カローラスプリンタークーペ

 湘南海岸にドライブに行ったときの写真。ドライブには広角用と望遠用の2台のカメラを持っていきましたが、この時はたまたまカラーと白黒を入れていたようです。ヘッドランプカバーは通常のダークグレーを車体と同色の白に塗り直しました。これは当時欲しかったフェアレディーZの真似です。バンパーの両側にスタンレーのフォグを2個、真ん中にはスポットを1個セットしました。当時から夜中のドライブが多かったのと良く行く箱根の霧対策でした。

カローラスプリンタークーペ

 この車の欠点は、高速道路をかなりのスピード(?)で長時間(?)走ると、デフの油温が上がってしまいデフギアの音がかなり高くなります。また、かなりのスピード(?)を出すと、エンジンルーム内の圧力が上がるため、ボンネットが開いてしまうのではないかと心配な位振動しました。

カローラスプリンタークーペ

 友達のスプリンタークーペ。車種はXLかDX?。カローラスプリンタークーペ
 アクリルのヘッドライトカバーが付いています。これ欲しかったあー。

カローラスプリンタークーペ

 車高は少し上がっていたにもかかわらず釧路湿原では床下を擦りっぱなし。デリカスターワゴンを購入するきっかけとなりました。
2016.1.15 追加
釧路湿原の道

カローラスプリンタークーペ

 アメリカのフーバーダムで見つけたカローラクーペ?フロントのデザインが違います。この頃の車の欠点は、飾りに使っているエンブレムを車体の穴にバネを使って押し込んでいる事です。 従って、塗装を破がしてしまい、そこから錆びが広がってしまう事でした。この車も錆びていました。

車関係リンク

マイプレイグランドトップへ


Lastupdate 2014.12.31 Since 2002.6.10

page top

inserted by FC2 system