徳島城

064

◆徳島城(渭山城、渭津城)

 撫養城の後に訪れたのが徳島城でしたが、兎に角土砂降りの雨は益々激しくなるばかりで全く止む気配がありません。とても外に出る気にならない状態で、しかも5時を過ぎてしまっていたため中に入る事は諦めました。(訪れた日:2003.8.14(木))


徳島城

 取り敢えず写真だけは撮っておこうとお城の周りをドライブ。

徳島城

 多少なりとも雨の凄さが判りますか?

徳島城

 代わり映えのしない写真ですが。

 実は徳島城へは2回目の訪問の筈で、前回はお城にそれ程の興味が無かったためお城を見上げながら?通り過ぎた記憶が有りました。(徳島城を見上げる事はないですね)
その前回は、東京からフェリーを使い徳島港に到着した後走り出して暫くしてから見つけたお城の記憶があったため、それを勝手に徳島城と思い込んでいた様です。今回ナビを使って徳島城に着いた時、私の思っていた見上げる城では無かったのでここの徳島城では無い!って勝手に思い、カーナビで違う場所を探し回っていましたが、これは家族に大ひんしゅくでしたね。


徳島城

所在地 徳島県徳島市徳島町
別名 渭山城、渭津城
城の種類 平山城
築城者 蜂須賀家政
築城年 天正13年(1585)
歴代城主 蜂須賀氏
天守の構造
お城巡りリンク

リンクに関しては、情報として載せております。問題がある場合はお手数ですがご連絡を御願い致します。

お城巡り履歴


sorry this page is japanese only.
Copyright 2013-2015 T.Y Since 2015.7.18

page top

inserted by FC2 system