014 昼の様子
駿府城タイトル
東海道のお城
 舞鶴城から浜松城に向かう途中、駿府城に寄ってみました。例によって夜です。 しかもかなり遅かったので中には入りませんでした。こんな状態では、お城巡りには入れられ無いとも思いましたが、 今後の励みのつもりで入れることにしました。(訪れた日:2000.1.3)
リンク
静岡市
駿府城跡
バナーをクリックすると駿府城周辺の地図が表示されます。
お城巡りメニューに戻る

駿府城  ご覧のように真っ暗でした。これは横着して車の中から撮った物。
静岡駅前  写真が一枚では寂しいので、関係ない静岡駅前を追加。済みません。今度はちゃんと行って来ます。

資料無し
所在地 静岡県静岡市駿府公園
別名 府中城
城の種類 平山城
築城者 徳川家康(それ以前は資料無し)
築城年 天正13年(1585)
歴代城主 今川氏、徳川家康、徳川忠長、歴代将軍
天守の構造 なし(大手門を建造中)
Last up date 2001.7.22 Since 2000.2.24
お城巡り表紙へ 

inserted by FC2 system