ストックブックタイトル

3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「 東北地方太平洋沖地震 」におきまして、被害にあわれたみなさまに心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族のみなさまに対し、深くお悔やみを申し上げます。

 昔集めた、日本切手を紹介するページを作成しました。このページでは、単純に価格順に整理していましたが、切手の種類別でも表示できるようにしました。


-- 新着情報 --

  • 2010.12.16 ストックブックの入り口デザイン変更
  • 2006.01.09 全てのhtmlファイルのフレーム使用廃止完了とデザイン統一
  • 2006.01.05 htmlファイルのフレーム使用廃止
  • 2005.07.09 40円、60円、62円追加

Google
WWW を検索 「ストックブック」を検索


趣味のページ
「ストックブック」の他色々なものがありますので宜しければご覧下さい。

このページのリンクについて

お問い合せ・ご質問のあるかたは
e-mail : tarbou@g05.itscom.net までご連絡下さい。


 写真は、元の大きさを現してはいませんし、色合いも異なっているものが多数有りますがご了承ください。
 このページを作りながら改めて切手を見ると、大日本帝国郵便とか、価格表示も和文だったり、銭の桁をわざわざ00を付けたりと、昔の貨幣体系が分かるようで面白かったです。それにしても、切手の最高金額(現在売っているもの)がいくらなのか知りたくなりました。
 写真の枚数が多いため、細かいコメントは載せ無いつもりでしたが、切手に書かれている内容だけは表示するようにしました。
2004.10.23 スキャナを新しい物に変更した結果画像が良くなりました。
また、新しく登録する切手のバックを黒にして見やすくしました。今までの物も気が向いたら変えて行こうと思いますが何しろ数が多いので・・・・当分このままでしょう。
2003.1.28 新たな切手を追加するのに、今回はスキャナを使ってみました。昔のものなので300dpiのものですが、デジカメの解像度よりかなり画質が落ちました。でも、データ取りにはこちらの方が全然簡単だったのと、折角用意したのでこのまま使うことにします。
このページを作り始めたときは価格別に分類することしか考えていませんでしたが、作った後見直してみると一寸つまらないので、種類別を作ることにしました。ただ、分類はどう分けるかで作り方が変わるのでここら辺は適当に作ります。本来はデータベース形式の方が使い勝手が良いのですが、私の技術が追いつかないため諦めます。

MyPlayground amazonショップ
My Playground の AMAZONショップです

リンク


sorry this page is japanese only.
Copyright 2002 - 2006 T.Y Lastupdate 2010.12.14 Since 2002.6.27

page top

inserted by FC2 system