022
おまけ
 舞鶴城跡に訪れたときは、丁度工事中のせいか駐車場が有りませんでした。 仕方ないので近くに車を止めて見ることになりました。場所は身延線の甲府液の東側になります。(訪れた日:2000.1.3)
リンク
舞鶴市観光協会
舞鶴公園
お城巡りメニューに戻る

入り口  舞鶴城もやっぱり着いたのが夕方。写真のように少し暗くなっています。 ここは、中の城跡を見たイメージと、この写真の右側を廻って来た感じがかなり変わりました。
入り口の近く  上の写真と時間は殆ど変わらないのに、撮影する場所によって空の色が全く違うのが写真の難しいところですね。
お堀  下の資料左側真ん中付近から上側を見た部分です。お堀はこの部分しか残っていませんでした。
概要  チョット写真が小さいですが、舞鶴城跡の外観図です。
天守入り口  多分、天守の入り口でしょう。忘れました。
天守跡  塩山方面(塩山は見えませんが)の景色。
トイレ  一番上にあったトイレです。櫓の形をした建物はこれだけでした。
市街  かなり大がかりが工事をしていました。今年は立派になったいることでしょう。
公園裏側  裏門?
裏門?  裏門?を甲府駅側から見た。
富士山  富士山をバックに一枚撮りました。鉄塔の後ろに見えています。
雲  何か?の塔。寒冷前線の雲が迫ってきているのが、ハッキリ撮れています。
明治天皇登臨記念  明治天皇御登臨跡の碑。歴代天皇陛下や皇太子様も色んなお城巡りをしていらっしゃいます。
塔  城跡が立派になるのも良いですが、もう少し自然な感じの方が私は好きです。

所在地 山梨県甲府市
別名 甲府城
城の種類
築城者
築城年
歴代城主
天守の構造
Last update 2001.7.22 Since 2000.3.28
お城巡り表紙へ 

inserted by FC2 system