Twitterの記録 2013年01月 (62 tweets)

戻る


2013年01月31日(木) 2 tweets

鉄を使った橋、鉄塔、ビル、木造の家、岩作りの家、コンクリートのダム、人間の作った物はやがて朽ち果て自然に返る。でも、核物質を使った物は朽ち果てるどころか何万年も先まで毒を吐き続ける。こんな物使ってはいけなかった。今更言っても遅いけど、何とか処理方法を見つけて欲しい。
posted at 12:07:09

子供がDVDで初音ミクを見せてくれたけど、ほぼ全て何を唄っているのか聞き取れなかった。お爺ちゃんの耳にはもうそんな音は聞けないよと思っていたが、もしかしたらとタイムドメイン方式の自作スピーカーで鳴らしてみたら。聞き取れちゃった。
posted at 00:43:54

2013年01月30日(水) 3 tweets

またまた自作タイムドメイン方式スピーカーをいじって遊んでます。一日中ジャズかけっぱなし。大人の玩具です。http://t.co/dfnc2f7Q
posted at 12:39:10

原発再稼働、新原発建設再開に反対する発言が少なくなっている気がする?原発問題は、再稼働も新規建設も活断層とか安全確認とかゴチャゴチャいい訳しないで、福島の現状を解決させてからにしてくれ。福島は現在進行形で、もしかしたら2号機の問題もあり、悪い方向に進んでいるかも知れないんだよ。
posted at 12:30:32

@oo_sachi 震災が起きた時、あんなにみんなで助け合っていたのに、あの時の気持ちは役所の人でも同じだったはずでしょ。どうしちゃったの?ここでもまた住民を守らないで、規律だけはしっかり守る。どっちが大切なのかなんて言わなくても解るだろうに。悲しくて涙が出てくる。
posted at 00:34:22

2013年01月29日(火) 5 tweets

2号機、穴開けたら予想外の配管 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/1j2pMq9Q 配管作業の設計は知らないが、電子設備(ソフト含む)の設計資料は、現物の開発作業よりも資料作成が大変と聞いた事がある。ましてや設計変更となると資料は訂正洩れ多発では?
posted at 14:04:37

今日は何日?ってカレンダー見たら29日って解った。そこで思ったのが、年号の表記がない事。今年は平成何年?確かに西暦は便利だけど、日本の生活に年号は必要だよ。なんでカレンダーにその表示がないの?カレンダー業界も反日団体?って勘ぐってしまった。
posted at 12:40:55

配管1500km、バルブ20万個 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/ウェブリブログ http://t.co/9PthkaGs この記事は何回か目にしているが、これの保守点検作業だけで何百人?が一生生活出来る仕事量。当然通常業務もある訳だから壮大な無駄ですね。
posted at 12:21:18

@SakujiYoshimura 仰るように、この当たり前の考え方がどうして役人にはないのか不思議に思えますが、役人の中には当たり前でない人がいる事も事実です。国民の事を考えた訳でなく、自分の仕事としてお金の計算と処理方法を一生懸命考えたら結果がこうなったのかもしれません。
posted at 12:02:36

@Angama_Market グッドアイディア。3泊4日六ヶ所村現地現物支給で、ご家族様も含めて燃料プール源泉かけ流し体験ツアー付きなんて言いたくなってしまう。と、悪い冗談抜きにして、もういい加減に核で金儲けは止めなさい。
posted at 11:50:02

2013年01月28日(月) 2 tweets

ドライブしていて一つ嫌な事がある。それは、昔の武将の石像とか銅像が明らかに中国製の時。顔から衣装、拵えまで全く間違っているのに、作っちゃったからしょうがないとばかりそのまま置いてある事に腹が立つ。故人の尊厳に関わる大変失礼な事だとは解らないのか!それとも確信犯なのか。
posted at 10:41:56

何かの暗示かな?今日気になったのは、島根と愛媛の地震。島根原発と伊方原発の近く。強震モニターを確認した時に、たまたまそこが動いただけ? 北海道から沖縄まで、いつでも揺れているから特別には関係ないんだろうけど。
posted at 03:22:42

2013年01月27日(日) 6 tweets

@yoshitaka_w 戦争は国を守るために戦っていた。だから一番守らなければならなかったのが未来を担う子供達。戦っていた人達はそれを当たり前と思っていた筈。子供は国の宝。現在の馬鹿共は子供を守らずに自分たちを守っている。一番大事なのは自分だって!どうしようもない連中だ。
posted at 23:21:48

@toq8247 あはは。その先に東神奈川があるから、東白楽でもいいと思うよ。
posted at 20:18:42

@kanezaki0603 googleだから。
posted at 20:08:31

風呂上がりの体に乳液を塗っていた時の事、これって一糸纏わぬ姿じゃんって思ったが、次に思ったのは自分に対する単なる「老人介護!」。昔は官能小説に出てくる色っぽい言葉だったんだけど、月日の流れは言葉さえも歳取ってしまう。
posted at 19:45:42

@J_Tano 全く同感です。
posted at 10:04:09

@SeiichiMizuno @masaru_kaneko 何処に隠れていたのか、そのまま一生表舞台には出てこないと思っていたけど出てきた。日本人の心が有れば恥ずかしくてお天道様の下は歩けないよ。誰か身内の人で止める人居なかったの?
posted at 09:50:28

2013年01月26日(土) 5 tweets

docomoのコマーシャルで、子供に見せたくないサイトをブロックする機能がありますと言っていたが、私は天の邪鬼なので金儲けのため見せたくないサイトを見せているのはdocomoですって言っている様に感じた。
posted at 11:51:58

@wwww_wwww_wwww これって日本人的考え方ですね。全員とは言いませんが、本当の事を言うと思いますか?
posted at 10:41:26

今ラジオを聞いていて円周率の話が出てきた。そう、ゆとり教育の時に円周率を3にすると聞いて、それじゃ半径や面積の値が違っちゃうじゃんと思ったが、解説者が3だと、円の面積と六角形の面積が同じになったしまうと仰った。え!そうか。当時は文部省?文科省?解っていてやった筈だから犯罪だよ。
posted at 09:31:58

@ShionKiwi そう。馬鹿ですね。仰るように自分の身に同じ事が起って、やっと被害者の気持ちが理解出来たと言った弁護士が前にいましたね。
posted at 09:09:58

この地球上で一番自由を持っているのが人間なのに、なんでその自由を人間同士の啀み合いに使ってるんだろう。空の青さを感じたり、そよ風の優しさを感じながらみんなで笑いながら歌を歌ったりして過ごせばいいのに。
posted at 00:10:50

2013年01月24日(木) 3 tweets

「(活断層でなく)地滑りの可能性が強「大飯原発の地層ずれ、地滑りか…規制委員長代理」 @magosaki_ukeru 嘘つき!地滑りは、上の土砂が下に落ちるしかないのにどうして斜面になってないんだ。それに地形的にあの場所であの長さの地滑りは無理。そんなもの素人だって解る。
posted at 13:17:40

今マスコミで働いている人間のお父さん、お母さんにもの申す。あなた達は、自分の子供に「人の嫌がる事をしてはいけません。」と教えなかったのですか?人として大事な事は何なのかを教えなかったのですか。人に後ろ指を指されるような事はしてはいけませんと教えなかったのですか。
posted at 01:33:34

@iron417 @ai_shura @shun2i @pkmndarke4 横浜でも言うよ。#横浜あるある
posted at 01:13:49

2013年01月23日(水) 4 tweets

今日健康保険証が届いたら、裏面に臓器移植の意思表示の印刷があった。死んじゃったらもう使わないので、全部使って良いですよって思ってるが、あんまり程度の良い物でもないし、ましてや不良品もあるので使えるかな?ただ、出来るならこの日本大好きな心だけは誰かに使って欲しいな。
posted at 23:28:29

ツイッターの良い所。昔はテレビ画面に向かって話しかけたり文句言っていた事を、実際に何処かの誰かに聞いてもらえる事。悪い所。1回呟いてしまうと自分で取り消しても何処かに残ってしまう事。まあ、それだけ一応責任の有る発言をしなさいという事でしょう。
posted at 17:05:42

@akubi_zame スケート連盟は文句を言う相手を間違えてる。どう見たって最高得点は変だよと審判団に言うべき。それはそうとして、サッカー協会も旭日旗の使用禁止指示とか、政府も含め韓国中国の機嫌取りばかり。みんなもっと自分の国を大事に考えなさい。
posted at 13:23:13

@naguujapan 「無視」は人権蹂躙?か人権侵害?或いは名誉毀損?人格権侵害?いずれにしろ、「いじめちゃ駄目!」って誰かが怒れる程度を超えたら全て犯罪です。
posted at 01:09:32

2013年01月22日(火) 3 tweets

@spearsden 朝日新聞記者全員がこんなモラルのない人間とは思わないが、多分編集長とかそれなりの権限を持っている古参が牛耳っているのだろう。日本を壊す事を目的にマスコミに入り込んだどうしようもない”やから”が報道する物は、国民自体が判断して排除していくしかないだろう。
posted at 15:17:28

麻生副総理の発言撤回は、マスコミが勝手に騒ぎ立てている様に感じる。一般論はどうなんだろう。発言に関して私は同意見だから。もう一つ。国会議員が発言を撤回する時の殆どが、個人的な見解なので公の発言では無いと。私たちは選挙の時個人を選んでいて、公人なんか選びようがないよ。
posted at 09:13:46

時々感じる気持ちだけど、日本政府とか警察は法律を守るために国民を守らない時がある。国民を守らない法律は、国民を守るための法律に変えなきゃ駄目でしょ。悪法も法成りと言ってうそぶくより、悪法と解っているなら変えなさいよ。
posted at 00:09:11

2013年01月21日(月) 1 tweets

昔、結婚指輪を買う時に思った事。例の3ヶ月分の給料と同じ価格帯の指輪を探しに何件かお店を回っていたが、だんだん腹が立ってきた。確かに宝石というのは綺麗だけど、俺の3ヶ月分の労働は”こんな物”のためじゃないと強烈に思った。それでも儀式と思い購入したが納得した訳ではなかった。
posted at 21:10:46

2013年01月20日(日) 3 tweets

何度もお願いしますが、原子力工学を勉強する人が増えて欲しいと願っています。使ってしまった原発の廃炉技術開発と、放射性廃棄物処理技術開発のためです。この分野は世界中でこれからどうしても必要な技術ですし、日本経済にも大きく貢献出来ると思います。
posted at 12:13:11

@shinjihi この外国人参政権って話、いつも韓国、中国人辺りからで、アメリカ、ヨーロッパ、アジア諸国の人達からは聞いた事無い。もの凄く胡散臭い話で、日本国民の権利である選挙権を欲しがる外国人なんておかしいだろ。しかもそれを推進しようとする日本人がいるとは理解できない。
posted at 10:26:26

最初に断っておきますが私は戦争が嫌いです。だから戦争反対という意見には賛成です。でも、だからと言って軍備まで反対する人の非常識さには怒りを覚えます。話し合いで解決出来るなら世界中で戦争なんか一つも起きないよ。自国(家族)を守るために軍隊は絶対に必要。歴史を”正しく”勉強しなさい。
posted at 09:46:31

2013年01月15日(火) 1 tweets

貴方は腕時計アナログ派、それともデジタル派?って聞かれて、私は両方って答える。そうすると、どっちかを選べと強要してくる。両方で良いじゃん。片方に拘る必要なんて全くないよ。と言う事で私の答えをお見せします。http://t.co/07LSUQJb
posted at 23:44:22

2013年01月14日(月) 4 tweets

前に書いたツイートで、親父がトルコ語を勉強していたと書いたのは間違い。スペイン語でした。今読み返して判明。話変わって、去年の暮れに風呂釜が壊れ、続いてPC、液晶モニター、プリンター、車、掃除機、娘の靴、差し歯と立て続けに壊れた。初詣は行ったけど、何か罰を受ける様な悪い事したかな?
posted at 23:11:16

@level4200 @shinjihi そんな事全く知りませんでした。日本人のボランティアでさえ少なくなっているのに感謝の気持ち一杯です。亡くなった親父がトルコ語を勉強していたのが何となく理解出来る気がしました。
posted at 19:51:53

4年前に、あれだけ嫌だと思っていた自民党から民主党に政権が変わり、やれやれと思ったらなんとまあ自民党よりももっと酷くなった。今年は取り敢えず4年前の状態まで自民党さんに戻してもらい、それからの事はその時また考えましょうか。自民主党とか出来たら嫌だけどね。
posted at 19:38:47

外は真っ白!雪を見ると、彼女と一緒に歩いた事や、クリスマス、スキー場での初詣などロマンチックな事ばかりを考えていたが、今はこの雪で全ての放射能を遮断してくれたらなあーなんて現実的なってしまう。「私をスキーに連れてって」みたいな夢はもう見られなくなってしまった。悲しいね。
posted at 12:19:13

2013年01月13日(日) 1 tweets

千葉県銚子市にある地球展望台に行った事ありますか?地球が丸い事を実感出来る場所です。心は丸く、気は長くを実践する切っ掛けにしてみては如何。一寸見でホントだ丸いと感じるのではなく、暫くボーッと眺めていて感じてみてください。今の時期かなり寒いですが、日頃のストレス解消にどうぞ。
posted at 14:51:47

2013年01月12日(土) 1 tweets

今日は晴れ。昔は何にも持たずに遊びに出かけても、原っぱに行けば遊ぶものはどうにでもなった。今の子供は遊ぶ物がないと遊べなくなった。遊ぶ物は全てお金が必要。子供の時からお金お金で育てば、大人になってからもお金がないと何も出来ない人間になってしまうのは当たり前。そんな時代は嫌だね。
posted at 12:37:28

2013年01月11日(金) 1 tweets

街路灯をブルーにすると犯罪が減るという話があるらしいが、判る気がする。心が落ち着くんじゃなくて、そんな所で悪さをしたらお化けに襲われそうで怖くて何も出来ないだろう。全部の街路灯がブルーになったら誰も外出しなくなるんじゃないの?
posted at 15:18:44

2013年01月10日(木) 4 tweets

ニュージーランドは、初期のTPPを推進した加盟国だが、後から来た米国に滅茶苦茶にされている http://t.co/EQIJTKRS RT これでは、大東亜戦争開戦当時の状況と同様に感じてしまう。国と国との協定ではなく、アメリカ1国の環太平洋支配宣言そのもの。
posted at 21:48:15

@09rooms @maec0192 そうだったんですか。知りませんでした。知っているのは、「君が代」を教えない、唄わせない、演奏しない、敬意を払わせないでした。神奈川県立高校の話です。子供の内申書という人質のため我慢しましたが、今は人質がないのでものが言えます。
posted at 18:42:51

どうして体育教師の話になると体罰・暴力が出てくるのか。学校は、物事の解決方法に「暴力」を使ってはいけないと教える場所なんだよ。それを、「暴力」を使って教育だと言っている教師・一般人がいる。但し、ひっぱだかれても自分が悪い事をした事を”解っている生徒”は先生を嫌いにはならない。
posted at 09:57:36

@tohohokanri ご苦労様。時間を無駄にしましたね。
posted at 09:30:07

2013年01月09日(水) 2 tweets

原発廃止を望む人と、再稼働しようとしている人の違いは何なのか。答えが出た!廃止を望む人は、家族、特に子供を守ろうとしている。再稼働したいと考えている人は、会社、地位、金、権利等を守ろうとしている。前者は掛け替えのないものを、後者は言ってみればどうでもいいものを守ろうとしている。
posted at 18:27:21

今新聞は取っていないが、勧誘の人が来るといつもこう言ってお断りしている。「新聞が面白過ぎていつも1時間以上トイレにこもってしまい、女房にいつも起こられていますので新聞止める事にしました。」って。でもこれって本当の事なんです。
posted at 13:42:52

リンク
  • マイプレイグランドトップへ
  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2013.1.31

inserted by FC2 system