知識が抜き取られたらそれで終わり。ハニートラップと同じで相手が女性かお金かの違いだけ。残るのは後悔。
posted at 08:44:33

2013年05月08日(水)2 tweets

@024442 これは山の除染では無く、土手の除染ですね。山の除染とはこの写真にある平地の上全部の事ですから、そんな事無理なんです。
posted at 22:54:15

日本語−有り難う 英語−サンキュー ドイツ語−ダンケシェーン フランス語−メルシー ポルトガル語−オブリガード 中国語−シエシェ 韓国語−? 韓国語−・・・・ 韓国人から感謝された覚えがない? 調べたらカムサハムニダだって。天童よしみ「珍島物語」で聞いた事有る。
posted at 10:13:53

2013年05月07日(火)4 tweets

@okada014 しかし色々仕掛けてきますね。中国、朝鮮以外の国に関しては、アメリカのTPPを除いて嫌悪感を持つ国等殆ど聞かない。お隣通しなのにどうしてこうも嫌やーな国なんでしょう。と言うか両国とも世界中で嫌われてるから隣通しなんて関係ないか。
posted at 16:09:23

@k2cyan 前々から除染なんて無理な事は判っているのにおかしな行政がまかり通っている。この話は、当然というか当たり前の話で、これなら色々な産業にもお金が割り振られるし、現在の特定企業だけにお金が渡る除染作業のおかしなシステムを排除出来る。
posted at 14:33:21

そう言えば最近ヨドバシカメラに行ってない。切っ掛けは店内のあの音楽?短い曲をこれでもかって繰り返してる。うるさくってゆっくりウィンドショッピングも出来ない。あれだけしつこく繰り返えされると拷問だよ。
posted at 12:47:34

文書チェックをしていて思ったのが、「誤植」という言葉。今は多分全部PCで処理しているだろうから、入力ミスは有っても「誤植」は無くなってしまったんだろうなと言う事。時代と共に消えていく言葉を感じた。
posted at 09:50:30

2013年05月05日(日)4 tweets

中国、朝鮮の政策は間違っています。日本を侵略したらあなた達の国と同じ嫌な国になってしまいます。日本には手を出さず、日本を見習って優しい国にすればいいのです。そうすればあなた達が憧れる日本が手に入るのです。
posted at 13:18:39

@shinshunihon 日本人の長所です。決まりをチャンと守ります。憲法を守り、国を守らないのが現状ですが、憲法に「国を守れ」と書けばチャンと国を守ります。
posted at 13:05:10

「日本は日本人だけのものではありません。」って叫んでた奴がいたなあ。それなら、そいつが住んでいる家はそいつのものだけではありませんって事になるよな。そいつの家の金庫から札束貰うと絶対警察に捕まるけど、こいつはテレビで僕だけのものではありませんって言ってたよって言い訳は有効?無理。
posted at 12:55:50

旗日に国旗掲揚がされないのは、国旗掲揚する場所?仕掛けがない事も原因ですね。考えてみれば、マンション、アパート、一戸建て、どれも国旗を掲揚する場所が作られていないですね。建築業界全部が反日なんですか?心ある建築設計者なら、是非国旗掲揚の場所を設計図面に入れて下さい。
posted at 12:44:38

2013年05月04日(土)1 tweets

ジェットコースターから小学1年生が転落した記事で、ベルトが外されていたと書いてあった。コースターが動き出した後怖くなって自分で外した可能性も考えられる。小学生に限らず起こり得る事故だと考えて、拘束機構は非常事態以外は自分では外せない仕様になっていなければ危険。
posted at 16:09:25

2013年05月03日(金)5 tweets

伊方原発の建っている場所は、現在九州東海岸沿いに発生している地震の発生地点をプロットした図を見てみれば判るけど、丁度その線上の真上だよ。しかも、南海トラフ地震が心配されている空白地帯の左端。地震が起きた時、地層のずれはかなりな大きさになるかも知れない。ここを稼動させようなんて!
posted at 20:49:09

@japanwings トルコも日本と同様に地震国だよ。原発の地震対策は難しいよ。もしもの時の補償は、東電の様な無主物なんて言い訳通用しないと思うよ。
posted at 20:22:53

日本を取り戻そうとか、日本文化は素晴しいとか仰る方は、今日の旗日に国旗掲揚されました?
posted at 20:10:11

今日は旗日。国旗の価格は靖国神社が一番安かった。デパートでは呉服売り場へ。ネットでも買えます。
posted at 20:05:29

@perfumekawaee 3500円のカツカレーを食べた安部総理を批判する人がいるのに、売ってる人を非難する人はいないの?売るのも食べるのもどっちも自由だと思うけどな。
posted at 19:57:24

2013年05月02日(木)2 tweets

@aki1973 何で中国系の企業に落札させるんだ。金額だけで落札なんかさせるなよ。これを続けると国土全部落札されるぞ。国がなくなるんだぞ。
posted at 11:23:30

@kingo999 山の神様に申し訳ない事をしたのは東電です。食べ物ではないものを食べてはいけません。
posted at 11:11:44

2013年05月01日(水)5 tweets

仏像盗難受け「百済展」断念 九州国博方針 #nishinippon www.nishinippon.co.jp/nnp/item/361337 計画を立てたのは何処?役人?今時、国を挙げて反日を叫んでいる韓国とまともな付き合いが出来る訳無いだろ。大統領も国会も国民も総力上げて反日叫んでるんだよ。
posted at 23:00:16

Reading:南海トラフ巨大地震 超高層ビルの対策を NHKニュース nhk.jp/N47G60E2 長周期地震動に関してのシミュレーションはいつも1回の発振のみ。その条件で大丈夫だなんて結果出すな。東日本大震災はとんでもない数が繰り返し起こり重なりもあった。
posted at 22:52:46

Reading:神奈川県知事 鎌倉の低い評価にショック NHKニュース nhk.jp/N47G601m 世界遺産なんてものは、世界の人が認めれば向こうから登録させてくれって言ってくるよ。それよりも世界がどう思おうと、日本として大切なものは大切にすれば良い。
posted at 14:44:33

先程の「暗闇で時間を知る事が出来ない」問題の答え。問題に書いた様に、「文字盤には塗布」されているのですが、肝心の時針、分針には蛍光塗料が塗布されていないからでした。ネットオークションには一般では気が付かない面白い製品が有りますよ。中身は日本製だったので時間は正確でした。
posted at 10:24:28

ネットオークションで購入した時計についての問題です。この時計の文字盤に塗布されている蛍光塗料は優れもので、明かりを消した後5時間位経ってもまだ光っています。しかし、この時計は暗闇で時間を知る事が出来ません。何故でしょう。
posted at 10:11:08

リンク
  • マイプレイグランドトップへ
  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2013.4.30

inserted by FC2 system