Twitterの記録 2012年10月 (37 tweets)

戻る


2012年10月30日(火) 5 tweets

@eigacom DVR視聴者が増えるとCM収入減が問題となるでしょうね。そうなると考えられるのが、ドラマのシーンやストーリーの中に直接スポンサーのCMが無理矢理挿入される事になるでしょうね。ただで見られる物と、お金を払ってみられる物の違いが出てくるかな?
posted at 23:39:11

沖縄タイムス | 日本近海でメタンハイドレート発見、回収成功 http://t.co/G7QIWL1h @theokinawatimesさんから RT埋蔵量も相当ありそうなので工業化が出来れば将来大いに役に立ちますが、使えば無くなるので人類の寿命と同程度の資源が欲しいですね。
posted at 11:48:26

関西電力は、「破砕帯は存在を確認できたが動きを示す結果はなく、『活断層ではない』という評価を覆すデータはない」との言い分。破砕帯があると言う事は動いたという証拠。それが危険かどうかは、第三者が判断するべきで、本人の申告なんて信用出来る訳がない。と、関西電力を含め全員判っている。
posted at 00:59:58

関西電力は、「破砕帯は存在を確認できたが動きを示す結果はなく、『活断層ではない』という評価を覆すデータはない」との言い分。破砕帯があると言う事は動いたという証拠。それが危険かどうかは、第三者が判断するべきで、本人の申告なんて使用出来る訳がない。と、関西電力を含め全員判っている。
posted at 00:56:34

YouTubeで石川さゆりのステージビデオを見た。久しぶりにカメラワークの素晴らしい画像で、こうでなきゃと悦に入っていた。アップも引きも、要所要所で適度に使い、手の仕草、立ち位置、身のこなし方、ステージ照明もチャンと見せてくれている。プロはこうでなくちゃと思いながら楽しんだ。
posted at 00:39:01

2012年10月29日(月) 1 tweets

ツイッターを見ていると、色んな事に怒っている人がいっぱいいる。私もそうだけど、311以前はそれ程でもなかった気がする。しかもツイッターなんかやる気無かった。だが、政財界、マスコミ、有識者?もう嘘や騙しのオンパレードにいい加減頭に来た。みんな怒るの当たり前だよね。
posted at 17:42:46

2012年10月28日(日) 1 tweets

タイムドメイン方式を普通のスピーカーに応用したら。やっぱり凄く音が良くなりました。やってみる価値有りです。http://t.co/RYxG98NP 「フランケン・ター坊・スピーカー」と名前を付けてみました。楽しい趣味が復活出来たのも由井啓之氏のお陰です。有り難うございました。
posted at 10:20:18

2012年10月25日(木) 3 tweets

震災瓦礫処理の拡散や、原発廃棄物が処理できないことなど、問題がいっぱいある事は個人として分かっている筈の人間が、組織の一員となるとどうしてこうもごり押しするのか。国際問題としても、国民にとっても、何処の誰にとっても良い事など一つもないのに。ただ一つあるのは金儲け。
posted at 13:55:12

いじめられている子供に対しての話はいっぱいあるが、いじめている子供への教育的指導に関しては殆ど記事が見つからない。何故問題を起こしている方の対処をしないのか。教育関係者が出来ない理由が何かあるのだろうから、外部からの正常化の圧力が必要だと思うが、何処が動けるのだろうか。
posted at 12:29:11

今この時代、旧約聖書に出てくる「ソドムとゴモラ」を思い出してしまう。東日本大震災に見舞われた様子は全世界に報道され、何らかの啓示と受け取れるはずなのに、経済のためには原発が必要と言いながら、まだ金儲けをしようとしている人間がいる。強欲な政財界の人達は早く引退して欲しい。
posted at 00:26:43

2012年10月24日(水) 1 tweets

太陽光、風力、水力、地熱など、人がエネルギーを追加しなくても使える発電方式に対して、もっと技術開発予算を付けて欲しいですね。これらのエネルギーは何処にでもあるので、メガソーラーの様な集中方式だけでなく、各家庭で効率良く発電出来る分散型装置の開発も進めて欲しいです。
posted at 17:41:11

2012年10月22日(月) 1 tweets

昨日、三浦半島を一寸走ってきたが、何台かのTOYOTA86に出会った。追い抜いていく86の後ろ姿は結構感じる物が有りました。やっぱり、車のデザインは個性的であって欲しいですね。
posted at 09:30:38

2012年10月21日(日) 1 tweets

@tarboujp ご本人からリツイーと頂けるとは思ってもいませんでした。有り難うございます。心地よい音を求めていましたので本当に感激です(自作品で済みません)。本物の音を追求するという人に対しては、ダイナマイトの爆発音を出してみろと脅かしています。本物の音なら家が吹っ飛びます。
posted at 02:59:24

2012年10月20日(土) 1 tweets

人は何のために生きるのか?なんて考える必要はないよ。だって、自分のために生きるからだよ。人間は生まれて死ぬ。ただそれだけだけど、生きている期間の過ごし方で死ぬ時に「ああ、人生良かったな。」って思えればそれで全部OK。人のために尽くしたり、スポーツ、歌作り何でもいいんだよ。
posted at 11:22:13

2012年10月19日(金) 2 tweets

大間原発の工事を再開しようとしているが、この工事代金は何処から出るんだろう。まさか税金では無いだろうが、やっぱり銀行?何処の銀行?私の取引銀行だったらどうしよう。解約するの面倒だし。でも、城南信用金庫は遠いんだよな。皆さんはどうしてますか。
posted at 19:19:50

タイムドメイン方式自作スピーカーの2作目。今度は臨場感が出た!まだまだ調整が必要な感じもあるが、ホントに小さな音から大きな音まで濁りのない音を楽しめます。これで、昔取り貯めたカセットやレコード、PCの音楽が生まれ変わりそう。由井啓之さん、有り難うございます。
posted at 13:35:25

2012年10月18日(木) 2 tweets

超高層ビルの避難訓練を行ったとのニュースを見て思う事。ビルの設計・企画者には、そのビルの最上階に自分の家族が入る事を想定して設計して欲しいと思います。そうすれば超高層ビルなんか建てられないでしょう。非常階段の狭さは、まるでタイタニックの救命ボートみたいで全くの容量不足。
posted at 17:08:21

私が嘘を付かないのは、一つ嘘を付くとその嘘がばれない様にあっちこっちで又嘘を付かなければならなくなり、嘘の管理が出来なくなっちゃうから。そんな面倒臭い事をするよりホントの事を話していた方が気が楽。でも、一国の総理大臣とも有ろう人が嘘の言い放題。隠そうともしない。
posted at 12:12:37

2012年10月17日(水) 1 tweets

「○○に比べたら私は幸せ。」を沢山集めて下さい。そうすると絶対幸せになれますよ。逆に不幸せを演じたかったら、「なんて私だけこんなに不幸せなの!」をいっぱい集めて下さい。布団の中で泣く事が出来ます。涙で不幸せを流し終えたらまた小さな幸せを沢山集めて下さい。以上。頑張れ。
posted at 00:05:27

2012年10月14日(日) 2 tweets

ここの所、地震の震度に表れないゆっくりとした小さな揺れがズーッと続いているのが気になってます。何かとてつもなく大きな船に乗っている感じで、311の後数ヶ月と同じ様。地震活動はまだまだ活発なんでしょう。無駄にはならないと思いますので、地震対策はチャンとしておきましょうね。
posted at 13:22:19

誰か放射能が見える装置を開発して下さい。デジタル表示ではなく、カメラで写すと放射能の強さによって色が変わる物。サーモグラフィーカメラと同じ方法で結構です。そうすれば放射能を無い事にしようとしている人達に、言い訳出来無くさせられます。モニタリングポストの周りを撮影してみたい。
posted at 12:30:04

2012年10月13日(土) 2 tweets

運命は変えられる物?それとも変えられない物?原発事故が起こってしまい、否応無しに放射能はばらまかれた。地球生命にとって、急激な変化のない時の流れになる様、運命の方向を向ける事に力を注ぎたい。原発は廃炉に。
posted at 10:55:12

2004年新潟県中越地震の時の一番の印象は山体崩壊の写真でした。その写真では、地球上の動植物生活圏が地表僅か数十Cmから数m迄しかなかった事をまざまざと見せつけいました。人間はその大事な地表生活圏を開拓、都市化で破壊し、今は放射能汚染と言う取り返しの付かない事故で汚してしまった。
posted at 00:02:15

2012年10月12日(金) 1 tweets

久しぶりに「私をスキーに連れてって」が見たくなった。あの頃のワクワクする感覚や、キュンとする心、馬鹿をやって大笑いしている自分が恋しくなったから。原田知世の滅茶苦茶可愛い仕草、スキー、無線、車、運転、精神的にはなんと豊かだったあの頃。あの時の気持ちの貯金はまだ残高ありでした。
posted at 17:11:58

2012年10月11日(木) 2 tweets

一日一善。自己満足で良いからやってみて下さい。人生楽しくなりますよ。人に優しく出来ると心穏やかになるし、「ありがとう」とか言われると心が温っかくなります。そうやって暮らせたらこの世とおさらばする時に、沢山の人から「またあっちで会いましょう」と送って貰えますよ。
posted at 09:29:13

原発事故など関係なく経済経済と言ってはばからない人達は、際限なく稼ぐ事を考え続ける。何の為に、誰のために稼ぐのか等は考えていない。金儲けを人生の目的にしてしまった病人に見える。この病気に掛かると、人として生きる事の素晴らしさを知らずに孤独な人生を終える事になる。ある意味可哀想。
posted at 09:19:04

2012年10月10日(水) 2 tweets

@dr_malpihgi 一人賛同して頂くと、百人に認められた様な気になってしまいます。有り難うございます。
posted at 10:21:35

原発推進派も反対派も、核物質の危険性は知っている。推進派は金儲けを優先し、反対派は未来を考える。今生きる事を楽しむのが推進派、子供達の未来を考えるのが反対派。嘘を言うのが推進派、本当の事を考えるのが反対派。偉そうな事を言うのが推進派、庶民感覚が反対派。言い過ぎでしょうか。
posted at 10:08:57

2012年10月08日(月) 1 tweets

有名ブランド品を好きな人は沢山いますが、私は別の考え方が有ります。時計、カメラ、車とか自分で作れない物に対しては別ですが、バッグとか装飾品、洋服等に関しては、他人のデザインした物より自分でデザインした物が最高と思っています。だって世界に1個しか存在しないブランド物ですよ。
posted at 16:27:08

2012年10月07日(日) 1 tweets

Dropbox を気に入った理由:ファイル共有、履歴管理が出来る事。http://t.co/9i133tQW
posted at 14:20:33

2012年10月06日(土) 1 tweets

最近、ホントに映画館で映画を見なくなった。お客のマナーの悪さからエンドロールを見て余韻に浸る事が出来ないと言う理由もあるが、CGの多用と脚本の出来の悪さが目立ってしまい、物語に引き込まれないからだ。それに、映像から滲み出す様な背景描写が殆ど無く、全部映像で説明してしまうから。
posted at 23:46:42

2012年10月05日(金) 2 tweets

チェルノブイリ事故の時、日本の原発は絶対大丈夫と言い、サンフランシスコやロスの地震でも日本の高速道路は耐震設計が施されているので大丈夫と言った。そしてスマトラ沖地震の津波映像を見ても日本には頑丈な防潮堤があるので大丈夫と言っていた。今は原発の安全確認をしたので大丈夫と言っている。
posted at 12:22:52

@kuminchuu お医者さんって、私達が一番信頼したい職業の一つですが、残念ながら組織になると国民の命よりも自分達の利益や保身を極端に優先させている様に感じます。医療技術も進化していますが、放射線被爆に関してはそこから逃げるしかないのが現状でしょう。嘘は止めて欲しいですね。
posted at 11:59:58

2012年10月04日(木) 1 tweets

韓国、中国と軍事衝突しても良い様な事を言っている人がいますが、もしそんな事になった時、自衛隊の最高司令官は誰ですか。今は野田ですよ。韓国の大統領と大変な笑顔で握手した人ですよ。尖閣の件で事を大きくして中国が文句を言い易くした人ですよ。簡単にそんな事言わないで下さい。
posted at 00:42:53

2012年10月03日(水) 1 tweets

再生可能エネルギーは不安定だから使えないという話がありますが、それは発電所を点で見た話で、面として捕らえ安定化する技術を開発すれば解決出来ます。火力・水力・地熱発電他、発電方式の全てを含めた総発電量を各地の消費電力量に応じて配分すれば良いわけです。困難を解決するのが技術屋です。
posted at 11:26:06

2012年10月01日(月) 2 tweets

ビデオカメラの話続き。センターに飛んで行ったボールのドアップ映像なんかより、打球を追い掛ける選手の動きの方が面白いよ。打者が打ってセンターが反応する動きの早さとか、メジャーの映像はイチローの動きをしっかりと撮ってくれてるよ。何でもかんでも顔のドアップばかりを撮るのは止めなさい。
posted at 15:46:41

プロのビデオカメラマンってどうしてあんなにドアップと、ズームの多用、そしてカメラをあっちこっち振り回すのかどーしても納得出来ない。プロなら現在の状況を画面を通してどう伝えるか勉強しなさい。例えばバイオリンなら興味のあるのは運指とか弓の状態。これは胸から上を全部写さないと解らない。
posted at 15:36:42

リンク
  • マイプレイグランドトップへ
  •  


戻る

sorry this page is japanese only.
copyright T.Y  Since 2013.1.31

inserted by FC2 system