038 残石由来
来栖野の残石
 亀岡城を見た跡、中国道に向かう途中国道372号線で見つけたところです。(訪れた日:2000.8.12)
リンク
兵庫県篠山市
栗栖野城の場所
お城巡りメニューに戻る

 ここでは、栗栖野城公園と有りますが、どうして「跡」が付いていないのでしょうか。周りを見回しても、お城が建つような場所はなかったのですが。

栗栖野の残石に付いての説明を写真に撮ってきましたが、少し読みにくかったです。しかもこのファイルは大きいです。
その他に由来説明板が立っていましたが、こちらはちゃんと読めます。
 この立て看板には、「この杉の木10本を3年後櫓に形に選定します」と書いてあります。こういう夢のある計画はいいですね。
 その杉の木の横でポーズを撮るター君です。

資料無し
所在地
別名
城の種類
築城者
築城年
歴代城主
天守の構造
Last update 2001.7.22 Since 2000.6.4
お城巡り表紙へ 

inserted by FC2 system