水滴 水滴 水滴 水滴 金魚の水槽 水滴 水滴 水滴 水滴

■経過報告6

 このホームページを作る前から使っていたフィルター(風呂敷を切り取ったもの)が、とうとう破れてしまいました。今度は、手を抜かないで作ってみました。

 ご覧のように、使った生地は以前と同じものです(私は物持ちがいいのです)。作り方は、お風呂用のゴミ取り器の四隅に万能接着剤を塗り、四角に切った風呂敷を張り付けていくだけです。ただ、一寸としたコツとしては、折り紙のように畳みながら張り付けることです。後、接着剤はケチらないでたっぷりと使います。

 この様に、出来るだけ余裕を持って袋のように仕上げます。パイプに引っかける部分は、なんかの梱包に使われていた、金色のビニールのような紐で、中に針金が入っているものを使いました。ゴミ取り器に穴を開けて、裏側で結んであります。

リンク
  • ガレージセール:余り物を売ってます
  • to MyPlayground home

sorry this page is japanese only.
Copyright 2001 - 2010 T.Y Last Update 2010.12.30 Since 2001.8.23
inserted by FC2 system