エアートレックターボR

 ランエボのエンジン 4G63を積んでいるという事と、走行距離が少なかったのが購入の決め手になりました。13年前の車という事で下回りの錆止め塗装とタイヤを新品にして貰って購入。

2015.5.24 記事追加

エアートレックターボR

 年数が経っているのに走行距離が少ないと言う購入時のメリットとは裏腹に、使っていない機械は調子が余り良くないと言う事実もある訳で、当初の乗り味としては加速感が一寸鈍かったです。しかし、点火ミスが発生したためプラグとハイテンションコードを交換してからはそれなりに立ち上がりが良くなりました。でも、まだまだ本来の加速感は出ていない感じなのでこれからが楽しみ。(息子の車なんですが・・・)

エアートレックターボR

 一番ビックリしたのがサスペンション。こんなに堅い市販車って有り?

エアートレックターボR

 バックライト(後の作業灯)を取り付けられないか検討の結果、諦めてバックランプを高輝度LEDに交換しました。

 息子が初めて自分の車が欲しいという事で、四駆限定で色々探して試乗したりした結果新車は辞めて中古車にしようと言う話になりました。ほぼ購入決定したのが三菱の中古車屋で見つけた白のフル装備アウトランダーでしたが、現場に見に行った所、たまたまそのアウトランダーの近くに止めてあったエアートレックターボRを発見。販売員の人に色々説明をして貰ったら私が気に入ってしまい、絶対後悔しないからこっちにしろって強引に息子に買わせてしまったのがこのエアトレでした。
2015.5.24 追加

 三菱ディーラーの方に勧められてミッションオイルを交換しました。その結果、今迄滑る感じが嫌で使わなかったドライブレンジが使える様になり、マニュアル操作も切り替わりが早くなった感じです。
どうも納得がいかなかった加速感の不足は、単にミッションが滑っていたためだと納得。古い車って判っていたのにATF交換を思いつかなかったはミスでした。

車関係リンク

マイプレイグランドトップへ


Lastupdate 2014.12.17 Since 2014.12.15

page top

inserted by FC2 system